-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日(わたしの)
2010 / 03 / 27 ( Sat )
記念撮影

 大仏

家ではこんなに泣くんですが。

保育園にかぶっていったら、周りのお子様たちにはかなり人気
(一部のお子様を除く)

その様子を見るなり、
「大惺のパパの大仏やねんで!」と急に威張りだしたのには吹きました。

態度変わりすぎ ゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



今日は休日出勤でした。

こんないい天気の日にくやしい!!!
と思ったので、夙川で写真を撮ってきました。

そろそろの季節ですね~

2010年3月27日現在 夙川の状況です。

2010.03.27 夙川桜1


2010.03.27 夙川桜2

まぁだ、2割程度、と言ったところでしょうか。
来週にはピンク色に染まっていることでしょう♪



私のお誕生日も少し前に終わり、また年を重ねてしまいました。

23 : 48 : 57 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わかやま
2010 / 03 / 02 ( Tue )
ご飯どきに息子が甘えた声で語りかけてくる。

「パパが一番好き~♪」

もうとろけてしまいそうになりながら、

ママが一番じゃないの?

と聞いたら、


「ママは、脂ぎってるからパパが一番すきなの」


う~ん、本当に子どもの前では言葉に気をつけなきゃいけませんね。 (-ω-;)



さて、ツマの実家のある、和歌山に行ってきました。

程よい距離にある やっちょん広場
1 やっちょんひろば.jpg

最近流行の、直売所

これが、安くて新鮮でいいものがいっぱいあるので、
最近は直売所で色々買うのにはまっちゃってます。


みかんの産地だけあって、柑橘類の量が半端じゃないッス。
2 さすがに和歌山.jpg

ちょっと珍しいものもあって、
いまだとツクシなんかが置いてありました。
3 つくし.jpg

色々とお野菜なぞを買い込んで、
ダンボールいっぱいの八朔を買って、午後からはイチゴ狩りへ。

イチゴランドカプリ
4 イチゴランドカプリ.jpg

和歌山県九度山町大字慈尊院 ちょっとマイナーなところなのでしょうか

お客さんは疎らでしたが、
大人1500円で、時間制限無し

そして 規模がすごい!
6 いっぱい!!.jpg

以前に行った、ウチから割りと近くにあるイチゴ狩りでは、
大勢の参加者に対し、
「ビニールハウスの畑のうち、この2列だけね?」と制限され、
あっという間に食べられるイチゴがなくなってしまい落胆したのですが、
ここは違う!!!

上の写真のレベルが、ずーっと横にもあるんです。

「どこでとってもいいですよ~」マジッスか!

ちらりと見るととっても美味しそう。

ちょっと探せば、こんなにでかいのがワサワサと!
5 でかい!.jpg

うまい~♪

生まれてこの方、こんなにたくさんのイチゴを食べたことはありません。

園の方もとてもいい方で、超満足。

また行きたい!


あ、小さなお子様を連れて行くときは、エプロンをした方が良いですよ~

こんなんになっちゃいます
7 汚れます。.jpg
↑服がまっかっか

23 : 21 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あわじゃー
2010 / 02 / 21 ( Sun )
結婚記念日に旅行に行ってきました。




と書くつもりだったのですが、
気が付けば紆余曲折を経てムスコのためのような日帰り旅行になっておりました。


最初は、どこかで美味しいものを食べよう

だけだったんですがね~

・・・・・・・あれ?



ということで、淡路に行ってきました。
00 え・みゅ~.jpg <高速1,000円のうちに、行っとけ行っとけ!!


とってもいい天気でした。
橋の上から <青い空、青い海


といってるうちに、目的地に到着。

淡路島牧場
この牛さんのデザインの牛乳、見たことありませんか?
ウチでは結構買ってます。


で、この牧場さん、牛乳生産してらっしゃるだけあって、
牛乳飲み放題なんスよ!

でーん♪
04 牛乳飲み放題!.jpg

で、中に入ってみるとですねぇ・・・

ちーん。05 飲み放題の実態.jpg

紙パックなんですねぇ。。。
私は牧場だから、しぼりたてのものかと思ってました。
でも、文句を言ったら罰が当たりますね。
美味しくいただきました。ありがとうございます。

今日は、この牧場をメインに!と思ってきたんですよ。

それが、駐車場で少々不吉な予感が・・・
03 3台しかいない駐車場.jpg
広い駐車場なのに、車が私たちのを含めて3台しかいない・・・(-ω-;)


回ってみて納得。

私とツマは、六甲山牧場みたいなイメージでいたんですが、
本当にこじんまりとしてます。

牛乳つくるとこなんですが、
お客さんへのサービスでやってます、って感じでしょうか。

六甲山牧場や大阪府民牧場のような商業ベースのものとは全く違います

アットホームな感じがして、雰囲気は悪くないのですが、
ここで1日を過ごすのは無理です。

でも、
子牛に乳をあげてみたり
06 乳あげ体験.jpg

乳絞りをしてみたり
(コレは急遽、乳絞りをするはずの牛が牛舎に逃亡したため出来ませんでした・・・。
 いったいなぜだったのか、謎です)

チャリンコ軍団が来たりしてました。
(駐車場の車の台数より、ロードバイクの台数の方が多かった・・・!)

