スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また消えた・・・。
2007 / 12 / 24 ( Mon )
どうなってるんでしょう、FC2さん。
今日は「記事を保存」ボタンをクリックしたらログイン画面になって消えましたよ。(# ゚Д゚) ムッキー
新しい管理画面になってから、ホント最低ですね。消える頻度が半端じゃない。

またやりなおしかー。


2回目なので手抜き・・・。

今日もお休みだったので離乳食つくりに精を出しました。

今日のお昼ご飯。
12.23 お昼ごはん


・ご飯

・煮込み野菜
 (ジャガイモ、玉葱、かぼちゃ、レンコンをひたすら煮込んだだけ)

・麻婆豆腐
 (玉葱とほうれん草をみじん切りにしてレンジでチン。
  5ミリ角に切った豆腐とダシで煮込み、水溶き片栗粉を投入)

・キャベイモ炒め
 (みじん切りにして透明になるまで炒めた玉葱と、みじん切りにしてレンジでチンしたジャガイモを、
  合挽きミンチと炒めて、水溶きオイスターソースで味付け)

せっかく手をかけて作るので、いつも多めに作成して、次の日にツマが手を抜けるように心がけている。
(朝、起きれないのでツマに任せているので・・・。いつもごめんね)

今日は晩ご飯に、お昼に作ったキャベイモ炒めを改造してみる。

エイヤッ (/>_<)/

お好み焼きに変身


豆腐と小麦粉とダシを入れて、お好み焼きに変身。

表面が変な色なのは、かつおぶしと青海苔を振っているからです。
ダシやかつお、青海苔で味付けしてるので、ソース無しでいただきます。
大人が食ってもうまいのよね~。


ところで、今日はM-1グランプリがありましたね。
人それぞれ感想はあると思いますが、
私個人としての感想は

イマイチ・・・・・・。

漫才の最高峰を決めようぜ!と言う主旨なのに、
何か日曜の午後にやってるお笑い番組とレベルが変わらない・・・。

お笑い好きで良く見てますから、決勝に出てきた人たちは全員知ってました。

それなりには面白いんですが、爆笑がないのですよ。

いつだったかな、
フットと優勝争いしたときの笑い飯や、南海キャンディーズ、
去年のチュートリアルのような爆笑がなかった。

去年(だったかな?)ダダすべりしたポイズンガールバンドがまた出てるし。
お好きな方には申し訳ないが、私には全く面白さが理解できなかったです。
今年も最下位でした。

他にもっと面白い芸人はたくさんいるだろうに、
どういう基準で決勝戦に選ばれてくるんでしょう。

楽しみにしてただけに (´・ω・`)ガッカリ・・・

決勝メンバー見た時点でやばそうだねー、とは話してたんですが。
そういう予想は裏切って欲しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

00 : 45 : 15 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします。 ~動物園に行ってきました~ | ホーム | 水牛>>
コメント
----

早速きゃべいもを作らせていただきやした。
3番目は底なしにぱくぱくでーーす。
私もついでに食べました。
うまいっ。。
by: てんこ * 2007/12/26 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

今度はコメントが消えてる・・・。
登校したら二重投稿になってたので一つだけ消したのになぁ。

>あらためててんこさま
つたないレシピを解読するのは大変だったでしょう。
多めに作って、残りでお好み焼きを作ってあげてください。豆腐を入れるとふわふわになります。お好みを作るつもりならば、片栗粉はいらないと思います。粘りついて返しにくいんですよねぇ。
by: ぴょん * 2007/12/30 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/58-d05c6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
