fc2ブログ
以前以上
2008 / 01 / 08 ( Tue )
ムスコのご飯時、気になることがある。

それは

こゆび


小指が立ってる。

いっつもなんですよねぇ~
大きくなったら直るとは思ってますけど、今日も小指立ってるよなぁ、と思ってしまう。


原因不明の嫌われ事件も発生したものの、
気が付けば1週間も経たずに懐いてくれるようになりました。

せっかくの機会なので、
パパのありがたさを実感させるために、
抱っこしながら、何をどうやるかを実況しつつ、
料理するところを最初から最後までみせつけてみました。

すると、それが原因かどうかは不明なものの、
明らかに以前よりもなつきレベルがアップしました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ちなみに、その時のメニュー。

1月5日晩ご飯


左から、

○野菜たっぷりスープ
 →ウチにあった野菜をひたすらみじん切りにして煮込むだけ(いつもこれ)

○紅白豆腐
 →にんじんのみじん切りと大根おろしをダシで煮込んで、さいの目に切った豆腐をIN。
  お正月らしく紅白にしてみますた。

○緑化サツマイモ団子
 →塩抜きしたワカメと、レンジでチンしたほうれん草をみじん切り。
  やわらかくなるまで煮込んだサツマイモをつぶして、牛乳とパン粉を混ぜてペースト状にしたものに
  みじん切りにされた緑化物を投入して混ぜ、団子状にしてトースターで20分。(少し焦げました)

プラスご飯。

左ワキにムスコを抱えながら片手で調理、かつ実況。
「コレがサツマイモ。皮をむいて~、鍋で柔らかうなるまで煮込むよ」
「レンジでチンしたほうれん草と混ぜるよ~」
「コレが大根。摩り下ろすよぉ~」
まぁ、メンドクサイです。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

でも、実況中、
大惺はかじりついてみてました。
出来上がりをその場ですぐに試食させたところ、
メチャメチャ喜んでました。

その一件で、
「パパがああやってメシを作ってくれる!そしてそれはウマイ!」
と再認識したようで、パパ好き好きレベルがアップしています。

なついてくれないお子様に、どうでしょう?
特効薬としてお勧め♪(本当に効いたのかは謎)
スポンサーサイト



テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

00 : 13 : 15 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<言ってみた | ホーム | 今年もよろしくお願いします。 ~動物園に行ってきました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/60-32521186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |