スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お料理
2007 / 07 / 15 ( Sun )
昨日、仕事から帰ってきたら、ツマが豆腐ハンバーグを作成してくれているところであった。
おぉ~さんきぅ♪

・・・・・・

晩ご飯に出てきたおかずが「そぼろ」に変わっていたのはなぜだろう。



我が家は共働きであるので(今はツマが育児休業中)、基本は早く帰ったほうが料理をする、と言うスタンスだ。
私も学生時代に一人暮らしで自炊していたため、全く料理は苦にならない。

ツマが仕事を休んでいるので、今でこそツマのほうが料理比率は高いが、
大惺がおなかにいる頃から今に至るまで、結構料理にいそしんでいる。
土日はパパ料理、と言うのが結構多い。
そして、ムスコもそれをよく見て知っている。

ムスコよ、大きくなったら、パパは一緒にやって欲しい事がいくつかあるのだよ・・・。

 料理

 テニス

 自転車

 ビリーズブー

テニスはツマにも教え込んでいるので、できれば3人、
もう一人できれば親子でダブルスでもできればいいなぁ・・・(´▽`)


ビリーズブートキャンプ報告】
今週は週4ペース
職場で借りた、巷で出回ってるDISC3×1回
〃                 DISC4×1回
ビリーズブートキャンプエリート腹筋編 ×1回
〃                 DISC2×1回(今日の予定)

残業で遅くなってしまった日×2
晩ご飯の後、うっかり眠ってしまい深夜に×1

ビリーバンド:毎日使用
体  重:ほとんど変化なし
体脂肪率:ほとんど変化なし
ウェスト:ほとんど変化なし

あんまり結果わからないですねぇ。
職場にも仲間が増えましたが、
そちらは、ウェストがかなり減ったと言う人が1人、
1週間でリタイヤ×1名
効果なし×1名
中途半端にやってるので効果不明×1名(週2回らしい)

ちなみに、今週は、腹筋プログラムをやる前とやった後、
そしてその後にお風呂に入った後に計測してみました。

ビリーやった直後
体  重:0.3キロ減
体脂肪率:0.6%減

風呂のあと(やる前と比べて)
体  重:0.3キロ減
(増減ナシなのは、風呂に入る前に水分補給をしたためかな?)
体脂肪率:1.1%減

ちょっとづつですが体力は増えてる実感があるので、
何ヶ月かやってみて、
月ごとにレポートしてみたいと思います。

ビリー仲間募集中♪
スポンサーサイト

テーマ:(*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル:日記

18 : 31 : 47 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<きく。 | ホーム | マウンテン>>
コメント
----

ビリーは友達が「締まったが体重増えた」そうです。
きっと血液と筋肉が増えたのね……。

テニスはお子様時代からやらせれば
あっという間に両親抜いていきますよね。
我が家、夫婦でスキー狂なので
娘はすでにスキー場デビュー済み。
来シーズンはオモチャの板とか履かせます。ふふふ
さあ、上手になって私に教えてちょうだいw
by: 根津 * 2007/07/17 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる!!--

うちも共働きで、結婚前にいっていた『亭主関白』はどこえやらです。ママは、材料を買う人で、残ったおかずでその日のおかずをひねり出すのが、パパです。一度でいい、思い道理の材料でおかずをつくってみたい!!
ァ、お初にもかかわらず、いろいろ書いてしまいました。また、あそびにこさせてください!
by: 抹茶 * 2007/07/17 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか梅雨が明けませんねぇ~

>根津サマ
なんだかねぇ、筋肉は増えた気がするんですよ。が、ウェスト減らねぇ!横腹の取っ手を除去したいのに~(>_<)ゞ
ところで、スキーヤーなんですねぇ。
うちも私はショートスキー、ツマはボードに手を出しておりましたが、妊娠以降、テニス同様休止状態です。いつから再開しました?

>抹茶サマ
思いのままに材料を買えないなんて・・・!
ウチは買い物権は私が持ってるんです♪(この点は非常にありがたいです)
ツマには、この商品がいつもより高いのか安いのかを見る癖がないため、(ケチな)私が「お、今日はコレが安いやん!」みたいなノリで買いあさってマフ。
ただ、ツマが育児休業中のため、ちょっと高い食材には手を出すのがはばかられ・・・。自由に材料を選べるようになりたいものですね!
by: ぴょん * 2007/07/22 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/38-77af314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
