スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくお願いします。 ~動物園に行ってきました~
2008 / 01 / 03 ( Thu )
新年も明けました。
今年もよろしくお願いします。


年末年始、ワタクシの実家へ帰省。

実家から程近い場所に、姫路市立動物園 があるので、
ムスコに色々見せようぜ!ツアーを開催いたしました。


と、いうことで、ぱおーん!

ぱおん



ぞうさーん。

久しぶりに見ました。生のさん。
人間のほうへお鼻を伸ばしてくれたり、踊ってくれたり
(リズムを取って踊るようなしぐさを見せてくれました)
スゴイ人懐っこいと言うか、愛らしいと言うか。和みました。

入場料が大人一人200円なのに、結構色々と動物がいるんですよね。

で、上のさんを見てるときなんですが。

目の前で放尿です。
ほんまに どんだけぇ~!
浴槽に貯めた水を一気にひっくり返したような、ザザーッ!って大量。
子どもだったら押し流されてますね。プチ滝って感じで。

キリンさんもいましたよ。
ばあちゃんとパチリ。

首長族


いや、見たこともありますしね、
本でも子どもに読み聞かせなんかもしてますが、
いやデカイ。わかってるつもりでもおっきいですわ。
キリンの身長がいくらぐらいか、ぱっと言えます?

4メートルですよ。
やっぱり子どもには生のものを見せてあげにゃぁならんですね。

ただ、このキリンさん。
我々が行った時、オスのほうが発情期だったみたいで、
おっきした状態のオスが、メスの後ろから覆いかぶさろうとする姿がタビタビ・・・。
ΣΣ(〃▽〃 )

カバ、シロクマ、トラ、おサル、シマウマ、クジャクにアシカ。
ラクダやレッサーパンダ。他にも色々おりマスル。

ミニ遊園地もあったりして。

200円の元は十分に取ったなぁ。
ムスコも色々かじりついてみたますた。

なんかこう聞いてると、動物園、行きたくなりませんか?



ところで、ここ1週間ほど、ムスコに嫌われてます。

外にいるとそうでもないんですが、家にいると、ねぇ。
あまりなついてもらえない、と言うほうが正しいのかも。

とにかく母しか見えない状態が多くなり、
ツマの姿が見えなくなると大泣き。パパがあやすも意味ナシ。

お風呂に入れるときも、コレまで泣かれたことなんてほとんどないのに
急に泣くようになって、いったい何があったんだか  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

3日ほど年末に読めと子どもだけで帰省して、
戻ってきたらなついてくれなくなっていました。

ムスコから近寄ってくることすらほとんどない状態。
あまりの変わりっぷりにちょっと鬱です。・・・_| ̄|○・・・
スポンサーサイト

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

01 : 58 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<以前以上 | ホーム | また消えた・・・。>>
コメント
----

あけましておめでとうです。
私もしばらく動物園行ってないですね。
しかしこんな冬に発情期ですか・・・
キリンさんのはちょっと見たくないかも。
なんだか長すぎそう・・・

FC2の画面私も良く消えちゃいます。
皆さんに色々と対策を教えてもらいましたが何だか使いこなせていないみたいです。
sleipnirってソフト教えてもらいました。消えてもその前まで戻してくれるんですけど。
上手く使えていない私がいます。
皆さんおすすめらしいですよ。
by: あゆかっち * 2008/01/03 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましおめでとうございます!
まさに、動物園に行きたくなった者がここにいます(笑)
それだけそろって、200円は安いですね!

うちの子にも、「お母さんじゃなきゃイヤン」な時期がありましたが、すぐ治まりましたよ☆
逆に「お父さんじゃなきゃ・・」な時もあったりして、悲しかったこともあります(笑)
by: み * 2008/01/03 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

足跡残してくださってありがとうございます。
象さんのおしっこ、私も子供と見たことありますよ。
本当に滝のようなおしっこで、気が遠くなりそうなほどなかなか止まらなくて、子供と二人で開いた口がふさがらないままでした。
うちの子供はもうでかくなっていますので、懐かしい思いでです。
又、お邪魔しますね。
by: ゆめごころ * 2008/01/03 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--さっそく--

今日起きるとムスコのパパ嫌いは治っていました。なんだったんでしょう・・・?
しかし、短期間で治ったのでありがたいことです。

>あゆかっちさま
キリンさんのは・・・赤くて長かったです(爆)ジイチャンバアチャンも一緒にいたので困っちゃいましたねぇ。

消え消え対策、ありがとうございます。
まずググん泣きゃだめですねぇ。

>み さま
市がやってるので、稼ごうというスタンスがないので非常にありがたいです。
ムスコが自分からモルモットを抱っこした時にはびっくりしましたが。あのヘタレが自分から動物を抱っこするかぁ!?みたいな。
大人でも結構楽しかったですよ。素直に、おぉ、こんなに大きかったのかーみたいな。

>ゆめごころさま
いやぁ、ブログの副題にちょっと興味を・・・。
ウチはウサギ小屋ですが、副題と同じくローンで苦しんでいますから。
象さんのシッコ、ホントにびっくりしました。
そっかぁ、あのガタイだもんなぁ、それぐらいするか、と後で自分を納得させましたが。
by: ぴょん * 2008/01/03 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--謹賀新年--

パパパ、パオーーーーン!
ぞうさんすごい迫力ですね!久しぶりに象を見ました。笑

遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by: risa * 2008/01/05 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

> risa さま
ホント、すごい久しぶりの動物園でした。
ムスコのため、と思っていったんですが、我々夫婦やじいちゃんばあちゃんも久しぶりで楽しんでたみたいです。
今年もよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
by: ぴょん * 2008/01/05 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめです。

息子にそんなんされたら、ぴょんさんじゃ、とてもつらいでしょう。。。

でも、あの必殺離乳食攻撃なら、たぶんすぐに効くはず。。。


by: てんこ * 2008/01/06 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
大晦日に無事第2子出産できることができました。!
これからは4人でがんばっていきます

動物園行きたくなりました。
天王寺動物園いこうかな

今年もよろしくお願いします!
by: ぷぅ父 * 2008/01/07 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>てんこさま
あの記事の翌日には元に戻ってました。
今は以前以上になついてくれてます。なんだったんでしょうか(^-^;

>ぷぅ父さま
いやぁ、すごいですねぇ。タクシーの中で、お父様が取り上げるとは・・・!
めちゃびっくり!ですけど、またとない経験ですね。
今年もよろしくお願いします。
by: ぴょん * 2008/01/07 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/59-7fbc0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
