-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
違います。
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ろくな稼ぎがないため、ツマによい服を買い与えてあげられていない。
そのため、時々マタニティ時代の服を着て職場へ出て行くツマ。

今日は、他の人が最初に対応したお客さんから、
「前に対応してもらった、○○さん(ウチの苗字)、あの人と代わって!
 お腹の大きい人や、産休にはいったんか?

と言われたらしい。
ツマは服のせいだというが、
私はお肉のせいかと。

どちらが正しいのかはおじさんのみ知るところ。
 

現在車購入のためドタバタ中
23 : 14 : 50 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
それは秘密
2009 / 07 / 22 ( Wed )
やはり2歳にもなると、

お子様と言うのは、

こちらの覚えて欲しくない言葉を率先して覚えだすものだなと感心する。


ここ数ヶ月の流行は

うち、貧乏やなぁ

これ、買うの~というムスコに
「うちは貧乏だから買えないんだよ」
と諭していたところ、覚えてしまった・・・_| ̄|○・・・


ただ、やたらと可愛い。

この前も、
ててて~っと走って来たかと思うと耳元で
「うち貧乏やなぁ~」と、赤ちゃん特有の声でささやく。

「そうやで、でもそれは秘密だから、
お外で他の人に言ったらいけないよ?」
と告げると、
何とも言えない幸せそうな笑顔をして去っていきました。

23 : 06 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えいご
2009 / 04 / 20 ( Mon )
ムスコに英語の本を読んでいたら、ふと疑問に思った。

そういえば、筆記体って書かないよなー。

“Z” の大文字を筆記体でなんて書けない・・・。
(でもたぶん一生書かないので問題ない)



さて、こないだ近所のパン屋さんへパンを買いに行った。
panetteria Nero というお店で、うちのムスコはここのパンが一番のお気に入り。

スーパーのパンは食べてくれません。 (-公- ;)

そんなパン屋さんと仲良しさんになって、結構お話をするようになったよ
とツマに伝えたところ、

( ゚Д゚) 「そうかー、もう すっかり 人見知りやなー

・・・?

あぁ、はいはい。

それは、顔馴染み

ツマと喋ると通訳がいります。
22 : 18 : 47 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なぜ?
2009 / 03 / 17 ( Tue )
金曜日のお話です。




朝起きると、





ムスコが足首を捻挫していました。




・・・・・・なぜ??

 




・・・・・・あぁっ!

前回の記事、タイトルが「妹」なのに、
妹ネタを書いていない・・・・・・!

“o(><)o”くう~!  また書きます!
23 : 50 : 18 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
退化
2009 / 02 / 11 ( Wed )
ムスコが、本に載ってるリニアモーターカーを指差して
「これ早いのー」

うん。確かに。
そういう指摘ができるようになったんだなーと思うと同時に

パーマンってそんなに速くないよな・・・。
って思ってしまった。>119キロ
  ↓
ぱあまん


ここんとこ、仕事がもう、えらい忙しく、毎日帰ってくるのは日が変わってる、
という状態でした。

昨日の夕方からムスコが発熱したため、お出かけも禁止。


ということで、今日はお料理DAY!

と言うことで、久しぶりに色々とお料理をさせてもらえました♪

お昼~♪
2.11ひるめし.jpg
サンキュで紹介されてた、揚げないコロッケと、サバ味噌。
サバ味噌、いつの間にか好物になっちゃいまして・・・。

晩ごはん~♪

2.11ばんめし.jpg
オムレツに、肉じゃが、酢鶏(酢豚の鶏バージョン)、豆腐ハンバーグ。

久しぶりに、
料理したなー!って思いました。(´∀`*)ウフフ

ついでに、明日楽しようと思ってチキンカチャトラも作ってしまいました。
明日は温めるだけ♪

チキンカチャトラは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORI さんのレシピを参考にしてます。


って、本題を忘れてた・・・(^-^;

最近、ムスコが風呂で頭を洗う時と顔を洗う時にギャン泣きするんですよね。
今までどうもなかったんですけど、この1ヶ月ぐらい急に。
泣かないようになるんじゃなく、泣くようになるのかよ!

↓こんな感じで洗ってるんですけど
お風呂では

みなさん、どうされてます?
ちなみにムスコは、2歳3ヶ月ちょっとです。

↓泣かないでぇ~
21 : 36 : 02 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
