-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お笑い
2008 / 07 / 17 ( Thu )
昨日のレッドカーペット、見ましたか?

モエヤンが、
ヌーブラヤッホーから本当にノーブラヤッホーになっちゃいましたね。

↓こんなひと
moeyan
大人の事情により、ヌーブラが禁止になったようです。
あのメロディー、大好き。ヌーブラヤッホー


お笑い好きの私にはうれしいことなんですが、
最近はお笑い番組が本当に増えましたよね。

その影響か、その辺で話すお子様たちも芸人を反映しまくり。

今日は帰りに薬局へ寄ったのですが、
そこで見たお子様には脱帽でした。

おそらく3歳ぐらいの男の子。

店の前にあるガチャガチャのヤッターマンが欲しいらしく、
ダッシュで近寄り、

「すたっふー!」

そのセンス、大事にして欲しいものです。


ウチのお子様には家庭保育園の教え通り
テレビは見せないようにしているので、そういった  期待  ことはないと思うが、
やっとずいぶん意味のある言葉を話すようになってきたと思う。

ムスコ・1歳9ヶ月。

まだひと言会話しかできませんが、
こないだの発達検査では会話にもプラス何ぼかついていました。
周りの子と何も変わらないような気がするんですがねぇ・・・。

最近よく使われる言葉
 ・嫌や
 ・いらまい(いらない、の意味)
 ・おいしー
 ・あまい
 ・収集車

こちらが言葉を発すると真似することが多くなってきますた。

パパが料理をしていると、ママに抱っこをねだり、料理しているところを見たがります。

ソファーに一人でよじ登れるようになってしまいました。

ママのお腹を指差して、「おっぱいぃぃ~」と言えます。

ノーブラヤッホー♪と押してやってください。
23 : 36 : 49 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全滅
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ムスコからか妻、夫へと伝染した風邪。

ムスコだけが先に治り、
オットとツマには猛威を振るい続ける。

・・・・・・

・・・・・・二人とも、もう若くない、ということ?


で、今日はさすがに限界を感じて、
朝少しだけお休みをいただいて病院に行ってきました。

帰り道に夙川でパチリ。
↓2008年4月3日現在

sakura

(クリックで大きくなります)

今日で8分咲きぐらいでしょうか・・・?
週末は天気さえよければ、いいお花見日和になりそう。

天気もそうだけど、まずは体調を治さないと、お花見どころじゃないんですけどね。

↓老化が進んだツマとオットに愛のマッサージを。


↓ランダムじゃーんぷ。気が向いたら押してみてくだせぇ。
ネットサーフィンの鉄人


以下、興味のある方だけお読みください。
家庭保育園レポート】
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

23 : 27 : 14 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
指差し
2008 / 01 / 19 ( Sat )
素敵なドリンクを見つけたので衝動買いしてきました!

どーん!

やきいも


焼き芋味の豆乳。

飲んでみましたが、そのまんま焼き芋を飲んでいるような、でもちゃんとするりと飲めちゃう。
意外とイケましたよ?

まぁ、こんなもん、1パック5円じゃなきゃ、3つも買ってないでしょうが。



そんなしょうもない買い物をしていたせいか、
またもや風邪を引いてしまい、
三日三晩、ほとんどのまず食わずで寝たきり生活を送っておりました・・・。



そんな寝込んでしまうちょっと前。

ムスコの言葉のレパートリーが増えてきたので、
前々からたくらんでいた新たな作戦を発動することにした。

「パパ好き好き」作戦。

「ママよりもパパと先に言わせる」作戦は、
日々ムスコに刷り込むことにより成功し、
やりすぎたのか、ママのことまでパパと呼ぶ始末だが、まぁいい。

朝からムスコを抱き上げて洗脳開始。

(^-^)←(私) 「ぱぱ!」
(・_・")    「ぱ!ぱ!ぱ!」

なぜか一回多いがそれもよし。

(^-^)  「好き好き!」
(・_・") 「ぁちゃぁぁぃちゃいちゃぁぃ・・・」

(^-^)  「パ・パ!」
(・_・") 「パ!パ!」

(^-^)  「好き好き」
(・_・") 「・・・・・・げぇっぷ!

そうきますか。


ムスコのタイミングのよさに座布団を。


あてのない旅をどうぞ。どこかへ飛んでいきます。↓
ネットサーフィンの鉄人

ちょっとだけ家庭保育園の報告を。
続きを読む
01 : 09 : 39 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミュージックスタート!
2007 / 07 / 02 ( Mon )
ゴン ゴン ♪ (おもちゃを振り回し床を殴っている)

ゴン ゴン ♪ (急いでハイハイをしていてつんのめり、顔から落ちる)

ゴン ゴン ♪ (寝相が悪く、ベットの手すりに頭を打ち付けている)

ゴン ゴン ♪ (パパの足を乗り越えようとして顔から落ちる)

ゴ~ン ♪   (腹這いで上を向きすぎてひっくり返る)
 
ゴ~ン ♪   (つかまり立ちをしていてコケる)

ゴ~~ン ♪  (とにかくコケる)
                                     
はじめ人間ギャートルズのオープニングテーマに沿って。
まぁ、コケるコケる。
ちょっと一瞬横を向いた、その間に ゴン!

