スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
指差し
2008 / 01 / 19 ( Sat )
素敵なドリンクを見つけたので衝動買いしてきました!

どーん!

やきいも


焼き芋味の豆乳。

飲んでみましたが、そのまんま焼き芋を飲んでいるような、でもちゃんとするりと飲めちゃう。
意外とイケましたよ?

まぁ、こんなもん、1パック5円じゃなきゃ、3つも買ってないでしょうが。



そんなしょうもない買い物をしていたせいか、
またもや風邪を引いてしまい、
三日三晩、ほとんどのまず食わずで寝たきり生活を送っておりました・・・。



そんな寝込んでしまうちょっと前。

ムスコの言葉のレパートリーが増えてきたので、
前々からたくらんでいた新たな作戦を発動することにした。

「パパ好き好き」作戦。

「ママよりもパパと先に言わせる」作戦は、
日々ムスコに刷り込むことにより成功し、
やりすぎたのか、ママのことまでパパと呼ぶ始末だが、まぁいい。

朝からムスコを抱き上げて洗脳開始。

(^-^)←(私) 「ぱぱ!」
(・_・")    「ぱ!ぱ!ぱ!」

なぜか一回多いがそれもよし。

(^-^)  「好き好き!」
(・_・") 「ぁちゃぁぁぃちゃいちゃぁぃ・・・」

(^-^)  「パ・パ!」
(・_・") 「パ!パ!」

(^-^)  「好き好き」
(・_・") 「・・・・・・げぇっぷ!

そうきますか。


ムスコのタイミングのよさに座布団を。


あてのない旅をどうぞ。どこかへ飛んでいきます。↓
ネットサーフィンの鉄人

ちょっとだけ家庭保育園の報告を。
ドッツカードは、見せてあげると興味津々で見てます。
もう1年ほど見せてるのになぁ。(もちろん組み合わせなんかは変えてますが)
ありがたいことです。

最近は、ドッツカードや絵カードに加え、
ひらがなや数字なんかも教えております。
あの、なんていうんでしょう。ひらがな表。

大きな紙にひらがなとその文字で始まるイラストが書いてあるんですが、
ムスコがもう大好きで大好きで。
ソファの奥のほうに、ムスコの手の届かないように置いてあるんですが、
あ!あ!って言いながら指をさしてせがむんです。

広げてあげると、ものっスゴイ嬉しそうに文字を指差して
これなーに?みたいなりアクションをしてきます。
わかってるんですかねぇ?

それと、幼児パズルも最近ハマッてるみたいで、
持ち出すと離しません。
もちろん組み立てはできないので、
組み立ては両親、ムスコは破壊専門ですが、すごく嬉しそうにしてます。

知育玩具ですけど、ムスコも喜んでるしまぁ買ってよかったのかなーって感じがしてます。
効果がおまけで付いてくれば嬉しいですけどね。
スポンサーサイト
01 : 09 : 39 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もしかして | ホーム | 言ってみた>>
コメント
----

焼き芋味豆乳という商品も驚きですが、
1パック5円という値段設定がすごい。
しかも紀文・・・冒険してますね。
私も毎朝豆乳飲んでるんで、
かなり飲んでみたい気がします。
息子さんが早く「ぱぱ すきすき!」
って言えると良いですね~。
by: すもも * 2008/01/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すももさま
私も豆乳は好きで良く飲むんですが、焼き芋味ははじめてみました。
5円だったのは賞味期限間近だった、ってこともあります。
賞味期限間近の焼き芋味・・・。定価だと誰も買わないだろうけど、5円だったので、隣のおじさんは30個ぐらい買ってました(^-^;
by: ぴょん * 2008/01/20 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

5円ですか。凄いですね。
私は、昨年末、賞味期限まで1週間の缶コーヒーが1本10円だったので、1箱買ってきました。・・・まだ残ってます。
隣のおじさん、豆乳、頑張って飲んでくださいね(^-^;
by: tokua * 2008/01/22 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tokuaさま
職場でお菓子を配ったお礼にいただいたジュースは(ちょっと離れた課の方に配ったんですが)、賞味期限を1年過ぎていました。
今はおなかピーピーさんなので、直ったらチャレンジしようと思います。
おなかを下したら、くれた人はシベリア送りですね
by: ぴょん * 2008/01/22 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/62-974a0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
