スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長
2007 / 08 / 08 ( Wed )
知ってます?

ゴーヤーって熟れ過ぎると黄色くなるんですよ。

こんな風に ↓

ごや


できてるなぁ~とは思ってたものの、
もうちょっと大きくなるだろ、とたかをくくって放置してたら
気が付けば熟しすぎ・・・。

ちなみに、中に入ってる種は赤くなり、甘かったっす。

ワタは無くなってました。

こんな感じ ↓

goya-syushi



昨日お買い物に行った時、おまるを買ってみた。
そろそろ慣れも必要かな?と。

asopasomaso-omarumaru



このおまるに、ムスコは興味津々。
つかむ、叩く、なめる、足を入れる、出すとこに入る。
そして、いざ使おうとまたがらせると


泣く。絵文字名を入力してください

いやいやいや。
興味津々やったけど、見るだけかーい!
でもせっかくなので、ビリーもどきの動きをさせてあやしながら
何とかおまるでの排尿に成功。
一回に付き、大人二人がかりで約15分・・・。

コレは当分朝一しかよー使えんかな?


【ビリー!】
先週は日曜日もやったので、週3ですた。

やり方が悪いのか、なかなか効果が出ず・・・。
腹と太ももに特化した小デブだからか!?

結構診断の結果が返ってきて、見てびっくり。
診断の約1週間前からビリーやってる今年と去年を比較したら、
去年のほうがぜんっぜんスマート・・・_| ̄|○・・・

去年は自転車に乗ってたけど、
今年は頻度が落ちているせい?
自転車とビリーの併用にしてみるべく、
明日はチャリ通を敢行したいと思います (^-^)ゝ
スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

23 : 45 : 02 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<YO!2 | ホーム | 人見知る。>>
コメント
----

おぉ~~~!
とうもろこしかと思いました^^;
すんごく黄色くなるんですね~。うちの冷蔵庫にも、今ゴーヤが入っています。最近では一年中スーパーに置かれるようになりましたね。
by: risa * 2007/08/09 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

っそうなんだ、ゴーヤって、種があまくなるんだぁ。今、目から鱗でした。だって、ゴーヤって、苦さで売っているから、熟れているからって食べようという気にすらなってませんでした。今度食べてみよう!v-16
by: 抹茶 * 2007/08/10 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--自家栽培です--

>risa さま
ゴーヤ、すぐに熟してしまいました。
早めに収穫すればよかったのにもったいない。
種は結構おいしかったですよ♪
ワタの部分が赤くなって周りにこびりついてるような感じで、硬い種が中心に残ります。

>抹茶さま
ゴーヤは去年から色々と栽培しているんですが、
去年は失敗、今年は花は咲くものの実がならず。
虫任せにせず、ちゃんと受粉しなければ難しいんですねー
種は甘かったけど、食べるところは少ないですよ~(^-^;
プニュプニュしてて面白い食感でした
by: ぴょん * 2007/08/13 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/42-901ad41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
