-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YO!2
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ウチには、プレイボードと言われるホワイトボードみたいなのがある。
家庭保育園についてた(?)お役立ちグッズだ。
色んなマグネットを貼って図形を作ったり、文字や絵を覚えたり、使い方は多彩だ。

せっかくあるので、我が家でも色々と貼り付けて息子に見せているが、
はがして遊ぶか、ひっぱって位置をずらしてしまうぐらいしか、今のところはできない。

と思っていたら、並べ替えてちゃっかりメッセージを残していた。
そのメッセージがこちら↓

h-o-m-o



・・・_| ̄|○・・・


最近のムスコは、よく風呂で寝る。
特に、私が入れるときは太ももの上にのせて頭も体も洗うためか
洗髪中にスヤスヤと寝入り、
顔を洗う時にぐずり、湯船で目覚める、というパターンが定着してきた。
ちなみに、ツマの短い足ではモモの上には収まりきらないため、
立たせてみたり、膝の上に座らせたりしているため、そういったことはないらしい。

ご機嫌に風呂を済ませ、
昼間遊び足りなかったのかやたらとハイテンションで走り回った後、
おっぱいを飲んでお休みの時間。

今日は俺が寝かせるわー、と寝室へ連れて行ったものの、
寝ない。泣く。

仕方ないので抱っこしても、
暑いのかとクーラーをかけても、とにかく泣く。
時間が経つごとに何をしてもさらにヒートアップして泣く。

あまりにも叫び声がひどいため、ツマが来て抱っこしてみると
その瞬間に泣き止む
すっかりママっ子やなぁ・・・。

昼間どんだけ遊んでも、
毎日一緒にいるママには勝てないよねー。ε-(ーдー)ハァ

まぁ、見知らぬ人でも
男性なら人見知りして泣き、女性ならば泣かないというすばらしい素質の持ち主なので、
それを両親にもある程度適用したとも考えられるが。

だとしたら、あのメッセージは杞憂ですな。


ごはん時やお出かけ時など、
調子に乗って抱っこしすぎたせいか、ひどい腰痛を発症。
背骨の左側だけが痛い!
ずっと左側で抱っこしてたからやろなぁ。

ビリー報告】
入隊してから、もうすぐ2ヶ月になりマスル。

今週は週4回。
ついでに自転車通勤も週2回。
(片道10キロ強×往復で、最後の1キロは超・

体重・体脂肪率共に先週の日曜日とほとんど変化なし。
今しがたウエストを測ってみたところ、先週よりは1センチ減。

抱っこのし過ぎで腰痛になり、
ツイスト!ツイスト!がごっつい辛い・・・。

頑張ってる割には効果が付いてきてない。

モチベーションさがるなぁ~。

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

00 : 04 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ネトネト | ホーム | 成長>>
コメント
----

子どもって、ホントスイッチが切れたように寝ますよね。でも、ご安心を、うちのママもですから。(何が安心かわかりませんが・・・。)気持ちよくて、すやすやなんでしょうね。もう、そんなことはできそうもない自分が悲しい。
by: 抹茶 * 2007/08/14 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--すやすや--

すやすやとホントに気持ちよさそうに寝ますよねぇ、奴ら。
私の場合、いつの間にか「ガーガー」になってしまいました。おっさんって悲しいわ
(((ρT-T)ρ
by: ぴょん * 2007/08/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと記事を読ませてもらって、すごく親近感を感じてコメントしてしまいました。

もし、迷惑でなければ、相互リンクをお願い出来ませんか?

あと、ランキングポチッと応援していきます。
お返事お待ちしています・・・。
by: ☆ジェット♪♪ * 2007/09/06 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/43-a3c69766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
