スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お笑い
2008 / 07 / 17 ( Thu )
昨日のレッドカーペット、見ましたか?

モエヤンが、
ヌーブラヤッホーから本当にノーブラヤッホーになっちゃいましたね。

↓こんなひと
moeyan
大人の事情により、ヌーブラが禁止になったようです。
あのメロディー、大好き。ヌーブラヤッホー


お笑い好きの私にはうれしいことなんですが、
最近はお笑い番組が本当に増えましたよね。

その影響か、その辺で話すお子様たちも芸人を反映しまくり。

今日は帰りに薬局へ寄ったのですが、
そこで見たお子様には脱帽でした。

おそらく3歳ぐらいの男の子。

店の前にあるガチャガチャのヤッターマンが欲しいらしく、
ダッシュで近寄り、

「すたっふー!」

そのセンス、大事にして欲しいものです。


ウチのお子様には家庭保育園の教え通り
テレビは見せないようにしているので、そういった  期待  ことはないと思うが、
やっとずいぶん意味のある言葉を話すようになってきたと思う。

ムスコ・1歳9ヶ月。

まだひと言会話しかできませんが、
こないだの発達検査では会話にもプラス何ぼかついていました。
周りの子と何も変わらないような気がするんですがねぇ・・・。

最近よく使われる言葉
 ・嫌や
 ・いらまい(いらない、の意味)
 ・おいしー
 ・あまい
 ・収集車

こちらが言葉を発すると真似することが多くなってきますた。

パパが料理をしていると、ママに抱っこをねだり、料理しているところを見たがります。

ソファーに一人でよじ登れるようになってしまいました。

ママのお腹を指差して、「おっぱいぃぃ~」と言えます。

ノーブラヤッホー♪と押してやってください。
スポンサーサイト
23 : 36 : 49 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画 | ホーム | かみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/89-3733a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
