スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スクワット
2006 / 11 / 25 ( Sat )
やーわらかベイベの思いは一つ♪
株やりた~い 家建てた~い 
ヒルズにオフィスを構えたい!



とやわらか戦車の唄が回って回って仕方がない。
うちのチビちゃんもそんなことを歌いだすのか。

まぁそれはそれ。

まだ幼いわが子は、昼間と夜の違いがわかっていない。
昼間に熟睡、夜中丑三つ時におめめランラン(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
だけならまだしも、意味もなく、泣く。泣く。泣く。

どうしたものかと色々とあやし方を研究したところ、
うちの息子はどうやらスクワットが好きっぽいことが判明。
体から少し離して縦抱っこして、ゆっくりとスクワット。
どんなに泣いていても、これでぴたりと泣き止む。

ダッコして歩くのも結構泣き止んだりするけど
スクワットが今のところ一番。
どうも、体に来るゆれが一番心地いいみたいだ。
ついでに運動不足も解消できて一石二鳥。

家庭保育園の教材は、
相変わらず自作の黒丸ドッツと英語CD。
知識的なことの発達は特にわからないが、
指の力が強くなってきた気がする。
片手ずつ人差し指を握らせてると、体ごと引っ張りあげれるようになってる!
もちろん体はパパの太ももにもたれかかった状態ですが。
笑顔の数も少し増えてきたみたいで、
ちょっと成長したかな?

b_03.gif

スポンサーサイト

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

23 : 52 : 19 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フン詰まり | ホーム | 寝てますが?>>
コメント
--あけまして--

おめでとうございます☆
ブログへのコメント、ありがとうございました。
たいせいくんはその後いかがですか?
2ヶ月になって、大分生活のリズムも変わってきたのではないでしょうか。うちのベビrisaは、最近まとまって寝る時間が増えた気がしています。昨夜も5時間くらい寝てくれました。でもそのあとは2時間おきなんですけどね・・・(涙) ぴょんさんはパパさんながら、こうしてブログをされているし、育児も頑張っていらっしゃるんでしょうね♪これからもお互い更新を頑張りましょう~。
どうぞよろしくお願い致します。
by: risa * 2007/01/06 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日大変ですよねぇ--

ウチのたいせいも、ようやく夜中にまとまって寝てくれるようになりました。それまでは3時間おきだったのですが。
昼間も寝てばっかりなので、今日は寝てくれるかなぁ・・・?といつも夜におびえています。
男親にはできることも少ないのですが、料理やあやしたり程度はできるのでがんばっていきたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!
by: ぴょん * 2007/01/10 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/6-74e2e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
