-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネトネト
2007 / 08 / 17 ( Fri )
今日は日本の最高気温記録が塗り替えられたそうで。
40.9度ですって!
体温よりもお風呂よりもあついやん!

しかも、測定の条件が、芝生の上1メートルの高さで測定って。
アスファルト舗装のところだと、照り返しや何やで44度とかいうところもザラにあった模様。

夜になれば・・・と思ってたら、夜に熱中症になることもあるので注意してね~、って
どんだけ暑いねん!


この暑さ、地球温暖化も当然影響しているようで、
何でも北極の氷は今のペースで行けば、2040年には夏に全部解けちゃう、とか言う試算もでてましたな。

できることからコツコツと、エコでいきましょう♪



と言うことで、今日は自転車通勤でした。あ
片道10キロちょっと、時間にして約40分。
汗だくで帰宅。

オカエリー!とばかりに、風呂上りのムスコがハイハイでお出迎え♪

って、風呂上がったところやのにムスコもネトネトしてるー!
 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

我が家はクーラー嫌いの夫婦のため、
今週コレだけ暑くってもクーラーはつけず。
親は我慢できても、ムスコにはかなり酷やったなぁ~。

コルクマットの上で昼寝してたら、
汗の型がムスコサイズの人型にできてたり、
朝3時に起きたりと、ツマが参り気味なので
エコじゃないけど、今日だけはクーラーつけて寝ることにします。
00 : 01 : 32 | 成長記録 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<ひとり。 | ホーム | YO!2>>
コメント
----

そうだよねぇ。これだけ暑いと、どうかしちゃうよね。って、自転車通勤ですか?信じられない。タミフル、いや、パワフルなんだなぁ。(笑)温暖化、もっと気にしたほうがいいかもしれないけど、ついついエアコンに手が伸びてしまう抹茶でした。v-16
by: 抹茶 * 2007/08/20 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンなしですか?
すごい。
うちは全室29度でエアコンかけっぱなしです。太陽光上げてるからゆるしてください、、、
by: * 2007/08/21 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

クーラー安く買いましょうか(笑)

体にはエアコンなしの方がいいてきいたこともありますけど、ここまで暑くなると
ちょっと体だけじゃ対応できないってところはありますよね(シミジミ)
by: ぷぅ父 * 2007/08/22 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--急な豪雨--

さっきまで、いったいどうしたんだ!?ってぐらい、物凄い雨と雷でした。あんなにたくさんの雷が落ちまくったのは記憶にありません。

>抹茶さま
異常行動とも言える自転車通勤、結構コレが楽しいんですよ。ビリーやっててもあれだけの汗はかけないですからね。
エアコンは基本的に雨が降りそうな夜以外はかけないようにしてます。

> さま
ココロの薄汚れたワタクシにはお名前が見えないようで・・・。
ツマのいないリビングは、日中閉めっきりで、仕事から帰宅して一人、リビングにたたずむと、サウナ?と思ってしまうほどです。

>ぷぅ父さま
仕事がお忙しいとのことなのに、わざわざコメントありがとうございます。
ちょっとずつマシになってきてはいるような気がしますが、今年は異常ですね。温暖化の影響でしょうか、だとしたら来年は今年以上に暑くなる可能性も!?
あまり温度が高いと脳の働きが鈍るため、お医者さんの学会等では結構低めの気温設定にしているようですよ
あまり高温の室内は、創作活動に支障をきたすのでは?
by: ぴょん * 2007/08/22 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

名無しのごんべえはてんこでした。
度重なりすみませぬ。
by: てんこ * 2007/08/25 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/44-1610baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自転車通勤
自転車通勤での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/08/17 00:20】
| ホーム |
