スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっとこまえ
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週実家に帰っていたときのこと。

私とツマに激しく戯れるムスコが突然静止。
そして、急にオットコマエな表情に変化 (`・ω・´)

ン?どうした?

(`・ω・´) プププ、プリプリ・・・

そのまま数秒間、
男前キープで微動だにせず。

カッコつけて屁ぇこくなよ


もう2週間ほど前だが、旅行に行ってまいりました。
そこで、やっとこさ息子が意味のある言葉を発声!
やっと、あ~う~ から卒業だ♪

と喜んだものの、
初めてのお言葉は
「 イタイ イタイ   アツイ アツイ 」

・・・_| ̄|○・・・虐待してるみたいやん

コレは、親が虐待して発声しているのではなく、
虐待される親を真似て発声されたもの

顔面につかみかかられ、ほっぺや瞼をむしられる瞬間に思わず発した言葉を真似てくれました・・・。

その後、無事「パパ」もクリア。
ただ、ほとんどが パパパ 、もしくは アパパ と発音されている。
救いなのは、きちんと意味は理解してなさそうだが、
パパの近くにいてそれを発音することが多いこと。

とりあえずママには勝った!


【ビリー報告】
報告することがありません・・・。
ちょっぴり仕事が忙しいこと、体調を崩して万全でない日々が続いているため、
かなり長いことできてません。
鼻水が止まればボチボチ腹筋編だけでも再開したいところ。

なにやらエリートも国内で販売予定とのうわさも。
隊長も最近良く来日してますよねぇ。
若干下火になりがちな人気も再沸騰しますかな?

ちょっと昔の記事になりますが、
ショップジャパンさんから画像をお借りしておりました。
ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。画像、お借りします。
スポンサーサイト

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

00 : 24 : 09 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<1歳。 | ホーム | ほんとに>>
コメント
----

おならの反応可愛いですね♪
うちの子は1歳2ヶ月になりますが
ぱぱとママと難語だけです。
がんばってしゃべらねばと
日々気をつけています。
ビリー字膜がないのが秋葉原に
安くて出てるみたいです。
ぱぱがねらってます( ̄Д ̄;;
by: ぷりぷり王子まま * 2007/10/15 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めましてv-222

息子さんかわいらしかったので
コメントしちゃいましたv-10

そして私はまだ高校生ですが
子供が欲しくなりましたぁv-237←早い

でも初めて喋った言葉がイタイイタイ アツイアツイは
親としてはショックですねv-13

普通マンマが一番多いのに笑
by: ゅま * 2007/10/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが素敵なブログですね。チョットよってみました(笑)雄三は日本三景広島の宮島です。もう紅葉がすごいですよ。物を売るより2っのアフリエイト会社の公告をはったら7000円入りますよ(笑)
by: 雄三 * 2007/10/23 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの真剣な表情想像できます。
かわいいですよね~

確かにそっちに集中してしまいますモンね
by: ぷぅ父 * 2007/10/24 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ママさま
ウチのオチビ様は、パパは覚えたみたいですが、
まだママとは言えず、かっかぁ、とかはタマに口ずさんでいます。
ビリーは・・・、まだやってる、と言う人を最近見なくなりました。

>ゅま さま
コメントありがとうございます。
ちょっとサイトを見せてもらったら、自分がイカに年を食ったか実感してしまい、若干へこみましたが、
なんだか楽しかった高校生活を思い出せて、少し和みました(´∀`*)ウフフ
お子様も同じぐらい和みますので、小さな子を見かけたら声を掛けてやってください。きっと喜ぶので。。。

>雄三さま
オヤジと同じ名前なので崩れ落ちるほどびっくりしましたが、全くの別人さんですね。ちょっと焦りました。

>ぷぅ父さま
男の子だからか、
シッコをお垂れになられた瞬間に、プルプルってなってるのも面白いです。
笑ってる場合じゃなくって、トイレトレーニングさせないといけないんですけどね(^-^;
by: ぴょん * 2007/10/30 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/49-730a434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
