-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腹這いトレーニング
2007 / 01 / 08 ( Mon )
クリームパンが好きだ。
100円位で、5個ぐらいちっちゃいやつが入ってる、
ミニクリームパンってやつ。

今日はたくさんパンを買ってきたので、他のパンを食べてクリームパンには手をつけず、明日食べよう、と心に誓い、仕事場へ向かう。

次の日の朝。\(o ̄∇ ̄o)/ おはよー

って、ない。

( ゚Д゚)「あ、ゴメン、クリームパン全部食べちゃった~」

腹をすかせたツマが昨夜のうちに全て食べてしまった模様・・・_| ̄|○・・・

おっぱいをやると腹が減るらしい、
私の仕事が毎晩深夜まで及び、晩飯を待ってくれているツマは辛い、
わかる、わかりますよ。
けど、一個もないなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は万事この調子で、
楽しみに取っておいたキットカットが全て食べられてしまっていたり、
たくさんあったはずの頂き物のお菓子がラスト1個になってたり。
その体一つで子供を成長させることが、これだけのエネルギーを必要とするのかと驚くばかりですな。


ムスコも生後2ヶ月を過ぎ、ぼちぼち体を動かしてみよう~
ってな感じで、腹這いトレーニングをさせてみることに。
家庭保育園の本によると、腹這いトラックなるものが良いとのこと。
ツマから名前だけを聞いたときは、てっきりスケボーみたいなのにうつ伏せに載せるのかと思ってました・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

ネットで見てみると、ヤフオクで売ってたりするが、高い・・・。
自分で作ってる先輩がたも見つけたけど、すっげー気合いが入ってらっしゃる。私には無理だ。

ふと壁際を見ると、ツマの友人がくれた、風呂マットの出来損ないみたいなのがある。
ρ(´ー`) コレ、組んだら何とかなるんじゃ・・・?
と言うことで組んでみました。


腹這いトレーニング


見た目はそれっぽいからまぁいいか。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ただ、サイドの壁をけっとばすと一瞬で崩れ去るので、壁のつっかえを置いてその場をしのぐ。

でもどっちにしても少し頭をもたげたかな、と思ったら
すぐに泣いてしまう・・・。
泣き止んだと思ったら、指をしゃぶりながらマッタリ。
(-公- ;)ウーン 、ハイハイまでの道のりは遠いなぁ。

この辺から、ドッツカードを、家庭保育園から送られてきた赤丸の物に変えてみる。
丸はちっちゃいけど、ちゃんと見てる。(見えてるのかどうかは別)
パパやママが顔を動かすと、ムスコの目も一緒に動いてるから見えてることにしておこう。
絵カードも始めてみたけど、こちらも同様。
わりとご機嫌に見てくれてる。

カード類を嫌われると困るので、
とりあえずはご機嫌のいいときを見計らって見せよう。

もっと平日に早く帰って息子と戯れなければ。
(#  ̄ー ̄)〇"グッ

↓高橋名人張りの16連射をお願いします。
b_03.gif


テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

23 : 00 : 45 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほぼ日刊 | ホーム | 徳川埋蔵金>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/9-fdd308d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
