-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり。
2007 / 08 / 22 ( Wed )
今週の月曜から、ツマがムスコを連れて帰省している。
寂しい反面、結構久しぶりの一人かもー!

と思って喜んでいたら、
帰省先で大惺はタッチをマスターしつつある模様・・・_| ̄|○・・・
いい場面を見逃したぁ~(-公- ;)


ま、せっかく一人なので、
日頃はできない趣味(自転車)の世界へ没頭。

知ってますか?
自転車は本来、車道を走るべきもの。原則、歩道は走っちゃいけません。
2台で横に並んで走る、傘をさして乗ったり、無灯火で乗るのも法律違反です。
もちろん、飲酒運転も法律違反です。
(道路交通法に定められています)
自転車乗りとして、わが子にはきちんとルールとマナーを教え込みたいものですな。

ところで、自由な時間に何をしているかと言うと、
前から気になってた、小径車を調べたおしてます。 
↓こんなの
じゃいあんと えすけーぷみに1


今はロードバイクで時々通勤しているけど、
とにかく早くて快適、な反面、ちょっと大層だなーと。
ロードバイクって、スタンドとか付いてないんですよ。
泥除けもない。
なので、職場の自転車置き場でも、置ける場所が物凄く限られてしまう。
(自立できないので何かにもたれながらでないと倒れてしまう)

それに、ちょっと漕いだらすぐスピードにのるため、
ついつい漕ぎすぎて、半端じゃなく汗をかいてしまったり。

ロードはロードで良いけど、
もうちょっとゆったり乗れるのが欲しい!
家での置き場所を考えると、折りたたみにしなきゃいけないか?
膨らむ妄想。

ツマは許してくれないだろうなぁ・・・・・・。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

22 : 53 : 06 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
人見知る。
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今日は月齢が同じ女の子を持つ友人夫婦が遊びに来た。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  ひさしぶり。

(・_・")ん?

(・_・")・・・・・・ヒクヒク 

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん !!

およよよよ、人見知り
何回も会ってるし、抱っこもしてもらってたやないか。

慣れてきたら、友人夫婦の娘のおもちゃを奪う、
髪の毛に掴みかかる、
あらら、メチャメチャやんちゃやないの sc06

これが現在のわが子の真の姿かぁ・・・_| ̄|○・・・・・・


友人旦那とは数少ない自転車仲間。
軽く自転車でツーリング。
時間がなかったので約1時間ほど、
芦屋の山の手から臨海エリアまでぐるーっと。
20キロちょっとぐらいかな?
その間に、足の甲にあせもが!
よく見たら弁慶のあたりにもできてるし・・・ マジですか

ムスコにもできてないのに。


ビリー報告】
続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

23 : 55 : 52 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マウンテン
2007 / 07 / 08 ( Sun )
我が家は結構な山の上にある。
夜景なんかも見えちゃったりして。

そんな標高差を、たま~に、自転車通勤しているバカがいる。

私だ

下りは漕がなくても時速60キロはゆうに出る(怖いのでブレーキかけまくり)。

当然上りはその逆。 
激坂は距離にして1キロほどなので、ぜいぜい言いながらも何とか上っている。

バイクに抜かされ、
バスに抜かされ、自動車にパッシングされ・・・。
まぁ、実際遅いんだしコレは仕方ない。

しかし、電動アシスト自転車に抜かれるのだけは避けたい
一度上り始めたときに、道の反対側にママチャリが走ってて、
「よし、抜いたろ!ロードバイクの力を見るがいい !! 」とか思って
後ろから付いていったら・・・_| ̄|○・・・。

こんなハンドル 「 つ 」 の自転車に乗ってるのに、
いくらとんでもない坂とはいえ、
見た目ママチャリそのままのに抜かれるワケには・・・。

それ以来坂に差し掛かるあたりで、
電動アシスト自転車がいないか確認してから上り始めるのは秘密だ。


そんな山の上の住宅も、利点はある。
涼しいのだ。(イノシシが出たりするが)

