-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懲りない
2008 / 02 / 14 ( Thu )
道路特定財源、今度はミュージカルをしてました。
某国の洗脳のようでなんか嫌だなぁ・・・


さて、指先をすっ飛ばしたにもかかわらず、
痛みがなくなってきたのをいいことにまたお料理をしてしまいました。

今日の離乳食はこれ!

2月9日めし


左の人差し指が曲げれなくって
真っ直ぐのまま包丁を扱うのはちょっと恐怖でした。

この日のお料理は、
・ゴマ雑炊
・トマトスパ
ドーピング コンソメスープ
・ハッシュポテト

ポテト以外はとっても手抜き。
指が動きませんからねぇ~ _(^^;)ツ アハハ

↓早く指が伸びますように。 ( ー人ー)


レシピ ↓
・ゴマ雑炊
 お鍋の残りの煮汁があったので、
 そこへみじん切りした 白菜・ネギ・にんじん等お野菜を少々
 冷ご飯とすりおろしたゴマを IN →軽く煮込む

・トマトスパ(何回目の登場だろう・・・?)
 トマトを半分切り、マグカップへ。
 そのマグカップへ熱湯を入れて数分放置(コレで十分皮は剥けます)
 短く切って茹でたパスタをフライパンで炒めつつ、
 皮を剥いてみじん切りしたトマトを投入。

ドーピング コンソメスープ
 玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ミニアスパラをみじん切りにしてレンジでチン。
 薄めのコンソメスープで少し煮る。

・ハッシュポテト
 小さく切って茹でたジャガイモをつぶす。
 削り節を少々入れて混ぜる。
 小判状にしてフライパンで焼く。

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

22 : 54 : 20 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も | ホーム | 指先>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/67-cb264d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
