スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マウンテン
2007 / 07 / 08 ( Sun )
我が家は結構な山の上にある。
夜景なんかも見えちゃったりして。

そんな標高差を、たま~に、自転車通勤しているバカがいる。

私だ

下りは漕がなくても時速60キロはゆうに出る(怖いのでブレーキかけまくり)。

当然上りはその逆。 
激坂は距離にして1キロほどなので、ぜいぜい言いながらも何とか上っている。

バイクに抜かされ、
バスに抜かされ、自動車にパッシングされ・・・。
まぁ、実際遅いんだしコレは仕方ない。

しかし、電動アシスト自転車に抜かれるのだけは避けたい
一度上り始めたときに、道の反対側にママチャリが走ってて、
「よし、抜いたろ!ロードバイクの力を見るがいい !! 」とか思って
後ろから付いていったら・・・_| ̄|○・・・。

こんなハンドル 「 つ 」 の自転車に乗ってるのに、
いくらとんでもない坂とはいえ、
見た目ママチャリそのままのに抜かれるワケには・・・。

それ以来坂に差し掛かるあたりで、
電動アシスト自転車がいないか確認してから上り始めるのは秘密だ。


そんな山の上の住宅も、利点はある。
涼しいのだ。(イノシシが出たりするが)

おかげで今まではエアコンをつけずに過ごしてきた。
今も寝室には頂き物のエアコンを設置はしたものの、ロクに使用せずに窓を開けっぱなして寝ている。

が、ムスコにとってはどうなんだろう。
寝ているムスコにとって、暑い日もあれば涼しい日もある。
涼しい日は問題ないが、暑い日はテーマソングが鳴り響く。
ゴンゴン♪ ゴンゴン♪ ゴンゴン・・・♪
頭ぶつけるは、壁は蹴るわ、でも寝ている・・・(-ω-;)

クーラー漬けは嫌なのでできるだけ使いたくないけど、
あんまり暑い日はつけなきゃ仕方ないのかなぁ。
このつたないブログをご覧の方々はどうされてますか??


先週はギャートルズなムスコだったが、
この1週間でかなり成長した。

倒れないのだ。

いや、倒れるんだけど、回数がメッチャ減った。

わずか1週間でコツでもつかんだのか、
自分でバランスを取りよる!
すごいすごい。
この時期の子どもって成長が目に見えるから面白いですねぇ~。

ただ、パパマウンテンを登るときに、
正面からえらい勢いで突っ込んできて、
パパの大切なところを踏みつけながら上っていく
のは、
ちょっとだけ遠慮してね。

ビリーズブートキャンプ・レポート】
ビリーをはじめて2週間。
職場でビリー仲間も増えてきた。
その一人から、私の持ってる新バージョンと、
その人の持ってる旧バージョンの期間限定交換イベントが提案された。

乗りましたよ!その提案に。
やりましたよ!世間で言われてるいわゆる「ビリーズブートキャンプ」。(腹筋鍛えるバージョンだけだけど)

予想通り、旧バージョンのほうが若干きつい。
英語のヒアリングが全くできない私には、字幕ナシのエリートは見よう見まね。
それに比べ旧バージョンは、字幕がある。

コレが大きいかも。
細かい指示が出てるんですよね。英語で
コレにそってやると結構キク。

旧バージョンをやったためか、
やり始めて2週間たったためか、
週1で再開した自転車通勤のためかは不明だけど、
若干成果が上がりました。

頻度:毎日(1日だけ、残業で日付が変わったときだけはサボりました)
ビリーバンド:毎日使用
バージョン:ビリーズブートキャンプエリート
(日本で出回ってるやつより1年新しいバージョンらしい)
食事制限:全くなし
お 菓 子:残業中食べまくり

途中経過
ウェスト:マイナス1センチ
体重  :マイナス1キロ
体脂肪 :マイナス1パーセント

が、3日ほど続いています。

コレって成果ですよね??

ビリー仲間募集中♪
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
スポンサーサイト

テーマ:∑(・∀´・)よっしゃァ!!! - ジャンル:日記

23 : 04 : 11 | 自転車 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<お料理 | ホーム | ミュージックスタート!>>
コメント
----

エアコンどうしましょうねー、我が家も悩んでます。
うちは密閉住宅なのでとにかく暑い・・・なので、
多分暑いときのみ入れる方向でいくと思います。
それにしても大惺くん、日に日に進歩してますね~
テーマソングが鳴り響く中でも寝ているのがすごいと思います。
うちの神経質な娘は、私が夜中トイレに起きるだけで起きてしまいますから・・・勘弁してって感じです。
ビリー効果アリですね!!
自転車通勤も頑張ってくださいね♪


by: 花音 * 2007/07/10 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--爆睡魔人--

私が仕事で遅くなって部屋に入る時、
洗濯物が足もとに散乱しているため、携帯の明かりを頼りに入るのですが、
その明かりを察知しているらしく、ゴンゴンいってます。起きませんが・・・。
ツマは何をしようが気が付きません。カク言う私もそれに似たレベルです。コレは両親からの遺伝・・・?
by: ぴょん * 2007/07/15 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/37-d5f78237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブレーキブレーキは、制動装置の一つ。運動、移動する物体の減速、あるいは停止を行う装置。自転車、自動車、鉄道、航空機など、車輪があってスピードの出る乗り物、また車輪がなくても競技用のソリ(ボブスレーなど)にはおおむねブレーキがついている。摩擦により運動エネ 自転車を探るサイト【2007/08/01 09:06】
| ホーム |
