スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きく。
2007 / 07 / 22 ( Sun )
今のムスコのブームはキャッチボール。

① ボールを掴む。

② 力なく投げる。
  。⌒ ヽ(・_・")

③ 転がるボールを追いかけ・・・

④ 掴む。(①に戻る)

もちろん、パパママとのキャッチボールも大好きでござる。


少し前のお話になりますが、ZARDの坂井泉水さんが亡くなられました。
ウチのツマも私も、学生時代などにそれはそれはよく聞いたもので、
懐かしくなり、昔のCDを引っ張り出して拝聴しておりました。

ZARDを聞く


ぅお?

ハイハイをマスターしてからは、そこかしこと動き回るムスコが聞き入っている・・・。
日頃はクラッシックとか英語の音読CDとかばっかりかけてるから、珍しかったのかな・・・?
「揺れる思い」をしばらくじっと聞いておりました。


そして、聞くといえば、言い聞かせ。
最近言うことがわかるのか、多少、指示を聞いてくれることが出てきました。
空気清浄機に近づいていくムスコに、それに掴まり立ちしたら倒れるよ?
痛いことになるよ?倒れると機械が壊れるし、こっちへおいで!
と語りかけると、動きを止めて泣き出す。

台所へ入ろうとするムスコへ、
今包丁使ってるし、隣でお鍋にお湯入れてるから熱いよ!危ないよ!
そこで待ってて~
というと、お座りして待っている・・・。(こともある)

だんだん効果が出てきてる!すご~い!

ロクにしゃべれもしないムスコでも、
ある程度理解してるんですなぁ。

ただ、呼びかける際に、言葉の中に名前を入れて語りかけると、
「僕呼ばれてるやん!?」とばかりに高速ハイハイで突っ込んできます。

なかなか扱いが難しい~

ビリー報告】
今週は仕事が深夜に及ぶことが多く、さすがにちょっと休みつつ。
今んとこ週3(今日やれば4)

【やった内容】 腹筋プログラムばっかり(コレだと短いので)
ビリーバンド】 あり
【汗】      適度にかく
汗T

↑こんな感じ

【結果】
体   重:横ばい
体脂肪率:横ばい
ウェスト :横ばい
筋肉が付いたような気はしますが、
贅肉が取れた気がしませぬ。(-ω-;)
スポンサーサイト

テーマ:( ´・ω・`)_且~~ イカガ? - ジャンル:日記

12 : 53 : 10 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<なんてん | ホーム | お料理>>
コメント
--わかる!!--

カキコ、ありがとうでした。早速遊びに来たよ。
で!チビさんとの壮絶なふれあいに、しばし笑わせていただきました。うんうん、ちいさいときって、傍若無人ていうか、無邪気っていうか、わざとじゃないからたまらんときってあるよね。でも、日に日に大きくなっていくチビさんだから、今を大切にしてね。ママの味方になるのなんて、あっという間です。(笑)
PS>電動自転車に負けるなぁ!ファイトー!!
by: 抹茶パパ * 2007/07/22 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

リンクはらせてください。また、遊びに来ますね。
by: 抹茶パパ * 2007/07/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

似顔絵応募ありがとうございました!
発表は7月24日(仕事で徹夜の場合は25日)になります。
またのぞいてくださ~い

ZARDの坂井さんびっくりしました
事故で亡くなった!?
こんなにとしとってたのか
病気だったのか

ショック×3でした。

伝説になってしまいましたね
寂しいことです

ビリー最初の
ストレッチでばててしまいます
by: ぷぅ父 * 2007/07/22 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--変化があるっぽければOK!--

ぴょんさん、コメント、ありがとう。

わたしもぜいにくはかなり健在です。でもヘルスメーターで量ってみると筋肉率は上がってるんですよね。

ビリーズブートキャンプ、頑張りましょう。

by: コルネ * 2007/07/23 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわわ!
大ちゃん こんなに大きくなっていたのですね!
当たり前か・・・。 上の小さなあんよのイメージがそのまま残っていたので かなり驚きましたわっ!
かわいいなぁ~♪

あ・無事生還いたしました! ご心配ありがとですっ!ゆっくり更新いたします。 また見てねぇ~☆
by: あたくし * 2007/07/25 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/30 16:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/39-5a48f5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
