-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タダって怖い (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
2007 / 03 / 24 ( Sat )
夜。
ムスコも寝たので、何かあったかいものを飲もうとお湯を沸かす。
オット「何にしようかなー。コーヒーか、ウーロン茶か。最近紅茶も飲んでないしなー(-公- ;)ウーン 」
ツマ( ゚Д゚)「飲み物、何食べるか決まったん?」

・・・飲み物なので食べません。
眠たい時のツマは、いつもこんな感じだ。


先日、某写真スタジオの無料チケット、と言うものを福利厚生の絡みで出産祝いとしていただいたので、早速行ってみた。
記念撮影が無料でできるらしい。
ツマが恋焦がれていたイベントだ。

行ってみてびっくり!絵文字名を入力してください
めっちゃきれいだし!衣装もたっぷりあるし!
すごいすごいと感心してると、衣装を勧められる。
(^-^)「桃太郎さんなんかどうですか~」
   「まわしもどうですかぁ、赤ちゃんのむっちり感が出ていいですよぉ~」
   「ハッチ(ミツバチの衣装)も人気ですよぉ~」
ととりあえず3着試着することに。

で。
写真を撮り終わるまで料金の説明がないので、
きっとこりゃー高いなぁ・・・(-公- ;)
と思っていたところ、案の定。

いろんなアングルでかわいーくとった後で、
(^-^)「無料でできるのはこれだけなんですよー」
   「この大きさだといくらでこの大きさだといくらで~」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

お勧めのとおりにしていくと、どうみても5万ほど払う羽目になるんですが?というものを勧められる。
しかし、目の前には愛らしいムスコの写真が・・・。

(^-^)「今日現像しないデータは消えちゃうんですよ~」
   「今現像しておけば、1年後に525円でデータでお渡しが可能なんです~」

o(TヘTo) クゥ

負けました。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
結局無料券とか使ったのに、約2万7千円の出費。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

タダ券とかに釣られた、典型的な例でした。
いやね、写真とかはいいものだったんですよ。
ただね・・・値段が・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


最近、こどもちゃれんじbabyに申し込みをしました。
早速しまじろうおきあがりこぼしが届きましたが、
これがムスコは結構気に入っている。
動かすと、ポロロン、ポロロンとなごみ系の音が鳴って(・∀・)イイ!!

家庭保育園は、ドッツ中心。ようやく60まで。プラス足し算を少々。
これから仕事が忙しくなりそうで、さらにツマに頼ることになりそうな予感。
できるだけ早く帰れるようにがんばるよ~


爆笑オンエアバトル、チャンピオン大会
唯一の関西勢ノンスタイルの優勝を祝してポチッとお願いします。

b_03.gif

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

02 : 14 : 33 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ベビージム
2007 / 03 / 03 ( Sat )
朝。
日々、二度寝を繰り返す毎日になっている。

本来、私は朝型の人間だったはずなのになぁ。
一人暮らしで残業の多い職場にいたため、気がつけば夜型になっていた。
ツマは今なお朝型を継続。朝は結構強かったりする。

朝方・夜型の違いはあるものの、
われら夫婦はともに非常に寝つきがよい。
布団に入ると一瞬で気を失い、気がつけば目覚ましがなっている、と言う日々。
夜中に起きることもない。

そして、その遺伝子はムスコにもしっかりと受け継がれているらしい。

ムスコは非常に寝つきがよく、そして夜に起きない。(今のところ)
先輩パパママに、夜泣きとかして大変でしょ、と言われて気が付いたのだが、結構夜中に起きてる人、多い?

夜中の授乳をやめてから、夜中に起きたのは1回、だったかな?
それも、あやしたらすぐに寝た。
非常に親孝行なムスコ。
このままぐっすりのリズムを崩さず、夜中は寝続けてね。絵文字名を入力してください



ところで、ツマは育児休業中である。
オットは変わらず普通にお勤め中。

平日は当然ツマが4ヶ月になったばかりのムスコの面倒を見る。
昔の頼りないイメージからは程遠く、よくがんばっていると思う。
でも、やっぱり限界って、ある。

例えば、私の帰りが遅い時なんかは、ツマが一人でお風呂に入れる。
(私がいる時は私がお風呂入れ係をさせてもらえる)
その待ち時間に泣き叫ぶ。

ご飯を作ってるときに泣く。

夫婦で晩ご飯と食べるぞーって時に泣く。
(本当に食べるのを見計らって泣いてるのかと聞きたくなる時もあるぐらい)

こりゃあ、一人で遊んでいただけるよう、何か工夫しないともたないな・・・
と言うことで、ベビージムを買うことに。

色々悩んだ結果、ツマの案を採用しρ(・д・*)コレを買うことに。

TINYLOVE(タイニーラブ) ジミニー・トータル・プレイグラウンド
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/tl600371/
ベビージム



最初は木のおもちゃが(・∀・)イイ!!、と言っていたツマだけど
色々と見てるうちに、やっぱり木は硬いし危ない、と思うようになったとのこと。
プラスチックもなんかなーと思ってたので、ちょっと高かったけど布製を採用。

買ってみたものの、息子が泣いて嫌がって使えない!

なんてこともなく、ムスコもどうやら気に入った模様。
あっちを見たりこっちを見たり、
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
バタバタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで少しは手が抜ける、かな?


家庭保育園グッズは、
相変わらずドッツと絵カード。
ツマの言うにしたがってドッツは、5枚1セット×2組、を5日間。
平日ほとんど家にいないのでツマに任せっぱなし(すまない・・・)


ネットなどで他の家庭保育園を実践してる人のブログとかを見ると・・・
あれ?

みんな早い・・・(-公- ;)ウーン

うちってば、まだ20とかやってるんだけど・・・?
え?50?・・・100?
順調にやってればそれぐらい行くのかな。

ウチって、進捗遅い?

b_03.gif


テーマ:ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル:日記

00 : 21 : 23 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ようこそ我が家へ
2006 / 11 / 03 ( Fri )
い~まは~ じゆ~うに~
空も~ 飛べぇるはずぅ~

とスピッツにあわせて我が家にやってこられました。

心配していたチャイルドシートも
特に嫌がることなく、大人しく乗ってました。
我が家のはレカロのにしました。
レカロスタート、っていうやつだったはず。
後部座席には床下収納があるため、回転式のは断念。
色々見てみると、安全性については欧米基準のほうが安全みたいですねぇ。
こんなとこでも欧米か。

病院での入院が5日間。
家庭保育園からは色々と物が届いてるけど
特に何もせず、とりあえずダッコですな。
出産直後からって、生まれたてのわが子の存在を確認するのが精一杯で
やってる余裕なんてありませぬ。
体力的にも徹夜したりしてるもんで、
初日はとりあえず寝る (´-ω-`)
息子もひたすら寝る "c(-。-,,)c)~"

おなかにいる間は、
頂き物のおなかにいる赤ちゃんに話しかける用の
はじめてのトークっていう、聴診器のできそこないみたいな
でっかいのを使って、話しかけたり絵本を読んだりしてたけど、
果たして効果はあるんかなぁ。

思ってたほどの夜泣きはないけど、
3時間おきの授乳なので結構睡眠不足に・・・(-ω-;)
夜中の授乳が終わるのっていつぐらいやったかな?

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

21 : 19 : 43 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
