スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男子、厨房に立つべし
2008 / 06 / 08 ( Sun )
今日の夕方のこと。

晩ごはんの準備でもしようかなーとジャガイモを取ろうとしたら、
息子に強奪されました。

芋を持ったまま、パパとママの間を行ったりきたり。

「大惺!それ、晩ごはんに使うねんで!
パパかママか、どっちに晩ごはん作って欲しいの?」


           ↓イモ
パパ→ (・ω・)  ○ヾ(・・ )=з=з=з (゜Д゜) ←ツマ
               ↑ムスコ

パパ勝利。

息子から託されたおイモで、お焼きを作らせていただきました。

料理初心者でも作れるパパレシピは追記をご参考ください。
世の奥様方、ぜひダンナにも作ってもらってください。

さて、そんな感じで、息子には料理をするパパの姿をよく見せている。
息子も料理してるところを見たがったりすることもある。

今日も盛んに足元に絡み付いてくるので
ワルサーP-38ならぬ、調理中の鉄製中華なべを見せてあげたところ、
興味津々 ( - ゛-) ジッー

おろすと泣く。

最近なんでもしたがるし、物は試し!ということで・・・

英才教育中


たまたま単なる野菜炒めを作成中だったので、
息子に菜箸を持たせて、混ぜ混ぜをさせてみたところ、
大喜び。

写真もめっちゃ笑顔。

料理好きの息子に育ちますように。 



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人

初めてでもできる!パパ料理レシピ
今日は超簡単
ちょっとでも料理ができる人が見たら怒りそうなレシピです。

ジャガイモおやき】

○材料   ジャガイモ × 1個
        桜えび 適量 (青のりやゴマでもおいしいと思います)
        醤油 ティースプーンに 1/3 ぐらい

○作り方

1. ジャガイモの皮を剥き、すべてすりおろす

2. すりおろしたジャガイモに、桜えびと醤油を加えて混ぜる

3. フライパンで弱火で焼く
   (ティースプーン一杯分ぐらいの分量で焼くと、
   焼きやすくて、出来上がったものを子どもが食べやすいです)

両面に焼き色がついたらOK

表面はパリパリ、中はもっちりで、大人が食べてもおいしい。
海老入りでカルシウムも取れます。

卵焼きより目玉焼きより簡単だ!これぐらいならできるっしょ?
さぁ、男子厨房に立つべし!
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

23 : 25 : 12 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寝相 | ホーム | やっと報告>>
コメント
----

お料理上手い男の子はもてますよ♪
中華鍋ふれるなんてなかなかですもん
男の人に本気で料理されると負けます
( ̄Д ̄;;
ムスコさん!おおお!
大きくなりましたね~
プロフの写真の時間が止まったまま
なのでなんかずーっと小柄なイメージが
ありました。
by: ぷりぷり王子まま * 2008/06/09 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、いい笑顔だ。
子供ってお手伝い大好きよね~。

……手伝われるとイライラしてしまうワタシだけどv-394
<それはイカンと家庭保育園にもあったねぇ
by: 根津 * 2008/06/09 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

太字の文将来は三ツ星のコックですかねー今から楽しみですねー♪。
by: 田舎のオヤジ * 2008/06/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさん 息子さんに信頼されてますねぇ
そして、笑顔で菜ばしを持つ息子さんがかわいい~~。
料理のできる男はモテルっていうから
将来楽しみですね。
あっ ぴょんさんもモテモテだったかな?
by: すもも♪ * 2008/06/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままサマ
あの写真ねぇ。変えようと思ってるんですけど、なかなか覚えてなくって。写真の案はあるんですけど、まだ撮れてないんです(^-^;

>根津さま
お手伝いはブームらしく、いろんなお手伝いを(機嫌がよければ)してくれます。
ただ、洗濯物を干すのを手伝うのだけはNG。
邪魔で仕方ないので、いつもベランダから放り出して泣かれます。(-ω-;)

>田舎のオヤジさま
小さいころから男も料理するのは当たり前、と認識させたいので、できるだけ早いうちから料理に接する機会を作るようにしてます。
息子とともに厨房に立つのも夢の一つです。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

>すももさま
私が料理好きなのは、外食をする習慣がないことと一人暮らしをしてたことによると思います。息子も、お金が許すならば一度は一人暮らしをさせたいですねぇ。一人でやってみろ!っていつお話だか。
by: ぴょん * 2008/06/13 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/83-703f0bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
