-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝てますが?
2006 / 11 / 16 ( Thu )
(o_ _)ノ彡☆ ぽふぽふ

真夜中にツマに体をぽふぽふと叩かれて起こされる。
何ごと・・・?(ー'`ー;)

ツマ「はーい、寝ようねぇ」( ゚Д゚)

…寝てるのだが (-公- ;)ウーン

( ゚Д゚)「ごめーん、また間違えた」

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・またかいな。
生後30日に満たないわが子と
生後31年を超えた私を間違えること、はや2回。
今度は寝かしつけようとしていたらしい。

家庭保育園の教材は、
こないだ作成した黒丸ドッツカードをやってみたり
(2秒ほどは見てくれる。見たら偉いねぇと褒めてあげて)、
英語のCDを聞くでもなしにバックにかけてみたり。
教材ではないけど、
クラッシックベスト100のCD(おばあさまからの頂き物)をかけたり。

他の育児の先輩方の体験談によく見られる、
『おなかの中にいるときから良くかけてるCDをかけたら泣きやむの~』
と言ったことは一切なく、
機嫌の良いときは良いままだし、悪いときは泣きっぱなし。
そんなに都合よくいきませんぜ。ヽ( ´ー`)ノフッ

そろそろ生後1ヶ月も近づいて来てるので、
色々と試してみる。。。
まずはうつ伏せに寝かせてみる 
~⊂´⌒o(;>△<)Oぎゃあぁ~っ!!!

うん、泣いてます。
でも、手をバタつかせたり首を持ち上げたりと、
ダッコしてるだけではしないような動作がいっぱい。
と言うことで、息子のトレーニングには良いと判断し、
チョコチョコとうつ伏せにおいてみる。
すまん、泣いてくれ!

後でツマに聞いたところ、
うつ伏せに寝かせるのは本当にトレーニングになるので、
やっとくべきことの一つだとのこと。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー  

しかし・・・。
声を発することは増えたような気がするけど
(アーとかウーとかその程度だけど)
笑顔が絶対的に少ない・・・。
自分が見た笑顔って、片手で数えられるくらいの回数しか・・・。
赤ちゃんってこんなもんですかねぇ。

↓よろしければポチッとお願いします
b_03.gif


テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

23 : 29 : 24 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スクワット | ホーム | 黒丸ドッツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/5-59b3b9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
