-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本好き
2007 / 09 / 23 ( Sun )
仕事が忙しかったりして久しくしてなかったビリーを久しぶりにやってみた。
おなかがボヨヨンになりつつあるツマも自主的に参加。

( ゚Д゚)「あぁ~、さっきから上着が邪魔で思うように動けないよ~」
・・・誰も見てないし脱げば?

Tシャツを脱いで数分後。

( ゚Д゚)「この短パンじゃ足が動かな~い。」
・・・せっかくやってんねんし、ズボン脱げば?

( ゚Д゚)「でも脱いだらパンツやで?」
・・・はよせんと言うてる間に終わるで。

( ゚Д゚)「うーん・・・そやな、脱ぐわ!」

ズボンを脱ぎ終わった瞬間に終わるビリー。

下着姿で立ち尽くすツマ。

気が付いたらすぐやらないとタイミングを逃すと言うお話でした。



前からそうなのだが、ムスコは絵本が大好き。

ちょっと前までは、何冊か読んでも、もっと読んでくれと泣いて意思表示をしていたが、
最近は、本を持ってくるようになった

それも好みがあるらしく、
読み終わった本を横に積んでおくと、
その中から好きな本を選んで持ってくる。

わざと複数ある本の真ん中らへんに戻しても、
上に載せた本をのけて好きな本を持ってくる。
すっご-い!!

ちなみに、好みの本を何度でも連続で読んで欲しがるので
親としては退屈 (^-^;


明日はツマが友人の結婚式で日中ほとんど家をあけ、
ムスコと二人でお留守番。

何事もなく過ごせますように・・・~~(-人-;)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

00 : 42 : 45 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ほんとに | ホーム | 予報>>
コメント
----

本好きですか。
うちの息子見習っていただきたいですね。
まだまだ食べ物だと思ってる様子です( ̄Д ̄;;
ビリーやるには動きやすい格好に
なってからやるのが鉄則?!
何事もまず形から?!
by: ぷりぷり王子まま * 2007/09/23 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはははは~♪
ツマ殿のお姿・・・あたくしとダブります!
体に布がまとわり付けば動きが鈍りまして~。でもよく考えてみると汗を吸収する素材が何も無く畳がベトベトに・・・(汗)

同じ絵本を繰り返し読むのはと~っても良いことなのですって!飽きてきた親の心をグッと抑えて(暗唱できるくらい)読んでくださいまし。

明日は男2人でミルクを酌み交わしながら
語り合ってください(爆)
by: 母上 * 2007/09/23 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

本好きいいですね~
うちは落ち着きなくてじっと聞いてません・・・
2人だけの時間で、絆を深めてください!
by: ぷぅ父 * 2007/09/23 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

思わず笑ってしまいました。
カチンと固まった奥さんの姿が目に浮かぶ様で…。
凹んだまま、ズボンを履くのは、さらに悲しいでしょうね。
今度は最初から下着でスタートですね (b^-゜)
by: おかん * 2007/09/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--自分から--

絵本を持ってくるなんて素晴らしい!!
読んでもらいたいんでしょうね~^^
うちの子はまだ持ってくるっていうことはないけど、本棚からやたらと本を出しては下にボンボン落としています。片付けるのママなんだからさぁ~って感じです^^;
by: risa * 2007/09/24 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ママさま
最近やっとこウチの玉子様もプリプリ化してきました。
絵本を食べ物ではないと認識しだしたのはつい最近のようで、今でも時々ハミッと甘ガミしてます。

>母上サマ
なぜかムスコは、私と二人で過ごすとお昼寝をしまくってしまう癖があり、今回も二人の時間のうち、1/3程は寝ておりました・・・。
寂しいような、ほっとしたような。ずっと起きてられるとちょっとたまりませんからね~

>ぷぅ父さま
お風呂用ふれあいシート、ちょっと心惹かれてます。
いいですねぇ~、初孫にメロメロなおじいちゃんの心をわしづかみかも。

>おかんさま
ホントに固まってましたわ(笑)
いやいや、これまで何回もやってるねんから終わるタイミング覚えようやぁ~って感じなんですが、笑わせていただいたのでまぁよし!

>risaさま
まだ持ち上げられないからでしょう、引きずりながらやってくる姿はたまらないものがあります。
つい最近までは、本棚から本を落としまくるだけだったんですが。もうじき持ってきてくれるかもしれませんね
by: ぴょん * 2007/09/26 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/47-073b9f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
