スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目覚め
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日はR-1グランプリでしたね。

お笑い好きのワタクシとしてははずせない番組だったので、
途中からですが拝見しておりました。

が、納得できん!!

世界のナベアツのネタは見れなかったのでわかんないけど、
なだぎ武より芋洗坂係長のほうが面白かったのに!



指先をすっ飛ばしたにもかかわらず、
まだお料理に未練たっぷり、
汚したままで離乳食を作り続けるオットでございます。

今日も今日とて、
急にモダン焼きが食べたくなったので、
焼きそばとか買ってきて自作してました。

めんどくさいので、
ソース塗る前ならムスコも食えるだろうと言うことで、
ムスコのお昼ご飯もモダン焼き

と、いつも料理を興味深そうに見ているムスコが、
フライ返しを指差して足元から離れようとしない・・・。

     「持ってみるか?」
(・_・") 「あーあー♪」

フライパンに近づけてみると、
モダン焼きをつついてる!

大惺シェフ


よしよし!
料理に興味を持ってるのは間違いない!
男子厨房に入るべし♪

ちなみに、うちのモダン焼きレシピ

1.焼きそばを短く切る
2.焼きそばだけ薄味で先に完成させて、別皿にとる
3.お好み焼きのタネ(キャベツとネギのみじん切りに小麦粉と玉子を入れて混ぜたもの)に
  荒熱をとった焼きそばを投入、混ぜる。
4.普通に焼く

これで結構おいしくできます。
いろんなやり方を試行錯誤してたんですが、
職場近くのお好み焼きやさんのやり方をまねさせていただきました。
簡単楽チンでおいしくできます。

↓M-1のほうが面白いよねぇ・・・?


お笑いに追記
どうも、最近テレビで受けている芸人さんの中に、
どこで笑うのかわからない人たちが結構いる。

今日R-1で優勝したなだぎ武。デュランネタの何が面白いんだろう。
友近もそう。
柳原加奈子もどこで笑うのかがわからない。
模写系のネタって笑うポイントがわかりません・・・。

アンガールズも笑うことなくネタが終わっていく。

ピン芸人さんだったら、
ウメ、バカリズム、世界のナベアツなんかが面白いですねぇ。
オッパッピーも好き。
こないだ一回見ただけだけど、マナティも面白かった。

R-1って採点がオープンにならないんですよね。
あれってどうなんでしょう。
審査員も変えてほしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

22 : 56 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<葛藤 | ホーム | 今年も>>
コメント
--私もR1見てました!--

訪問ありがとうございました。
M1ほど笑いの質がよくないのでガッカリでしたが、それでも芋洗坂係長って初めて見て衝撃でした。彼が優勝かと思ったのですが。。。
ぴょんさんのモダン焼きは焼いたソバをお好みの生地に混ぜ込んで焼くってことですか?
今度やってみますv-411
by: つおい虎さん * 2008/02/18 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つおい虎さんサマ
R-1って若干笑いの質が合わないところがあります。
私も芋洗坂係長、初めて見ました。

モダン焼き、昔は焼きそばを焼いてから記事の上に載せてましたが、めんどくさくなってほかの方法を探していたら、ちょうど見本があったんですよね。
短く切った麺を薄味で仕上げて、生地に混ぜてから焼いちゃってください。
こっちのほうが楽だし、意外といけます♪
by: ぴょん * 2008/02/18 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/69-8a3f1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