そうそう、子牛への乳やりは、こんなの↓であげました。
07 こんなのをあげてます.jpg


さて、10時半過ぎに着いて、
11時半にはやることがなくなってしまいました (T-T)


さて困った、ということで、近くにあるイングランドの丘(4ヶ月ぶり・2回目)に行くことにしました。

ここにはコアラさんがいるのですが、
コレまでの人生で記憶のない、起きて動いているコアラを見ました。
08 はじめてみた起きてるコアラ.jpg
いつ見ても寝てるイメージしかなかった・・・。

ここは、コアラをはじめ、兎・モルモットなどの小動物や、
冒頭で写真を貼ってたエミュー、
インコや鷹に、
10 撮る瞬間に正面を見た鷹さん.jpg
(撮る瞬間に正面を向いたため、目が合った)

乗馬体験をしてみたり
11 乗馬.jpg

お約束の羊さんに囲まれてみたり
12 やっぱり羊さん.jpg

野菜の収穫をしたりと楽しませていただきました。
13 トマト狩り kai.jpg
我々はトマト狩り。

イチゴ狩りも出来るそうですが、
朝イチで行くぐらいでないと無理だそうですので、もしご検討の方がいたら要注意。

で、帰り道に、超楽しみにしていたたこせんべいの里へ!!

山盛り買うぞぉ!!

どーん!
14 ご、五時までだと・・・?.jpg

5時で閉まるんかーい!!

(ノД`)シクシク めっちゃ楽しみにしてたのに買えませんでした・・・。
00 : 04 : 24 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
節分
2010 / 02 / 03 ( Wed )
ママの帰りが遅かったある日のこと。

(・_・")「ままは~?」



ママ?ママはお空のお星様になったんだよ


Σ(゚Д゚;

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・

「いややぁぁぁぁ!!ママとパパと大惺の、三人がいいのぉ~!!」 





こんなに泣くとは思わなくって・・・。

でも、いつまでもこういう気持ちを持って欲しいものです。



ビビらせてごめんね。




さて、今日は節分。

で、かつ、保育園の保護者参観があり、参加してきました。


プールの先生をしていたこともあるワタクシは、お子様が大好きなんです(変な意味じゃなく)。


で、3歳児が 遊んでぇ~! と寄ってくる保育園は、パラダイスなんですよね。


ついつい調子に乗って寄ってくるお子様たちと遊びまくっておりました。


で、お昼ご飯タイムに先生と保護者の懇談会がありまして・・・。


先生(・_・) 「今日は、保育園でのいつもの子どもたちの姿を見ていただきたくて参観を企画しました」



Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


思いっきり子どもと絡みまくってしまったじゃないですか。

最初にこっそり注意してくれれば抑え気味に遊んだのに・・・。


ヾ(_ _。)ハンセイ…




ちょっぴり切なかったので、元気を出すために色んなとこを見てたら面白いものを見つけました。
ちょっとシモネタもあるので、追記に入れておきます。
かなりハマッてしまいましたので、よろしければご覧ください。

↓ ゾンビーズ
続きを読む
23 : 26 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
潮芦屋公園
2009 / 09 / 28 ( Mon )
昨日の晩は寄せ鍋。

ムスコは、好物の海老を 5分間 噛み続けていました

ご飯一回あたり、約1時間かかります。

こんなにかかるものなの??



さて、こないだの土曜日。

ツマはカホ会があるので送って!と厳命を受けたので、
コレ幸いと、

じゃ、送っていくから、周辺で自転車乗ってていい?
との交換条件を快くOKしていただき、芦屋浜の辺りを走り回っていました。


で、久しぶりの自転車でぶらぶらしておりますと、なかなかよさげなスポットを発見


遠巻きに見たところ、結構な遊具も見える。コレは行って見ねば!と一人で突入
1 駐車場看板.jpg
潮芦屋公園、とある。


適当に入ると、おぉ!川があるじゃなぁ~い?
いいお天気だったので、お子様たちが川の中で格闘中
4 川も流れてます


少し奥にはビオトープ
2 びおとぷ看板

めだか?
3 ビオトープ(めだか?).jpg


遊具がめっちゃキレイ。結構最近の施設?
5 遊具もたくさん.jpg


ざーっと見てまわり、ブログのネタにしようと写真撮ろうと思ったら・・・

携帯を車に忘れた!

車までかなりの距離をぶっ飛ばし、
同じ道をこれまた高速走行で戻ってくる。

ちと疲れたので、木陰で一休み。
6 木陰で昼寝.jpg
首に巻いてた黒いタオルを枕にして一眠り。
自転車にかかってるのは帽子です。かぶってると風圧に負けて飛んでしまうので・・・

寝転んで見上げる緑と青空。
7 ごろ寝からの視点.jpg
運動後なので気持ちいぃ~♪

海のほうへ行くと、水遊びの出来そうな岩場が。
8 海辺には水遊び場が.jpg
手前にいらっしゃるカポーは、釣りをしていました。

すぐ後ろには 砂浜。
9 砂浜もある.jpg

すご~い。

砂浜のすぐそばにはバーベキューコーナーが。
10 バーベキューしてる人がたくさn.jpg
バーベキューについては、申し込みとお金がいるみたい。

でもこれは、駐車場もあるし、
トイレだって自販機だってあるし、
家族連れで十分1日遊べるぞ!

こりゃ、いいとこ見つけた♪
近々連れて行かなければ
13 : 44 : 16 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
