スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サイクルモードへ行ってきました
2007 / 11 / 25 ( Sun )
最近離乳食を作ることが多い。

もともとお料理は嫌いではないので苦にはならない。

で、せこせこと作っているものの、
世の中の基準がわかりませぬ。

このブログをご覧の皆様。
とーちゃんが作った離乳食について、
もしよろしければ、一言いただければ幸いでございます。

さてさて、ある日の昼ご飯です。

11.17 昼ごはん


上の小鉢は、かぼちゃ・にんじん・キャベツ・白菜・たまねぎで作った野菜スープ。

プレートの左上は、鳥ミンチとにんじん・大根を出汁で煮込み、あんかけにしたもの。

プレート下は、ボイルしたジャガイモをつぶして、牛乳をくぐらせたものにパン粉をつけて焼いたもの。
赤ちゃん用コロッケ、みたいな感じ。
この日はコレと6枚切りの食パンを半分、トースターで焼いたものを与えますた。

野菜は好きみたいで、煮込み系ならばぱっくぱく食べまする。
あとは果物は全般的に大好き。

食べる量は・・・あんまり変わんない気がします。


今日はインテックス大阪で開催中の、サイクルモードへ行ってきました。
自転車の祭典です。
まぁ、自転車好きには天国のような場所でした。
ただ、乳飲み子を連れて行くような場所ではないかな・・・(-ω-;)
途中グズって大変でした(今日はツマに任せっきり。申し訳ない)。

サイクルモードってのは、年に1回あるんですけど、
スポーツ自転車のお祭りです。

1台100万円以上するような自転車や、新型電動アシスト自転車
なんじゃこりゃ!?みたいな変わった自転車
サングラスやヘルメット、ライト、服や雑誌まで
あらゆる自転車に関係するものであふれかえってる。

そして、ここでは色んな自転車に試乗できるですよ!”(*>ω<)o"クーーッ

KLEIN

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

乗ってきましたよ~、たっかい自転車にも♪(´∀`*)ウフフ

こーんなロードバイクとか↓

ピナレロ プリンス


このチャリンコは、フレームだけで約40万円(のはず)。
変速機とかペダルとか付いてないんですよ?
付けるとさらにウン十万円プラスです・・・。

変わりどころではこんなの↓

リカンベント二人乗り


寝っころがるようなスタイルで乗って、かつ二人乗り。
今回は展示のみで、ムスコの面倒をどちらかが見なければいけないので乗れてませんが。

でも、
こんなのには乗ってきました!

アメリカンチャリ


背もたれ付き、ふんぞり返った姿勢で乗車
アメリカンバイクみたいな感じの自転車。

コレでも6速変速が付いていて、慣れれば結構早い。
街中で乗る勇気はありませんがね (^-^;

そして、今欲しいのが折りたたみ自転車。
なので、折り畳みにも乗ってきました。
最近の折り畳みってすごいですよ~

折りたたみで一番かっこいい!って思ったのがコレ

Mu-XXV


DAHONっていうメーカーの25周年記念モデルだそうで、
重量はたしか7.5キロ。Mu XXV(車種名、ミューと読む)。
ママチャリの半分以下ですよ!
値段はママチャリの40倍ですよ!(399,000円)

記念モデルということで光り輝くディスプレイ♪
世界で250台しか生産してない!国内に入荷するのは50台程度との噂も。

あぁ~、コレ欲しいけど買う勇気も金もなけりゃ、
乗って出かける勇気もないよ。
取られたらどうすんだか。

そうそう、渋る嫁様にも、
せっかく来たんだからさぁ~、と小径車の試乗を勧めてみました。
結構笑顔の写真が残ってるので、口で言ってるよりは楽しかったのかな?(だといいんだけど)
ただ、ツマが乗ってる間、ムスコは泣きっぱなしでしたが。
スポンサーサイト

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

00 : 38 : 41 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伸ばすよ。 | ホーム | 成長の証>>
コメント
----

こ・・・・これはっ!!!
ぴょんさん出演ぢゃないすか?!
ビリーさんちのキャンプなんて必要ない肉体!
(メタボっていて欲しかったような)

離乳食完璧です!すばらしいです!感動です!
未満児保育園で兄・妹が食べさせてもらっていたのと、ほぼ同じです!そして『苦じゃない』って所に花丸です!


ツマどの。
あなたの目は確かですね♪
何のかんの言いながら、自分の趣味の場へ連れ出して『ツマどのが楽しかったか』気にかける・・・そんなダンナは今まで聞いたことがありません。
あたくしも生まれ変わったら
ツマと子供のために一緒に生きてくれるような人と出会いたいと心から思いました!
もちろん今の子供たち(兄と妹)を産ませていただきたい♪

なんか心が温かくなったなぁ。
いいなぁ。ぴょん家。
by: 母上 * 2007/11/25 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>母上サマ
料理ねぇ~、好きなんですよ。時間さえあれば結構楽しんでやってます。やはり一人暮らしの賜物でしょう♪
で、料理の中身なんですが、なかなか擁やっとるほうだ、と言う理解でよろしいのでしょうか?
世の離乳食料理人は、どのぐらいのものを作ってるんだかわかんなくって。
写真を見た目には普通っぽく見えマスルが、おなかあたりは結構キてるんですよねぇ・・・(-ω-;)
このまま食っちゃ寝をしてればメタボれるかとは思いますが。
by: ぴょん * 2007/11/26 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

離乳食を作るお父様がいらしたなんて・・・
私が作る離乳食なんかよりよっぽどよさげ。
いいなぁ・・・。料理が苦にならないって。
見習わなくちゃ・・・
by: あゆかっち * 2007/12/08 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あゆかっちさま
タマにするから好きなんですよ、料理。
さすがに毎日だとへこたれてると思います・・・。だって、離乳食って、食材は限られてるは、調味料にも制限はあるわ、手間はかかるわで、ホントーにメンドクサイ!
週の半分以上作ってるツマや、世のお母様方には脱帽ですよ。
by: ぴょん * 2007/12/10 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/53-9729ea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
