-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
徳川埋蔵金
2006 / 12 / 31 ( Sun )
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
晩飯も作ったし、遅れがちだった仕事もだいぶやっつけたし
風呂にゆっくり入って疲れを癒そう・・・(#´ー´)

=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|

さて、入るか!


って寒っ! {{{{(+ω+)}}}}

風呂がぬるい・・・!

そうか、ツマと息子が入ったのは夕方、
ワタクシが入ったのは夜10時。
そら冷めるわなぁ ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


さて。
年末は、オットの実家へ帰省。
これまでマッタク触れてないが、
ツマはムスコが1ヶ月検診を終えると、1ヶ月ほど実家に里帰りしてたのだ。
そして土日にオットが会いに行く、と言う形で息子たちと接してきた。
その嫁の里帰りを話したときのオット方のじいちゃんばあちゃんのうらやましそうなオーラを見ると、
正月そっち行くわ、と思わず口走っていました。

ところが当のムスコはめっちゃ風邪ひきさん。
息をするたびに ぶびー ぶびー と豪快に音が鳴る。
医者にも行ってみたけど、こんなもんですよ~とのこと。
お医者さんが言うなら仕方ない。耐えてください (。-人-。)

そういえばムスコよ。
ツマに似てきたか・・・?
って、見た目じゃなくって。

便秘大好きなところが・・・(;´Д`)ウウッ…
31日大晦日。今日でムスコは3日目の便秘に突入。

風呂上りの湯冷ましの番茶を無理やり飲ませるようになって少しは改善したものの
それでも3日に1回のペース。
ウンコマニアじゃないけど、父ちゃんはお前のウンコが見たいぞ!

と唸っておったところ、
抱っこ中のツマを猛烈な臭気が襲う。
( ゚Д゚)「ウンコ出たんちゃうかなぁ?」

ツマの言葉に二人して並んでオムツを引っぺがす。
ムリムリムリムリッ!

人がウンコしてる瞬間って始めて見た。
ってそんなことじゃなくって。

3日間ためたモノはさすがに尋常な量じゃなく、
とめどなくあふれ続ける。
オムツ一つじゃ支えきれず、2つ目を差し出しようやく収納。

いやぁ、黄金の滝ですな!
ウチは完全母乳で育ててるので、ブツは黄金色。
赤ちゃんとはいえ、3日ためるとこれだけすごいのかと。
徳川埋蔵金はこんなところにあったのだ。


年末年始は実家にいたため、
家庭保育園教材はほとんど使用せず。
そういえば、おもちゃを握れるようになった模様。
自分から握るまでにはいたらないけど、持たせてあげると少しの間握ったままに。
ちょっと前まではすぐにぽろっと落ちてたのにねぇ。

実家にいる間は、もっぱらじいちゃんばあちゃんとのスキンシップ。
なんか、はじめてまともな親孝行をしたような気になれます。
年をとって丸くなったとはいえ、
あの厳格な親父がこんなになるものかとの力にはびっくりさせられますな。
メールに顔文字まで使うようになるとは。



↓よろしければポチッとお願いします
b_03.gif


テーマ:(`・ω・´)/シャキーン - ジャンル:日記

23 : 58 : 40 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<腹這いトレーニング | ホーム | フン詰まり>>
コメント
----

初めて訪問します。
うちはずっと便秘ってなくて
その逆です。
少し前まで毎回うんちだったで
「ぷりぷり王子」
なのです。
赤ちゃんにも便秘あるんですね( ̄Д ̄;;
by: ぷりぷり王子まま * 2007/01/28 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/8-e311f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
