スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水牛
2007 / 12 / 15 ( Sat )
ここ数日残業が続いているため、バイク通勤が続く。
今日はあまりにも寒かったので、革ジャンで通勤。

 ↓ツマ
( ゚Д゚)「それ、あったかいの?」

  うん。水牛の皮やねん。

( ゚Д゚)「水牛?水牛って何する牛なん?

  ・・・?  ハイ?  おっしゃる意味がわかりかねますが・・・。

( ゚Д゚)「乳牛は牛乳取るやろ?水牛ってことは、水辺で働いてるんかなと思ってんけど」

 ・・・・・・。
 いったいどんな牛を想像していたんだか。



最近は頑張って仕事を片付けて早く帰るように心がけている。
特にここ数週間は帰りが早い日が続き、ムスコもパパが帰ってくる時間を覚えた模様。

が、さすがにここ数日はムスコが起きている時間には帰れていない。

ツマによると、夜になるとムスコが
「パ!パ!」と言いながらドアの辺りを徘徊するそうな。
これって、パパをお出迎え!?
えらい!!!

それを見れないのがまた悲しいんですけどね。・・・(;´Д`)ウウッ…



最近のムスコの進歩
・靴を履いても泣かなくなりました。

・靴を履いて外を歩き回れるようになりました。

・ペグボードに棒を差し込めるようになりました。

・階段を上れるようになりました(結構高いところまで行くとのこと、でも降りれないらしい)


家庭保育園のほうは相変わらずツマに任せっぱなし。
私はご飯は作ったり、絵本を読んだりぐらいかなぁ。

ドッツと絵カードは継続中。

朝ごはんの時に「論語」
お昼前後に英語CDのかけ流し。

ようやく言葉が増えてきたような感じがします。
体験事例みたいな天才児には、やはりなってません(^-^;

でも、親の言うことは理解しているみたいだし、
絵本好きに育っているしで、結構満足しています。
今後に期待♪
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

00 : 57 : 17 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<また消えた・・・。 | ホーム | マルコメ>>
コメント
----

こんにちは。
お久しです。
>仕事を早めに切り上げて、、、
すばらしい。父の鏡ですよ。うちの主人にも見習って欲しいですよ。
相変わらず、離乳食作ってるんですね。これまたすんごい。。。お料理は創作なのですか?アイデアもすごい。。。。
by: てんこ * 2007/12/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんの理論からいうと
和牛はステーキになるために産まれて来ている牛と言う事でしょうか?
パパを待ってる息子
いいですねえ
やっぱり世話したら子供って素直に
なつくんですよね
かわいい~♪
by: ぷりぷり王子まま * 2007/12/19 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--離乳食つくり、結構楽しいです--

>てんこさま
離乳食作り、楽しいですねぇ~
ただ、ムスコが顔をゆがめて吐き出したりすると、そのショックは計り知れないものがありますが。
レシピは、たまひよに載ってるやつやクックパッドをそのまま、もしくはアレンジ、たまにオリジナルです。

>ぷりぷり王子ママさま
ママ理論は良くわからないことが多いので、突っ込み派のオットとしてはありがたい存在です。
早く帰れば子どもがなつく、ならば早く帰ろうじゃないか!とばかりに、以前よりも早期退社を心がけるようになりました。
by: ぴょん * 2007/12/23 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/57-1032fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
