スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もしかして
2008 / 01 / 22 ( Tue )
ノロだったのかもしれない。


先週、3日ほど寝込んだんですが、よく考えたらノロ
食べると全て吐く、何も食べれない、飲めない。
そして、倒れる2日前に生牡蠣を食べている

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ノロじゃん!
調べてみたら潜伏期間も1~2日ってドンピシャだし。

そっかぁ、あれが ノロウィルス かぁ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



こないだ、ツマのお友達が同じぐらいの月齢の子を連れて遊びに来てくれた。
平日なので私はいないので、
前日にお料理をこさえておいた。

大惺の大好きなカボチャボールとかぼちゃのポタージュ。

お友達にも通用するか?パパレシピ


・・・惨敗でした。
口に入れるも、吐いちゃったそうです。

ウチのご飯は、基本的にダシ程度しか味付けをしてないんですが、
そこのおうちではお砂糖とかも使ってたみたいで、
やはり甘味料を覚えてしまうと、自然の甘みだけでは食べれない?


↓写真は1月12日のパパ料理。

1.12めし


・トマト炒めうどん
・大根のだし味噌煮
・コロッケ
・カボチャボール

離乳食レシピは続きのところにあります。

ちなみに別の、同じ月齢の女の子はムッシャムシャ食べてくれました>カボチャボール

くやしいなぁ。

↓次来る子どもには美味しいと言わせてやる!


↓お試しにどうぞ
ネットサーフィンの鉄人
○カボチャボール
かぼちゃとジャガイモを適量茹でて、みじん切りにして炒めたにんじん・玉葱と混ぜて、ボール状にしてオーブンで焼く。10分ぐらいでしょうか。

○コロッケ
ジャガイモと、みじん切りにしたにんじんと玉葱を茹でて混ぜる。
小麦粉を入れてコロッケ状にして、小麦粉をつける→牛乳をくぐらせる→パン粉をつける
→卵焼き用フライパンに多めに油を入れて炒め揚げる→よーく油を切る

○大根のダシ味噌煮
小さなサイの目に切った大根を、おだしで煮込み、最後にすこーしだけお味噌を投入。

○トマト炒めうどん
パキパキに折った乾燥うどんを茹で、水でしめる。
トマトをマグカップにいれ、熱湯を注ぐ→ちょっと置いたら皮をむく→みじん切り
フライパンで上記うどんとトマトを炒める
スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

23 : 52 : 54 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今月のMVP | ホーム | 指差し>>
コメント
----

こんばんは。
相変わらず、つくってられますねーーー。
明日の離乳食にいただきっ。。。

ノロ、大変でしたね。
家も隔週で、かぜ、嘔吐下痢でーーす。
by: てんこ * 2008/01/23 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>てんこさま
治ったのか?と思ったら今度は喉をやられています。
仕事がピークの時なのにぃ!
料理、やってますよ~♪
最近ワンパターン化してるのでどうしたもんか(^-^;
by: ぴょん * 2008/01/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノロ~Σ( ̄□ ̄)!
た た た 大変じゃないですかー!
うっとりしてる場合じゃあないっすよ~(TーT)
お元気になられたようで良かったです
ノロって、伝染るものではないんですか?
お子さんとか大丈夫?
私も子供の時 生蛎を一家四人でアタリ 阿鼻叫喚のトイレ争奪戦をくりひろげた事があり それ以来我が家の食卓に牡蛎が並ぶ事はありませんでした
えぇ未だに食べてません(*_*)
by: すもも * 2008/01/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノロですか大変ですねー以前にも流行り子供が感染して都会は特に感染しやすいですね
人が多すぎます。お大事に。
by: 田舎のオヤジ * 2008/01/24 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。
うちは年末と年明けに旦那と子供で
嘔吐下痢大合戦でした( ̄Д ̄;;
しかも実家で…
「ごはん作り」わかります。
よそさまのお子さまにあげるときは
気を使います。
しかもアレルギーとか言われたら
無理です。
うちは基本何でもokなので
グラタンしようと思ってたのに
小麦いれられないじゃないのさ~
みたいな( ̄Д ̄;;
by: ぷりぷり王子まま * 2008/01/25 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すももさま
ノロ疑惑の時は、昼間は完全一人、寝る時は同室でしたが、寝室に加湿器&空気清浄機が24時間フル稼働してました。
幸いにして(?)微熱もあったので、家族とのふれあいは禁止でしたので、うつりはしませんでした。
おなかがまだ万全ではないので、治ったら牡蠣にリベンジしたいと思います。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

> 田舎のオヤジ さま
人、確かに多いですねぇ。
手洗いうがいは気をつけて頻繁にしてるんですが、風邪ももらってきちゃうし、最近からだが貧弱になったともっぱらうわさです。
なんとか80%ぐらいまでは快復できたかと。

>ぷりぷり王子ままさま
そちらも大変だったみたいですねぇ。
うちも、ノロ疑惑の前に一家が全滅しかかりました。
メシ・・・惨敗でしたね。まさか吐かれるとは。
よそのお子さんって本当に難しいです。
簡単に「準備しとくよ」とか言っちゃ駄目ですね。いい教訓です。
by: ぴょん * 2008/01/27 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/63-da77a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
