スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
言うは・・・
2008 / 08 / 25 ( Mon )
鳥取へ旅行へ行ってきました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

心配していた天気も何とかなりまして。

いやー、お魚おいしい!梨おいしい!
海もちょっとだけ満喫。

息子は初めての砂丘&海水浴となりました。

ムスコにとっての人生初砂丘。
サラッサラの砂があれだけあることに大喜びで、結構な距離を歩きました。

あるけ!


が、当然2歳に満たないお子様ですから。

緩やかな坂を下りきったところでお疲れになられまして。

抱っこぉ~とおっしゃるわけです。


あの丘を越えると海があるんだよ?
見たいよねぇ。みんな上ってるよね~。
ママは日頃の運動不足で一人で歩くだけで青色吐息だねぇ。

まぁ、当然パパ抱っこで砂丘を登るわけですよ。

当然ですけど、登ると今度はおりますよね



ふと下を見ると、若者は走って急斜面を駆け下りているわけですよ。
この数ヶ月、ビリーや自転車で鍛えたパパとしては負けてられないわけですよ。

10キロほどのムスコを抱っこして、砂丘の急斜面を駆け下りましたとも。

これぐらいの距離を。
はしれ!

人の大きさを見てもらうとわかると思うんですけど、結構な距離があり、かつ急なんですよ。
そして足場は砂。

パパの面子にかけて、片手抱っこで全力疾走


めっちゃ笑顔のムスコを見て、
あぁ、頑張ってよかったなぁ、と和んでいたところ



もっかい

とてもいい運動になりました。Ω\ζ°)チーン

↓ポチッとしていただけると喜びます。
スポンサーサイト
00 : 31 : 35 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<食う。 | ホーム | トラウマ>>
コメント
----

わははははは、お約束の「もう1回」攻撃ですな!
とっても楽しそうですねぇ、息子氏。
我が家もカアチャンは運動不足でへろへろにつき
病人パパが抱えて歩いてます。
荷物は持つなと病院で言われてるんですけどねぇ……シヌカモ

次はゼヒ、スキーに連れてってあげてくださいまし。
何度でも滑れまっせー!
だっこしてピューッて滑ると大喜びします。
by: 根津 * 2008/08/25 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ!!なんか嬉しいっす!
砂丘に来てくれてたのねーーーーー♪
(あたくしのものみたいな言い方だったわ)

ぜぃぜぃイイながら頂上に登り海を見渡したとき
天下取った気分になるのはあたくしだけ?だけ?

本日 境港では鬼太郎ゲタ飛ばし大会があったのにぃ。
ぴょん殿だったら優勝できたかもぉ。
10万円もらえたのにぃ!!!!!
by: 母上 * 2008/08/25 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

2度目は転げ落ちて終わりそうな。。。
by: たかぽん * 2008/08/25 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--吹きました(´▽`*)--

ぴょんさんの書く文章が脱力系のフォントにフィットして
いい味出てて、最後にあのオチ!
何気ないヒトコマなのに、素でウケました(*≧∀≦)
ちょっとした漫才を見ているような感じですw
雨もお尻も大丈夫だったようで、楽しい旅行を満喫できて何よりです!
鬼太郎ロードや水木しげる館には寄りました?

私、鳥取は何度か行ってるのに、一番のメイン?である砂丘には
一回も行った事がないんですよぉ~v-406
ぴょんさんの行った時は暑くなかったですか?
写真を見る限りでは色合い的に涼しそうな雰囲気がありますが・・・。
丘の上から見る海、キレイでしょうねぇ~v-481
by: えみ@tattoo * 2008/08/25 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

この山の麓に行くだけでも結構な距離やのに
抱っこで…v-405確かにいい運動
になりますわv-91でも下りで
転倒しなくてよかったv-411
息子さん抱いてなかったら
転倒を期待したんですけどね~v-411
by: お出かけ家族 * 2008/08/25 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>根津さま
お約束ですねー、もう一回。
あそこでは想定してなかったので、どうしようかと思いましたが、とりあえずパパの威厳を示すためにいっときました。
スキーも連れて行ってやらねばねぇ。結構近場にいろいろとありますんで。

>母上さま
けっこう鳥取好きでねぇ、よく行くんですよ、砂丘。
もうすでに人生で5回くらいいってんぢゃないですかねぇ。。。
なんか和むんですよね、砂丘。砂丘行くなら夏に限りますな。サンダルで行って、帰ってきて足洗えばOKなんですから楽チン!

>たかぽんさま
2回目くだった後は、久しぶりにまともにしゃべれませんでした。ビリーよりハードですねぇ。

>えみさま
あの変には結構何度も言ってるはずなのに、鬼太郎系は行ってないんですよー。
今回も、瀬戸内から北上して砂丘へ行って、そのままくだって帰りましたから。。。
私が行ったときは天気がビミョーで、時折小雨も、みたいな感じだったので、全く暑くなかったっす。ガイドさんによると、私が行った前日はカンカン照りで、熱中症で倒れる方もいたとか。ある意味ラッキーだったかもしれません。(曇ってなきゃ2回も走れねぇ。)

>お出かけ家族さま
よくブログは拝見しております。
が、読み逃げっておりました。コメントありがとうございます~
関西人としては、笑いさえ取れれば多少すっころんでもいいんですが、さすがに息子を抱いて転ぶのはやめました。
基本ドSなので、突っ込み系なのでぼける回数は少ないんですよねぇ。
by: ぴょん * 2008/08/26 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/99-2ed8d77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