おかげで今まではエアコンをつけずに過ごしてきた。
今も寝室には頂き物のエアコンを設置はしたものの、ロクに使用せずに窓を開けっぱなして寝ている。

が、ムスコにとってはどうなんだろう。
寝ているムスコにとって、暑い日もあれば涼しい日もある。
涼しい日は問題ないが、暑い日はテーマソングが鳴り響く。
ゴンゴン♪ ゴンゴン♪ ゴンゴン・・・♪
頭ぶつけるは、壁は蹴るわ、でも寝ている・・・(-ω-;)

クーラー漬けは嫌なのでできるだけ使いたくないけど、
あんまり暑い日はつけなきゃ仕方ないのかなぁ。
このつたないブログをご覧の方々はどうされてますか??


先週はギャートルズなムスコだったが、
この1週間でかなり成長した。

倒れないのだ。

いや、倒れるんだけど、回数がメッチャ減った。

わずか1週間でコツでもつかんだのか、
自分でバランスを取りよる!
すごいすごい。
この時期の子どもって成長が目に見えるから面白いですねぇ~。

ただ、パパマウンテンを登るときに、
正面からえらい勢いで突っ込んできて、
パパの大切なところを踏みつけながら上っていく
のは、
ちょっとだけ遠慮してね。

ビリーズブートキャンプ・レポート】
続きを読む

テーマ:∑(・∀´・)よっしゃァ!!! - ジャンル:日記

23 : 04 : 11 | 自転車 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
きゅきゅきゅー角
2007 / 03 / 22 ( Thu )
つくづく思う。
私は貧弱だ。

こないだ、ほんの20キロほどサイクリング。
夜から膝に激痛・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
階段の上り下りもペンギンみたいな歩き方になってしまう。

アレルギー検査をすれば、杉にヒノキ、稲、他もろもろ。
ハウスダストにもアレルギー反応ありで、
お医者さんから「かわいそうに、1年中何かあるね」と
笑顔でお墨付きをいただいてしいました v(T▽T)イエーイ

風邪も引きやすいしねぇ・・・。
テンパだし(関係ない)。

それに比べて、ツマは頑丈。そしてストレート(これも関係ない)。
付き合ってからこの方、体調崩したと聞いたのはこないだの風邪がはじめてかと。
ただ、これまたオットと対照的に便秘ちゃんではあるけれど。

ムスコはどっちに似るかなぁ。


そのムスコは相変わらず便秘気味だ。
そして毎日、屁も臭い。

昨日もお風呂に入れていたところ、
太ももの上で、ぷぷぷ・ぷりぷり・・・。
(‐ Δ‐lll)

・・・ぐはぁ!く、くさい!
空砲でよかった、いや、この匂いで良くはないだろとか思いつつ、太ももの上のムスコを見ると・・・。
笑顔でたたずんでいる。

そうだ。(▼∀▼)ニヤリッ
いたずら心で屁をあおいでみる。 ((Q(・_・ )パタパタ


キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

.....マテ ヾ(TДT;))))。
なぜに喜ぶ??
明らかに「毒」って匂いじゃないですか。絵文字名を入力してください

手の動きで喜んでいる、のか?うわぁ
(嗅覚、あるよね?)


