スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予報
2007 / 09 / 06 ( Thu )
天気予報で・・・。

晴れ時々曇り トコロによりにわか雨 
降水確率は50%

って、それは予報じゃない。


残業は多いけど暑さもマシになってきたのでチャリ通でも!
と思って天気予報を見ると、
降水確率50%・・・。

ちゃんと予報しろ!!




ウチのムスコ様は便秘症だ。

が。

ここ2~3日は多便症(?)だ。


いや、明らかに下痢だ。

先週うちの実家に帰った時、夫一族からそれはそれは手厚い歓迎を受け、
あれも食べるかなー、コレも食べるかなーと
色んなものを食べさせていただいた。

消化しきれなかったのか、それとも
夏場に大人が食事に使ってるお箸で食事を分け与えられたせいで雑菌でも入ったのか、
クーラーの入ったお部屋で連泊して寝ておなかが冷えたのか。

幸い単におなかを壊しているだけのようなので、
お医者さんからいただいた薬を飲まることに。

こういうと気楽ですな、食い意地がはってると

薬を飲まなかったらどうしようかと悩んでいたが、
薬もおいしくいただくムスコ。
水で溶いて指につけたら、おいしそうにほおばってました。jumee☆loud laugh1

早く治りますように。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

23 : 51 : 39 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<絵本好き | ホーム | ひとり。>>
コメント
----

うちも薬大好きですよ。
粉もシロップも何でも来い!です。
飲み終わってから「おかわり~!」って
言いますからね(^o^;)
by: おかん * 2007/09/07 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

目の前にあると食べちゃうその気持ち、わかるわー。(笑)でも、気をつけないと、その後がつらいんだよね。大丈夫。みんなそうやって覚えていくんだから。便秘も心配だけど、多便症(!)も・・・ちょっとなぁ。v-16
by: 抹茶 * 2007/09/08 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨って降ったら降水確率100%ですもんね
( ̄Д ̄;;
そこらへんはなんかいまいち納得できない
感じです
おなか早く良くなるといいですね。
ビオフェルミンかな?
by: ぷりぷり王子まま * 2007/09/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近の薬はおいしいですよね
僕が小さい頃は本当にまずかったですから
いいな最近の子は、
ぷぅもどんどん薬のみます、
あ、でも親としたららくですよね。
いいな最近の親はといわれてそうです
by: ぷぅ父 * 2007/09/17 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろ残暑も落ち着きつつありますね。
チャリ通、如何ですか?

この間夫、なんだか足が外れなくてこけたらしいです。交差点で待ってるとき。何とか言うんですよね~。
面白いでしょう?
と、全然関係ないコメントをしてしまいましたが・・・

お天気、不安定ですので、気を付けてライダー生活を楽しんで下さいね。
by: サチコ * 2007/09/21 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おかんさま
結構大人が思うより飲みやすいもんなんですかね?お薬って。
ところで、このクソ暑い中運動会ですか。まだ夏ですよねぇ・・・。学校も親も熱中症対策大変ですね。

>抹茶さま
パクついてるその姿がまた愛らしいもんで、ついついあげちゃうんですよね。
あれ以来、大人と同じものを食べさせるのは避けてます。難しいですねぇ。

>ぷりぷり王子ママさま
原因が多すぎて特定できないみたいですが、母乳を分解する酵素がなくなっちゃって、お乳を飲むと下痢をするようです・・・。
ビオフェルミンってオチビさんに飲ませても大丈夫なんですか??

>ぷぅ父さま
そうですよねぇ、我々が小さい頃の薬って、シロップタイプのものでもまずいの、たくさんありましたもんね。
昔と比べたら楽なんでしょうけど、お子様の相手って昔も今も変わらず大変ですよね。

>サチコさま
いわゆる立ちゴケってヤツですね(笑)
本格的なバイクって、ビンディングペダル、スキーみたいに足とペダルを固定させてるんですよね。
焦ると外れない!ってことは良くあります。私の場合は通勤が多いこととヘタレなことから、マウンテンバイク用のビンディングペダル(SPD)を使ってます。自転車を降りてもまだ歩きやすいのでお勧めですよ♪
by: ぴょん * 2007/09/23 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/46-8b41a780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
