スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり。
2007 / 08 / 22 ( Wed )
今週の月曜から、ツマがムスコを連れて帰省している。
寂しい反面、結構久しぶりの一人かもー!

と思って喜んでいたら、
帰省先で大惺はタッチをマスターしつつある模様・・・_| ̄|○・・・
いい場面を見逃したぁ~(-公- ;)


ま、せっかく一人なので、
日頃はできない趣味(自転車)の世界へ没頭。

知ってますか?
自転車は本来、車道を走るべきもの。原則、歩道は走っちゃいけません。
2台で横に並んで走る、傘をさして乗ったり、無灯火で乗るのも法律違反です。
もちろん、飲酒運転も法律違反です。
(道路交通法に定められています)
自転車乗りとして、わが子にはきちんとルールとマナーを教え込みたいものですな。

ところで、自由な時間に何をしているかと言うと、
前から気になってた、小径車を調べたおしてます。 
↓こんなの
じゃいあんと えすけーぷみに1


今はロードバイクで時々通勤しているけど、
とにかく早くて快適、な反面、ちょっと大層だなーと。
ロードバイクって、スタンドとか付いてないんですよ。
泥除けもない。
なので、職場の自転車置き場でも、置ける場所が物凄く限られてしまう。
(自立できないので何かにもたれながらでないと倒れてしまう)

それに、ちょっと漕いだらすぐスピードにのるため、
ついつい漕ぎすぎて、半端じゃなく汗をかいてしまったり。

ロードはロードで良いけど、
もうちょっとゆったり乗れるのが欲しい!
家での置き場所を考えると、折りたたみにしなきゃいけないか?
膨らむ妄想。

ツマは許してくれないだろうなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

22 : 53 : 06 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<予報 | ホーム | ネトネト>>
コメント
----

たっち!
そうですね9ヶ月ですもんね。
盆にかこつけて私のまわりも
帰っている人がいます。
この手の自転車乗った事ないです。
でもなんとなく想像出来ます。
機会があったら乗ってみたいです。
(家のすぐ近くに店があるもんで)
by: ぷりぷり王子ママ * 2007/08/23 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から遊びに来ちゃいました。

小さい時、兵庫に住んでたんですが、小学校で結構大々的に自転車教室と言うものがあり、グラウンドいっぱいにコースを書き、そこを自転車で走行してみるというのがあって、その時来ていたおまわりさんに車道を走ることを教わりましたよ。

そうそう。
10年ほど前に東京に住んでいたのですが、
(その前と今は京都です)
無灯火や二人乗りは東京の方が厳しかったです。
すぐに、おまわりさんに止められて注意されます。
でも、京都で止められているのを見かけた事はないですね。
場所によってこんなに差があるの?と思いましたよ。

また、うちの方にも遊びに来てくださいね。
ポチッ!
by: おかん * 2007/08/23 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車かぁ。しばらく乗っていないし、いま乗ったら、後輪のタイヤが悲鳴を上げそうなので、心優しいぼくとしては心が痛むので乗りません。(笑)
折りたたみ式自転車は、車に積んでおけばいざというときにどこでも走れそうで楽しそうだなと思っていました。(平らな所なら良いけど、坂が多いとこはつらそう。)
タッチがみれない?!それは、今からでも駆けつけなきゃ!!v-16
by: * 2007/08/23 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

飲酒だめだったのですね^^;
かなり違反してました~
僕も自転車通勤してるので、
ロードバイクがほしいんですよね~
あこがれます。ポチ
by: ぷぅ父 * 2007/08/24 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして。
8ヶ月のムスメと自転車好きのおっとがいます、サチコと言います。カホ歴2か月ですが、何とか頑張ってます。
カホママさんのblogから拝見し、「自転車」の記事に興味もあり、コメントさせて貰っています~。
もしよろしければワタシのblogにリンク貼らせて貰っても良いですか?また時間があれば私のblog&夫のblogにも遊びに来て下さい!(今日須磨のTREKのお店に行きましたよ~。近々おっと、それをUPするらしいです・・・笑)
よろしくお願いします。
by: サチコ * 2007/09/06 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--明日はチャリ通しよう♪--

>ぷりぷり王子ママさま
だんだん一人で立てる時間が長くなってきました。歩き出すとそれこそホントに目が離せないんでしょうね。
ちょっとスポーツっぽい自転車、いいですよぉ~?
ママチャリでは体験できないスピードがお手軽に出ます。

>おかんさま
おかんさまって話しかけも何か違和感あるような・・・(^-^;
無灯火は回りも、何より自分が危険なので、もっと自転車に乗る人は意識して欲しいですね。実は前のライトよりも後ろのライトのほうが大事のような。
交通安全教室、ぜひムスコにも通わせたい!

>??さま
またお名前のないお友達が・・・。はやってますねぇ。
折りたたみでも結構走りますよ!ただ、お値段も相応ですが・・・(^-^;

>ぷぅ父さま
そうなんです、自転車飲酒も×なんですよ。
結構色んな禁止行為、普通にしちゃってます。
ロード、いいですよぉ~~♪軽く漕いだだけで30キロまであっという間。買っちゃえ買っちゃえ!

>サチコさま
ご夫婦でチャリダーとはうらやましい!
とっととムスコを自転車ノリに仕立て上げて、一緒にツーリングしようと思います。
須磨のトレック店には友人が最近行ったとのこと。HP見ましたがヨサゲですね!
リンク、はっときまぁ~す♪
by: ぴょん * 2007/09/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/45-9a2404e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
