スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと報告
2008 / 06 / 03 ( Tue )
一人元気だったんですが、この土日はついに寝込んでしまいました。

何かの呪い?



さて。
もう1ヶ月ほど前になるのですが・・・。

今日は家庭保育園も、子どもも置いといて。



もう1台自転車を買いましたー!

Mu

朝出勤前に撮った写真なので、ちょっと日陰になっちゃってますが・・・。

今度は純白の折りたたみ
DAHON の Mu という自転車です。
注文から5ヶ月待ち。。。

ロードバイクは、それはそれで非常に楽しいんですけどねー、
今の我が家の小型車には、家族を乗せると積み込めない・・・

こいつがまた、すばらしく簡単に畳めちゃうんです。

1.シートをめいっぱい下げる

まずは


2.ハンドルを折る

そして


3.本体を折りたたむ

さいごに


いやー、1回一人でやれば瞬時に慣れました。
畳むのの早いの何の。一瞬ですよ、畳むのも広げるのも。

んで、走ってみると結構速い!

ちょっと実験で、思いっきり漕いでみたんですが、
折りたたみ自転車のくせに、時速38キロまで行きました。
ずーっとの巡航はさすがに疲れるのでできませんが、
その辺のクロスバイクやマウンテンバイクよりは速いんじゃないでしょうか。

最高速は原付のチョイノリより速いですよ?

おしゃれ系のロードバイクを抜き去りましたよ?

同僚に通勤中出会ったので、通り過ぎながら挨拶したら、後から、
「通り過ぎるスピードが尋常じゃなかった。
折りたたみやーって思ったら一瞬でいなくなった」とコメントされましたよ?



こんなことばっかりやりながら、
天気のよさげで早く帰れそうな日を選んで、
週2回ほど通勤してたところ、(片道10キロちょい)
1ヶ月で2キロほど痩せますた。

更なるスピードアップを目指し、ボーナスでタイヤを変えちゃおうかと画策中。
またツマに冷たい目で見られるんだろうなぁ。

またこれからもご飯作るから、許してね。

今日は自転車のみ!オットの趣味を見つめてあげるのも大切ですぜ?



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人
スポンサーサイト
00 : 31 : 08 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<男子、厨房に立つべし | ホーム | 残酷>>
コメント
----

いいですね。
電車とかにもかついで入れそう。
私も機能性の高いものが好きです。
スタイルも大事だけど使用感って大事ですよね
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
by: ぷりぷり王子まま * 2008/06/03 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

太字の文オリタタミ式ですかいいですねー娘はこれで3回目自転車盗まれましたこうなったらサドルはずして持っていくしかないですね。
by: 田舎のオヤジ * 2008/06/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままサマ
結構軽いし、乗ってみて快適なのでかなりお気に入りです。明日も自転車で出勤予定!今からテンションがあがります。

>田舎のオヤジさま
自宅は当然家の中で保管、職場でも鍵を二つ付けて(一つは固定物に自転車をくくりつけてます)ますので、さすがに盗まれないかな、と。
結構いい値段しますんで、盗まれたらもう二度と購入許可は出ないと思われますので。
by: ぴょん * 2008/06/03 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさんこんばんは^^
電車で通勤、健康的ですね~♪
自然なダイエット、うちの主人も見習って欲しいです^^;

自転車もとってもステキですね。
ママチャリでブイブイ言わせている私からすればおしゃれ自転車が外車に見えます。笑

>オットの趣味を見つめてあげるのも大切ですぜ?

うふふ、ほんとそうですよね。
うちなんて主人の趣味、見守りまくりですよ。笑
夫婦のお互いの趣味って容認しあうと楽ですよね。
円満の秘訣です♪
by: risa * 2008/06/13 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>risa さま
あれからさらに体重が減り続け、大丈夫かなって感じです。風邪もよく引くし、体力が落ちているのかも・・・。
ツマには今のところ、趣味と言うものがなさそうです。やる暇もなさそうなんですが、それはそれで問題だなぁと思ってるんですが。
by: ぴょん * 2008/06/26 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/82-b6ac8b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
