スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
指先
2008 / 02 / 08 ( Fri )
友人と、「寒いよなぁ~」とかメールで打ってた時。
山の上はたまらんよなぁ、と打とうと思ったんです。

携帯の予測変換ってありますよね?
「やまのう」まで打った時点で出てきた1番目の予測が

山上憶良」。

い や い や い や い や 。

懐かしいけど。
誰がうつんや、そんな名前。



うちのムスコも1歳3ヶ月を過ぎ、
いろんなことができるようになりました。

ご飯のときに、食べたいおかずを差しながら声を出して主張、
パパが出勤準備をしてると、何も言わずとも行ってらっしゃいとばかりに手を振る、
○○を取って来て?とお願いすると、結構な確率で持ってきてくれる、
料理してるところを楽しそうに見つめる。

うちは共働きなので、
息子が料理できたら 便利 かっこいいよね、
お父さんも料理するし、ムスコも料理ができるようになるよう、
パパ料理するところを見せておこう!と、
最近は、パパ料理の手順を説明しながら息子に見せておりましたとさ・・・。

いつものように息子に説明しながらネギを刻もうと・・・、
ん? これは切れの悪い包丁やなぁ(ウチには包丁が4本ぐらいある)
よっしゃ、ちょっと力入れて切ったらな切れへんなぁ。
しかも、ネギがぬめって滑りよる。

おぉ、来たか大惺、こうやってネギを刻んd ザクッ!

ぐほうっ!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

爪の一部と、すぐ下のお肉もいっちゃいました・・・。

お料理は日常だし、
慣れてるがゆえに、しゃべったりよそ見したりしちゃってた最近。
こういう油断からえらいことになるんですよね。

こんなダイエットは嫌プー。(ノ_・、)シクシク

2月3日(日)のことです。

ってなワケで、しばらくネットから遠ざかっておりました。

↓どんくさいオットに愛の手を


以下、もう少し状況報告です。
幸いそこまでの大事には至っておりませんが、
痛いお話・表現が苦手な方はお避け下さい。
横見ながら、裁断機を扱うように包丁を使ってたんですよね。
ザックザックと。

んで、
材料を切るところから息子に見せなければ、と思い、
ツマに抱っこしてこっちに連れて来て、とお願い。

隣に来たので、思わずソッチ(*・д・)σをむきながら
ザックザックとやったところ、の一部も。

日頃はちゃんと、なんていうんでしょう、
猫の手?の関節は曲げて刻んでるんですが、
その時は白ネギの根っこの辺りで、
切れない包丁で太い部分を切ろうとして、を伸ばしてたんですね。

爪の1/4弱と、お肉を少しだけ、削いでしまいました。

↓こんな感じ
zaku


泣きはしませんでしたけど、コレだけ男で血がどくどく流れることってあんまりないですからね、
ちょっと貧血になってへたり込みました。

もうかれこれ1週間近く経ちますので、
なんとか血は止まって薄皮はできてますが、
なにぶん、少しだけとはいえ、お肉がなくなっちゃいましたし、
爪もないので、そこらが復活するのには時間がかかりそうです。

左手の先、第2関節辺りまでは包帯です。
キーボードが打ちにくい・・・。

水仕事はできない、
力仕事もできない、
パソコン仕事にも影響が・・・_| ̄|○・・・

慣れてるからって油断しちゃいけませんね。
これからはよそ見せずに、基本に忠実に料理をします。
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

22 : 28 : 28 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<懲りない | ホーム | 寒い>>
コメント
----

うわあ、痛そうですね!!貧血になります、それは!
しばらく突っ張ったり、違和感があるでしょうが、お大事にしてくださいね。

痛い話、というのでどきどきしながらつづきを読みましたが、大丈夫でした(笑)。
by: み * 2008/02/10 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでてまさに(||゜Д゜)ヒィィィ!大変でしたな。

実は俺も去年の秋、雨戸を開けてる時でした。古くて動きが渋くなってるので、隙間に手を突っ込んで思い切りフン!と引っ張ったら・・・どこで引っ掛かったのか、手の甲の肉が少しばかり削げてしまいましたorz

幸いにも出血も痛みも少なくて、その時は意外と冷静だった記憶が。今は完治して、お肉も塞がっております。でも後の処置がいい加減だったせいか、跡がうっすらと残ってしまっています(ノД`)。

ぴょんの状態を見てないし爪がどうなるのかは解らないけど、1~2ヶ月位で治っていくと思うので、その間は大事に扱ってやってください
by: 瀧 * 2008/02/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれれれっ!!!うひゃぁっ!!!

なんだい!大事故じゃないですかっ!
思いっきりお肉がないじゃないですかっ!?
指先って神経が集中してんのか、とにかくウズくよね。眠れてる?
大事にしておくれやす。無理しないでっす!
by: 母上 * 2008/02/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご心配をおかけしました。
どこかにぶつけたりしない限りは、それなりに生活できてます。
ただ、完全防水仕様ですが。

>み さま
ひさしぶりに血の気が引いていくのがわかりました。冷たくなっていくんですよねぇ。
痛いぞぉ!って脅してた割にはたいしたことなかったりします。エヘ。

>瀧さま
甲の肉って!
範囲が広そうで、それも傷が治るまで不便そうやなぁ。
医者の診察時間も、こないだは1分弱と、たいしたことないんでしょう。時間はかかるけど、大丈夫ってことですな。

>母上さま
切り落とした日は、傷がうずいて眠れませんでしたが、
痛み止め兼化膿止めを飲んでるのと、それなりに治って来たので、痛みは大丈夫です。
by: ぴょん * 2008/02/12 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いたぁい--

ぴょんさん 大丈夫ですか?
ノロの次は 指切り!
痛たたた…といいながら全て読んでしまいました…
もしや厄年じゃないですか!
お大事にしてください
「やまのう」の実験しましたが 一番先にでてきたのは「山之内」でした
かなりのマニアックな変換機能ですね(笑)
by: すもも♪ * 2008/02/15 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すもも♪さま
厄年ではないんですが、呪われてるのか?
と思うほどこの1週間はついてません(;_;)
指は幸いに端っこのほうだけですので、何とか快復しつつあります。
携帯変換、わざわざ確認していただいたんですね(^-^;
普通はあんなのが一番上に来ませんよねぇ。学校卒業してから今まで使った事ない言葉です。
by: ぴょん * 2008/02/17 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/66-e9479ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
