スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い
2008 / 02 / 02 ( Sat )
寝る時はツマと一緒のベッドで寝ている。
ムスコは、基本は隣に置いているベビーベッド。

この、「ツマと隣で寝る」場合、我が家では同時に寝ると問題が多発する。


まず、ツマは『ピくつく』。
夫婦して寝つきは非常によいのだが、
寝はじめの瞬間に、ツマが必ず「ピクッ!」とするのだ。

piku


こっちも寝に入っているもんだから
「おおぅ!」ってなもんで、たたき起こされる。

当のツマは寝たままなんですが。


それと、足の熱を奪いに来る。
冷え性やからつらいねーん、って、ピトッてされるこっちのほうが辛いわ!

さむーい、とか言ってるんで、
大惺でも抱けば?ぬくいでぇ~と冗談交じりに言ったら、
大惺がかわいそうやん!と。

うん、そうだね、プロテインだね 俺だとかわいそうじゃないね。



ところで、育児とは関係ないかもしれないけど、
接骨院、っていったことありますか?

先ほど、人生初・接骨院へ行って参りました。

今週は日々、午前になるような感じで毎日パソコン仕事だったので、
とにかく腰と背中が痛い!

コレは前々から狙っていたカイロプラクティックへ行かねば!
と、近隣の医院さんを探しておったわけですが、
いい値段がするんですよねぇ・・・。

一回5000円が相場。

1月はやたらと病院に通う羽目になって、医療費がぶっちぎり。
こんな状況ではちょっと厳しいよなぁ。

と思っていたところ、接骨院ならば保健医療行為で治療が効くらしい。

どんな治療かわかんないけど、お安いのであればいっぺん行っとく?
って感じで行ってみました。

初診料1200円と診察代500円。
次回からは500円ですー、と。おぉ、安いじゃないか。

で、治療内容は、
色々と問診などをした後、

1.幹部をあっためる(暖かいゲルっぽいものを背中に置かれました)

2.患部(私の場合は、背中と腰、ついでに古傷のある膝)に電気を当てる。(10分前後)

3.背中と腰をマッサージ

4.色んなストレッチを教えてもらう

さすがにマッサージは気もちよかったっす。
んで、家で簡単にできるストレッチをいくつか教えていただいきました。

↓病気で腹痛の次は、ビリーで腹筋痛。


↓どこかへ運んでくれます。
ネットサーフィンの鉄人

~最近の運動~
ここ数日、しばらく使ってなかったバランスボールを引っ張り出して使ってます。

少し空気が抜けて、
前はパッツンパッツンだったのが、少しやわらかく。
そのせいか、前より全然バランスをとって乗り続けられるように。

30秒以上乗ってると、
結構全身の筋肉を程よく使いますねぇ。
意外といいかも、って思ってまた続けようと思ってます。


そして、久々といえばビリー

ホントに永らくやってませんでしたが、
ツマと息子が金曜日から一足先に実家に帰って、
いま、我が家には私一人!

コレはチャーンス!

ということで、何ヶ月ぶりでしょう、
ビリー腹筋編をやってみました。

・・・・・・・やぁ、筋肉が衰えるのは早いですね。
きつかったっす。

週1でもいいから続けたいなぁ、ビリー
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

15 : 05 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<指先 | ホーム | 今月のMVP>>
コメント
----

私も 冷え性なんで よく旦那の足の熱を奪います(笑)
旦那は嫌がってのたうち回ってますが・・・
どこのおうちもそうなんですね~

さらに うちの旦那も接骨院通いです。
週2回くらい通っているもよう。
480円位だから マッサージ行くより安いですよね。

ビリーは 周りの人に聞いてもすごそうですね。
無理しないでくださいね~
余計腰と膝悪くしないように(^^;)

by: すもも♪ * 2008/02/02 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂から直行するといいですよ☆
我が家では寝る前に入ります。

そうそう整骨院ってごっつい経済的♪
私は妊娠前は400円で通ってました。
今は妊婦なんで下手にもめないんで
行ってませんが。
by: ぷりぷり王子まま * 2008/02/03 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--足の熱--

おおぉ、同士!

我が家もカミさんが自分の足の熱を奪いに
布団にもぐりこんできます。v-12

これって眠くても目が覚めちゃって、寝られ
なくなるんですよね…



by: ゆきちかパパ * 2008/02/03 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--冷え症--

えー!奥様に足をピトってされて、いいじゃないですかぁ^^ スキンシップですよ♪スキンシップ♪笑 
でもやられる方はやっぱり寒いのかな^^;
男性って温かいんですよねぇ。うちの主人も湯たんぽみたいですよ。自家発電してます。
ちょっと原始的ですが、お布団に湯たんぽを入れると超~温かいですよ♪安上がりだし温かいし、一石二鳥^^ でも低温火傷に要注意です☆
by: risa * 2008/02/07 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとえらいことになってました。

>すももさま
世の夫たちはみんな耐えてると思います。
冷え性の女性って多いですよねぇ。
ビリーは夏ごろまでは結構やってたので、その頃のイメージとのギャップが・・・(^-^;

>ぷりぷり王子ママサマ
行ってみると安くっていいもんですねー>接骨院
ネットで調べてみるまで、何をしてくれるところなのかピンときませんでした。
ネットで調べてみて、やっぱりピンと来なかったので行ってみました。
イメージ沸かない人って、私以外にもいると思うんですよね

>ゆきちかパパさま
冬は冷たいし、夏はやたらと熱いし、ウチのツマは寝る時には非常に難しい生物です。
ウチは、熱を奪われる対策で5分ほど早くツマを寝かせてから私が布団に入ってます。
そうするとツマがあったかい・・・(・∀・)ニヤニヤ

>risaさま
スキンシップだとは思うんですよ、愛らしいとも思うんですよ。
でもそれ以上に冷たいんですよぉぉ。。゛(/><)/ ヒィ
そういえば、去年、レンジでユタポンなる商品を買って息子用にと使ってましたが、今年は使ってないなぁ・・・。
また使ってみようかな
by: ぴょん * 2008/02/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/65-57473a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
