スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミュージックスタート!
2007 / 07 / 02 ( Mon )
ゴン ゴン ♪ (おもちゃを振り回し床を殴っている)

ゴン ゴン ♪ (急いでハイハイをしていてつんのめり、顔から落ちる)

ゴン ゴン ♪ (寝相が悪く、ベットの手すりに頭を打ち付けている)

ゴン ゴン ♪ (パパの足を乗り越えようとして顔から落ちる)

ゴ~ン ♪   (腹這いで上を向きすぎてひっくり返る)
 
ゴ~ン ♪   (つかまり立ちをしていてコケる)

ゴ~~ン ♪  (とにかくコケる)
                                     
はじめ人間ギャートルズのオープニングテーマに沿って。
まぁ、コケるコケる。
ちょっと一瞬横を向いた、その間に ゴン!

まだバランスがとりにくい体型してますからねぇ・・・。

順調につかまり立ちを覚え、タンコブの増えていくわがムスコ。
学習しろよぉ~

学習と言えば・・・。
家庭保育園について、あまり報告していなかったような。

家庭保育園を使ってるんで、たまにはまじめに報告してみます。
(ムスコ:大惺、生後8ヶ月+4日)

ドッツカード】
ステップ3(らしい)
3×2-4=? と言ったレベル。
あんまり見ないらしい・・・。

2枚のカードを見せて、「△△はどっちかな?」とやると
間違えたほうのカードへ突っ込んで来る。

絵カード
動作を見せている最中。
文章が長いから、ツマは嫌がっています。
ノーリアクション!見ません。(Byツマ)
ツマのやり方が悪いのでは?(本人も認めるところ)

【絵本】
パパが読むと大人しく聞いてます。
ツマが読むと、本を叩いて暴れます。
パパ読みのときは、ほんとに流し読み。サーっと要点だけを一瞬で。
ママは全部まじめに読んでしまっている模様。(だからでは?)

【論語CD】
朝のおっぱいが終わった後、論語のCDかけ流し。
何の反応もありませんな。
聞いてるんだか。元気に這いずり回ってて聞いてる気配なし。

【英語関係】
お昼などに教材CDかけ流し。
効果があるのかどうかは未知数だが、
英語で数を数えてあげると、声を出して笑う。
指の動きで笑ってるのか、英語が楽しいのか。

【指の動き】
ペグボードを親指と人差し指でつまめるようになりました(たまに)。
右手のほうが上手。でも離乳食を食べる時は左手でスプーンを持つ。
どっちやねん。

ビリー
昨日で2週間を経過しました。
実施状況:毎日
ビリーバンド:毎日使用
ウェスト:ほぼ変化なし
体重:▲1キロ
体脂肪率:▲1%
見た目:変化なし。
その他:腕の筋肉が若干パワフルに。汗をかく量が増えた。
     ツマが復隊しました。(でもお怒り気味のまま)

・・・ん?
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

22 : 49 : 54 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マウンテン | ホーム | なぜ?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/03 04:53 * [ 編集] | page top↑
----

おお、家庭保育園ネタ。
なかなか真面目にやってますね。
わたしはドッツカードは「どっち?」で挫けました。
ニコニコ笑ってるだけで反応なかったので……。
そろそろ喋れるようになってきたので
もうドッツカード復帰は無理かなぁと思ってます。
こうならないように続けてください。
今からしばらく挫折しやすい時期かもしれないですね。

でもウチの、見せるとエラい喜んで反応しますが。
(足し算とか「○+×=」と言って正解を見せると
ゲラゲラ笑う。意味不明)
まだ復帰可能かしら?;

絵本は要点だけでいいんじゃ?
えーと8ヶ月というと……あ~~。
「おふろで~」「~おはよう」あたりは
最後まで聞かないかもしれませんなー。
おふろはかなり後ではまりました。
おはようの方もすっごい後だった気がします。
せなけいこ系と「きんぎょ」なら結構イケそうですが。
by: 根津 * 2007/07/04 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--

息子さんゴンゴンしまくって大丈夫ですか・・・青あざがいっぱいなんでしょうか・・・(TmT)ウゥゥ・・・
はじめ人間ギャートルズってTVでやってるんですか?見たい・・・|x・`)チラッ  歳がバレそうですが・・・。
by: MAKA * 2007/07/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--割れない腹筋--

日々ビリーと汗を流しておりますが、なかなか効果の上がらない私です。

>根津さま
まじめにやってるように見えるのはツマだけです。
ワタクシは時々思い出したように絵本を読んであげるのみでございます。
基本、肉体系担当。
ドッツ、今見せてもゲラゲラ笑うのであれば、結構いけるんではないですか?

>MAKAさま
今子育てしてる人間だったらわかりますよね!>ギャートルズ
そう信じてるんですが (-ω-;)
最近は夏休みの子どもアニメ劇場も、クレヨンしんちゃんとか普通にやってて、私が子どもの頃にやってた、
かぼちゃワインとか、逆転イッパツマンとかやってないですよねぇ。
ムスコはこの1週間で学習したのか、倒れる頻度が激減しました。なかなかやるもんです。

さて、今からビリータイムです♪
いってきまーす。
by: ぴょん * 2007/07/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/36-61e293e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
