スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんてん
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ミナサマ、選挙へは行かれましたか?

私も行きましたよ。
投票に。
そして投票所職員として。
前日も準備で出勤、当日は朝6時半から翌日の午前2時半まで。

ここでは多くを書ききれませんが、
とにかく想像以上に大変です。
投票用紙の渡し漏れは絶対許されないし、
ふざけて投票した票にも全てまじめに対応してます。



さて、その選挙前日に久しぶりにツマの運転でお買い物へ

行きましたとさ。

めでたしめでたし。

ぢゃなくて。

ツマのために買い替えた車なのに、あまりにも運転しないものだから、
練習させてきました。

その練習から帰ってきた後に、
「今日はなかなか上手やったやろぉ~?」
「点数つけたら何点?(*゜▽゜*)」
とか聞いてくるのはぁ~、どこのどいつだぁ~い?

さらにぃ~、
家から出てすぐの急な下り坂で、
「オットみたいにエンジンブレーキを使う~!」
と言ってギアをセカンドに落とした後、
Dレンジに入れずにニュートラルまで戻しすぎ
そのまま坂の下の信号で止まって再発進する時まで気づかず、
普通にアクセルを踏んで グオォン!って
空ぶかしになってびっくりしてたのはぁ~
どこのどいつだぁ~い?

どっちも

お前だよ! ヽ(´∀`)9 ビシ!!  ツマ!


と言うわけで、その後の運転はマシだったけど、
最初のくだりがひどすぎたので50点です。


そんなヒドイ運転をされてても熟睡しているウチのムスコ様。
とにかくよくおやすみになられる。
そして、ウチの隣のお庭の木に止まってるセミ、
こんな時間なのに(PM10時すぎ)まだたくさんのセミが鳴き続けている・・・。
寝ろ!やかましい!何匹鳴いてんねん!

言語発達は若干遅れ気味な気がするけど、
ドッツカードが得意のようで、不等式を使った問題は
最初の一回間違えたけど、それ以降は全部正解しているとのこと。
すごーい。

それはそれで嬉しいんだけど、
早くしゃべらないかなぁ、と日々思ってしまう。
早くパパと呼んでおくれ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
スポンサーサイト

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

22 : 17 : 09 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<人見知る。 | ホーム | きく。>>
コメント
----

言葉は、小学校までじっくり待っても大丈夫。と、こないだ心配して先生に聞いたらいわれました。ほんとかいな。でも、早く「パパ」って聞きたいよね。うちも、最初にいうのは、ママかパパかでけんかしたものです。(笑)ツマの運転、スリルがあっていいですね。ちなみに、うちのツマは、乗ったとたんに寝ます。(ははは。)ぷっち。v-16
by: 抹茶 * 2007/08/03 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

選挙すごい結果になりましたね
まあアンだけ色々あるとさすがに・・・ってかんじはしますけど

車わかります。僕もあまり運転上手い方じゃないんで何回か空飛ぶ!!みたいなことありました・・・
by: ぷぅ父 * 2007/08/03 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私ももう何年も運転してないので、かなりヤバイと思います。練習しなくてはと思ってやってないので、次に乗るときはもう一回教習所行きかしら・・・(笑

ドッツの正解率すごいですね!
最近サボリ気味だから私も頑張らなくては!

うちは身体面が遅いですし、子供によって早い、遅いジャンルがそれぞれ違うのでしょうね。
パパって言ってくれるの楽しみですね☆
私もママって言ってくれたらメロメロだわぁ♪
by: 花音 * 2007/08/03 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>抹茶サさま
焦っても仕方ないんですけど、早く聞きたいですよねぇ。なんとなく「ま」行は発音しにくそうなので、パパが先かな?と夫婦では話しておりますが。

>ぷぅ父さま
参議院で負けたところで政治は変わるのか?と思っていたところ、結構効果が出てきてますねー。
政治資金ザル受け流し法を再改正しようとか、日銀総裁の人事(両議院の同意が必要)をどうするかとか
ムスコを保育園に預けるまでに、ツマには運転に慣れていただきたいところです。

>花音さま
夫婦で免許を持ってると、ついつい夫が運転しちゃいません?意識して外出しないと、自然と運転席に座っている私がいます。
子どもの個性なんでしょうかねぇ、得意分野って確かにありますよね。
今でももう十分にメロメロなので、話し出すとどうなることやら
by: ぴょん * 2007/08/05 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--言葉--

選挙お疲れ様でした~☆
うちも家族総出で行ってまいりました^^

さて言葉の遅れとのこと。
ぴょんさんちはまだまだ大丈夫じゃないですか^^?
心配することないですよー♪
早く喋ってほしいというお気持ち、すんごく良く分かります。うちもまだあーうーなので。。。
お互い焦らず見守っていきましょう~。

そうそう、この間NHKのすくすく育児で言葉を育てる、みたいな特集がやっていました。洗面器の中に水を張り、ストローでブクブクする遊び(肺活量を鍛えるらしいです)とか、色々なことが紹介されていました。
私たち親にとって「話すこと」は簡単だけど、実は、さまざまな複雑な機能を使いこなして初めて、言葉が出るのだそうです。(By,言語聴覚士の先生)
ダイナミックな遊びをしてあげたりするのもいいみたいですよ!力を使う遊びは旦那さまであるぴょんさんの仕事?ですね!(笑)
頑張ってみてください♪
by: risa * 2007/08/08 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイナミック--

>risa さま
こないだ遊びに来た友人の娘が、まんまーとか話してるのを見ると、
遅いわけじゃないのはわかってるんですが、ついつい、ね。
あー、うらやましいなぁ、と。きっとすぐにそうなるんでしょうけど(^-^;
ダイナミックな遊び担当なので、怪我をしない程度に豪快に遊んでいきたいと思います。
by: ぴょん * 2007/08/08 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/40-0b52bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