さて、家庭保育園。
間違えていたドッツカードのやり方も本来のやり方に戻し、
ようやく50を突破。足し算もチョコチョコと。
ドッツも絵カードも、特段喜ぶでもなく嫌がるでもなく、じっと見ている。
(-公- ;)ウーン  見てるから問題ないけど、何かリアクションが欲しいような。

首もしっかり据わり、昼夜の区別もばっちり。
次はぁ~・・・なんだろ?(^-^;
最近ツマに任せっぱなしなので、もう少し参加せねば。

↓バカ夫をポカリと叩くつもりで、くりっくぷりーず。
b_03.gif

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

22 : 40 : 12 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いいまつがい
2007 / 03 / 06 ( Tue )
生牡蠣をたらふく食べて2時間。
トイレに2回行きましたが、それは一緒に食った鍋のせいです。猫 喜
(鍋を食べるとなぜかお通じが急に良くなります)


最近、ツマが私の名前を間違える。

カク言う私もツマの名前を間違える。
なんつう夫婦だ。

まぁボケてるんですけどね。
二人とも相方の名前を呼ぼうとして
思わず息子の名前を呼んでしまうだけのことなんですが。
はじめての子供ができたら、他のパパママもありますよね?こーゆーこと。01

日常で呼ぶ名前の大半がムスコなもので、
お互い仕方ないなと思いつつも、情けないね、ボケてるねと励ましあう。


最近あったかくなってきて、だんだん運動したいなぁと欲求が強くなってくる。
仕事も少し落ち着いてきたところに、友人からお誘いが来た。

自己紹介欄にも「ロードバイク」と書き込みしながら一度もブログに登場していない、自転車のお誘いだ。(´∀`*)ウフフ

ツマにお伺いを立てると、誕生日が近いこともあってか
( ゚Д゚)「いいけど、どこまでいくん?行ったとこの地元のお土産買ってきてね~」とのこと。
と言うことで、3月4日は、ベビーシートを取り外して、自転車を載せてツーリングへ。

チャリ搭載


ツマの運転の練習のためにと小さい車に買い換えたが、(トヨタファンカーゴ
ヴィッツと同じ大きさのはずの車だが、実に良く載る。
自転車2台も何とか入る。

一緒に行った友人も、うちに遅れること1週間ほどで娘が生まれており、
生後4ヶ月の乳飲み子を抱えるオット二人が休日一日を自転車にあてる
という、ちょっと考えられない状況になった。

冬場、二人ともロクに乗れてなかったため、一日で約60キロの比較的アップダウンの少ないところの走行。

自転車の世界に興味のない人間が見ると、
「一日にチャリで60キロも走るの?」となりそうだが、
ちょっと本格的にやってる人たちは、平気で一日に100キロ以上を走破してしまう。

久々に男二人で出かけたが、行き帰りの車の中ではお互いの育児状況の探りあい。

どうやら友人の娘は、今も夜中に3時間後との授乳もある、
夜も夕方もなかなか寝ない、とウチとはまったく違う状況にあるようだ。うちのムスコはよく寝るからねぇ~nikoniko

ウチは、夕方によく意味もなくグズる、と話したところ、「たそがれ泣き」ちゃうか、と。
たそがれ泣き??はじめて聞いたけど、調べてみるとヒットするする!
まだまだ知らないことが多いなぁ。ショボ太


ウチのハゲムスコは、ベビージムが結構気に入ったみたいで
ワシャワシャいう部分を引っ張ってみたり、足元の板をゲシゲシ蹴ってみたり、
これまで見せなかったような動きが出てきて、買ってよかったかな、と。
今日はジムについてる取っ手みたいな部分を引っ張って、もうちょっとで寝返りできるんちゃうん!?01
ってとこまで体がグリーってねじれてたり。
残念ながら元の姿勢に戻って寝返りませんでしたが。

そしてドッツカード
問題発覚です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

他の家庭保育園実践者の方のブログなどを拝見していると、
どうもウチのドッツの進捗は遅い・・・。なぜだ??

と思って、いつも拝見しているブログの一つに質問をしてみたところ、
カードの更新の仕方を間違えていた様子。マジですか

一日2枚ずつ変えていかなければならないところを、
5日間同じカードを見せ続けていた・・・。
単純計算で半分の速度。そりゃー遅いはずだ。
ん・・・?それでも若干遅いかも(^-^;

b_03.gif


テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

00 : 00 : 41 | 自転車 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム |
