スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月のMVP
2008 / 01 / 27 ( Sun )
ノロ疑惑の後、相変わらず腹がグルグル鳴ってます。

きちゃないお話で申し訳ないんですが・・・。

やたら  が出るんですよねぇ・・・。

職場で我慢できなくなったらトイレにそっと逃げてみたり、
誰もいないのを見計らって階段でこっそりスカしたり。


それは置いといて。


ツマの実家に行った時のお話。

息子が興奮しちゃったのか、とにかく寝ない。
夫婦で寝かしつけ始めてかれこれ1時間。
ツマが子守唄を歌おうが、動き回って寝そうにない。

ここで寝かしつけれたらオットコマエやん!
今こそパパパワー♪


と言うことで、思い付きを実行したところ、速攻寝ましたよ!



何をしたか。



なかなか寝ない息子に、絵本を暗唱朗読したんです。



この本の中身を↓

寝ろってば


「こんな夜中に起きているのは~以下略」

おどろおどろしい声で語ってあげると、
ぴたっと動きが止まり、しばらくするとすぐに寝てしまいました。

すっげー!

おばけが何かと言うことを息子に説明もしたことないけど、
実家に帰ってからも試してみたところ、
とにかく効果抜群。


今月のMVPは 「ねないこだれだ」 に決定。


ちなみに逆MVPは、
色々試しても毎回ログイン作業をしなきゃならない挙句に、
この記事を書いてる途中でまた消えてくれたF・・・ (以下略)

↓記事を書いてる途中で消えたことのある方はどうぞポチッと。


↓旅人様専用
ネットサーフィンの鉄人
スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

01 : 17 : 01 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寒い | ホーム | もしかして>>
コメント
----

あ、この本チェックしていました。
声のトーンとかでなんかこわい…と
思うのかな?絵本が恐いのかな?
絵本より読みきかせているパパさんの
ほうを怖がってたりして?!
by: ぷりぷり王子まま * 2008/01/29 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も寝る前の本読みは楽しみでしたねー
子供の頃、なかなか自分では実行できませんでしたが。
by: 田舎のオヤジ * 2008/01/31 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ママサマ
あの本は私が子どもの頃、家にありましたねぇ。当然、同じブツではありませんが、親子で同じ絵本を読んでます。
今日は実家に帰るので、また役に立つかもしれません。

>田舎のオヤジさま
小さい頃、親によく読んでもらっていましたが、コレが自分でやってみると、こんなにしんどかったのか!とびっくりです。
あらためて親って偉大だなって思います。
by: ぴょん * 2008/02/02 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/64-88235131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
