スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
言ってみた
2008 / 01 / 11 ( Fri )
今日はケーキを買って帰り、食べる時に、

ツマとムスコと一緒にいると、時々シアワセで涙が出そうになる。

俺は本当に幸せだ。いつもありがとう。

愛してる。」 と言ってみた。


言ってみたって軽く書いてますがね、
勇気が要りますね~・・・。

なかなか気持ちを伝えることもないので、
言ってよかったな、と思います。


なんで突然こんなことを書いてるかと言いますと、
私のブログを訪問してくれた方のブログを拝見していたところ、
こんなものを紹介してらっしゃる方がいたんですね。



2ちゃんねるでこういうスレがあるのは知ってましたし、
まとめサイトで知ってはいたんですが、
あらためてこうやって見ると、なんだか私も言わねば!みたいな気持ちになりまして。

きっかけはどうあれ、とりあえず言わなきゃ気がすまない状態になっちゃいました。


言ってみた後。
ツマのリアクションが余りに薄いので、

「なんでそんなにリアクション薄いの?すっごい勇気がいるんやで?自分、言えるか?」

と突っ込んでみたところ、事の重大性に気づいたようで
急におかしくなってしまいました。
ツマを知る人も何人かはここを見ているようなので詳細は伏せますが)

今日はツマの観察だけ。

頑張った私にも愛のポチをお願いします↓


今日はこんなのをつけてみました。
どこかへ飛んでいきます。↓
ネットサーフィンの鉄人
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

00 : 05 : 08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<指差し | ホーム | 以前以上>>
コメント
----

ぴょんさんの勇気と奥様を思いやる気持ちに拍手です~!(*><ノ
「言わなくても分かるだろ」て事もあるでしょうけど、
「言った方が絶対分かる」ですもんね♪
くぅ~、うちの相方氏にぴょんさんのツメの垢を煎じて飲ませたい・・・。
気持ちを伝えた時のぴょんさんと奥様の様子を想像したら
私の方まで和みました。
その後の奥様の様子が気になります~(>w<)

頑張られたぴょんさんに応援ポチッv-354
by: U子 * 2008/01/12 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--うわ~言われたい~~!!--

はじめてコメントします。
これはかなり勇気のいることばですよね。
でも 言われたら無茶苦茶うれしいと思いますよ。
奥様のリアクションの薄さは照れではないかしらん。
私も旦那に言われたいです。
っていうか、言ってみようかな!?
by: すもも * 2008/01/12 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

言われてみたいな。
でも、何をいまさら!とも思う(笑)
でも、一回だけ言われてみたいかな。
by: ゆめごころ * 2008/01/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します♪--

ネットサ~フィンでお邪魔しました♪
はじめまして。
素敵なものを拝見させていただきました。
「愛してる」は言い慣れない、聞きなれない、それゆえの可笑しさ、切なさ、愛おしさ、でしょうか?
きっといつも「愛してる」って思っていても、いつか言うからじゃ伝わらないんですものね。
言葉にしたら、心と心がより一層近付いて温かくなるんでしょうね。
by: さざなみ * 2008/01/13 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

「愛してる」って云えるお相手がいらっしゃるの、良いですね。

・・・ふんっ、でも、ホントは羨ましくなんか・・・いや、羨ましいです。良いなぁ♪
by: tokua * 2008/01/13 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに「愛してる」なんて突然いわれたら
面くらっちゃいますね。
何かしたんか!?とか思っちゃう
「愛してる」でなくていいので
「しあわせだなあ~」ってぼやいてくれるとかで充分な気もします。
v(。・ω・。)♪
by: ぷりぷり王子まま * 2008/01/13 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

想像以上に女性陣からの反応が大きいですねぇ。

>U子さま
きっかけをいただきましてありがとうございます。
あの後は・・・ツマはチビッ子なので、抱っこちゃんのように飛びついてきました。
たまには言わないとねぇ。

>すももさま
あの後ちょっと間なんか嬉しそうにしてたので、言ったほうとしても満足してます。
感謝の言葉と一緒に言ってもらえるのなら、男性が言われても嬉しいですよ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

>ゆめごころさま
何を今さら、と思っていても、言われてみると想像してるのとは違うリアクションをしちゃうかもしれませんよ?
日本人的には何度もいえないし、言うものではない気がするので、忘れた頃にまた言ってやろうと思います。一度だなんて。

>さざなみさま
思っていても口に出すのは本当に勇気が要りました。
でも、思っている、と、思ってることを口に出す、では本当に大きな差がありますね。

>tokuaさま
O(≧∇≦)O イエイ!!
いいでしょぉ~、って、ブログだからこそですよね、こういうことを発信できるのって。
素敵なお相手を見つけて、いつか言ってあげてください。

>ぷりぷり王子ままさま
しあわせだなぁ、とかは結構言ってるんですよね(^-^;
いきなり言われると面食らっちゃうと思うので、日頃の感謝とかも一緒に伝えたんですが、いやぁ恥ずかしいです。
言う直前まで、いつ言おう、なんて言おうってドキドキですよ。
ぱぱさまに言わせて見たらどうでしょう??
by: ぴょん * 2008/01/14 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしは、もう言いません。(理由は、当方のブログをご参照頂ければ幸いです。)

でも、子供達には言ってますよ。
「おとうさんは君たちのことを大切に思っている。」「いつでも君たちの味方だ。」って。心で思っても、言葉にしないと伝わらないこともありますからね。って言うか、その方が多いかも。
by: おじさん(ruojisan) * 2008/01/14 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2008/01/16 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おじさんさま
Σ(・ω・ノ)ノ! まじですか??
お友達の記事も含めて、色々とびっくりするようなことが。コメントに窮してしまいます。
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
by: ぴょん * 2008/01/19 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/61-2fc85f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
