スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マルコメ
2007 / 12 / 09 ( Sun )
30分以上かけて書いた記事が消えてしまったので
手短に・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
新しい管理画面、イケてねぇ~・・・。

今日はムスコの散髪をしました。
泣きながら逃げ惑うので、仕方ナシに一番時間と手間のかからない丸坊主に。

戦時中の子供 が出来上がりました。

孫を溺愛するおばあちゃんやおばさんからも「マルコメ」の称号をいただきました。

赤ちゃん散髪って、みんなどうしてるんでしょうね。
ウチはとにかく泣きまくりです・・・。



さて、今日もお休みなので、離乳食作りにいそしんでまいりました。

今日はこんな感じ。↓

2007.12.9


左から順に
・ポークシチュー
・ジャガイモ団子(ツマ作成)
・焼きうどん

【作り方】

グザイの量は全て適当。多めに作って、明日も出しちゃいます。

・ポークシチュー
 にんじんとジャガイモ、かぼちゃを1センチ角にしたものと
 種をとってみじん切りにしたトマトと細切れにした豚モモ肉をコトコトと煮込みました。

・ジャガイモ団子
 マッシュしたポテトを団子状にしてオーブンでチン。

・焼きうどん
 乾燥うどんを2センチ前後に折って茹でたものを水でしめて
みじん切りにしたたまねぎと一緒にフライパンで炒める with だし。

メシを待ちきれないムスコがテーブルの周りを何かを叫びながらウロウロ。
写真の端っこに入っちゃってます(左端)

どれもなかなか好評でした。

職場やご近所でも料理をする話をするとえらくびっくりされるんですが、
やはり結婚後も料理をする男性はまだ少ないんでしょうかねぇ・・・?
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

23 : 46 : 17 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水牛 | ホーム | この国の未来>>
コメント
----

せっかく書いた記事が消えるってつらいですよね~(何回か経験あり)
管理画面変わるんですよね。
せっかくなれたのにな~

応援ポチ
by: ぷぅ父 * 2007/12/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポチ、ありがとうございます。<(_ _*)>
管理画面ねぇ・・・。本当にめんどくさいんですよ。毎回ログイン作業がいるようになってません?
画像挿入がうまくいかなかったり、
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってなることがシバシバです。
by: ぴょん * 2007/12/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/56-66a0e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