まだバランスがとりにくい体型してますからねぇ・・・。

順調につかまり立ちを覚え、タンコブの増えていくわがムスコ。
学習しろよぉ~

学習と言えば・・・。
家庭保育園について、あまり報告していなかったような。

家庭保育園を使ってるんで、たまにはまじめに報告してみます。
(ムスコ:大惺、生後8ヶ月+4日)

ドッツカード】
ステップ3(らしい)
3×2-4=? と言ったレベル。
あんまり見ないらしい・・・。

2枚のカードを見せて、「△△はどっちかな?」とやると
間違えたほうのカードへ突っ込んで来る。

絵カード
動作を見せている最中。
文章が長いから、ツマは嫌がっています。
ノーリアクション!見ません。(Byツマ)
ツマのやり方が悪いのでは?(本人も認めるところ)

【絵本】
パパが読むと大人しく聞いてます。
ツマが読むと、本を叩いて暴れます。
パパ読みのときは、ほんとに流し読み。サーっと要点だけを一瞬で。
ママは全部まじめに読んでしまっている模様。(だからでは?)

【論語CD】
朝のおっぱいが終わった後、論語のCDかけ流し。
何の反応もありませんな。
聞いてるんだか。元気に這いずり回ってて聞いてる気配なし。

【英語関係】
お昼などに教材CDかけ流し。
効果があるのかどうかは未知数だが、
英語で数を数えてあげると、声を出して笑う。
指の動きで笑ってるのか、英語が楽しいのか。

【指の動き】
ペグボードを親指と人差し指でつまめるようになりました(たまに)。
右手のほうが上手。でも離乳食を食べる時は左手でスプーンを持つ。
どっちやねん。

ビリー
昨日で2週間を経過しました。
実施状況:毎日
ビリーバンド:毎日使用
ウェスト:ほぼ変化なし
体重:▲1キロ
体脂肪率:▲1%
見た目:変化なし。
その他:腕の筋肉が若干パワフルに。汗をかく量が増えた。
     ツマが復隊しました。(でもお怒り気味のまま)

・・・ん?

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

22 : 49 : 54 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
腹這いトレーニング
2007 / 01 / 08 ( Mon )
クリームパンが好きだ。
100円位で、5個ぐらいちっちゃいやつが入ってる、
ミニクリームパンってやつ。

今日はたくさんパンを買ってきたので、他のパンを食べてクリームパンには手をつけず、明日食べよう、と心に誓い、仕事場へ向かう。

次の日の朝。\(o ̄∇ ̄o)/ おはよー

って、ない。

( ゚Д゚)「あ、ゴメン、クリームパン全部食べちゃった~」

腹をすかせたツマが昨夜のうちに全て食べてしまった模様・・・_| ̄|○・・・

おっぱいをやると腹が減るらしい、
私の仕事が毎晩深夜まで及び、晩飯を待ってくれているツマは辛い、
わかる、わかりますよ。
けど、一個もないなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は万事この調子で、
楽しみに取っておいたキットカットが全て食べられてしまっていたり、
たくさんあったはずの頂き物のお菓子がラスト1個になってたり。
その体一つで子供を成長させることが、これだけのエネルギーを必要とするのかと驚くばかりですな。


ムスコも生後2ヶ月を過ぎ、ぼちぼち体を動かしてみよう~
ってな感じで、腹這いトレーニングをさせてみることに。
家庭保育園の本によると、腹這いトラックなるものが良いとのこと。
ツマから名前だけを聞いたときは、てっきりスケボーみたいなのにうつ伏せに載せるのかと思ってました・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

ネットで見てみると、ヤフオクで売ってたりするが、高い・・・。
自分で作ってる先輩がたも見つけたけど、すっげー気合いが入ってらっしゃる。私には無理だ。

ふと壁際を見ると、ツマの友人がくれた、風呂マットの出来損ないみたいなのがある。
ρ(´ー`) コレ、組んだら何とかなるんじゃ・・・?
と言うことで組んでみました。


腹這いトレーニング


見た目はそれっぽいからまぁいいか。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ただ、サイドの壁をけっとばすと一瞬で崩れ去るので、壁のつっかえを置いてその場をしのぐ。

でもどっちにしても少し頭をもたげたかな、と思ったら
すぐに泣いてしまう・・・。
泣き止んだと思ったら、指をしゃぶりながらマッタリ。
(-公- ;)ウーン 、ハイハイまでの道のりは遠いなぁ。

この辺から、ドッツカードを、家庭保育園から送られてきた赤丸の物に変えてみる。
丸はちっちゃいけど、ちゃんと見てる。(見えてるのかどうかは別)
パパやママが顔を動かすと、ムスコの目も一緒に動いてるから見えてることにしておこう。
絵カードも始めてみたけど、こちらも同様。
わりとご機嫌に見てくれてる。

カード類を嫌われると困るので、
とりあえずはご機嫌のいいときを見計らって見せよう。

もっと平日に早く帰って息子と戯れなければ。
(#  ̄ー ̄)〇"グッ

↓高橋名人張りの16連射をお願いします。
b_03.gif

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

23 : 00 : 45 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
