スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なぜ?
2007 / 06 / 24 ( Sun )
つかまり立ちができるようになりました。

その辺のものをつかんでは、よじ登るように立ち上がります。

そう、それがパパであっても。

まだ生まれて1年も経ってないお子ちゃまですしね、可愛いムスコですからね。
ミゾオチに全体重をかけて手をつかれようが、鼻をつかんで立ち上がられようが、
目の上に手をのせて体重を押し付けながら立ち上がろうが、
優しく見守りますよ。

でもね、
なぜお前が泣く!?
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

泣きたいのはこっちやっちゅうねん。(痛い)


金曜日からツマが寝込んでいるので、マジですか
仕事を休んで家事育児。

この3日ほど久しぶりにみっちりムスコの相手をしてみて思ったけど、
すごい良く動く。

もうすぐ8ヶ月を迎えようとする段階で、
自由自在なハイハイお座り(まだ頼りない、時々派手に倒れる)、そしてつかまり立ちを何とかマスター。
ハイハイをしてても、明らかに立とうとする仕草が目立つ。

運動能力は比較的優れている・・・のか?

それと、結構本が好き・・・?

自分で本棚のほうへ移動して行き、本を選ぶ。(コレは適当みたい)
絵の大きい、文字の少ない本を読んであげると、じーっといつまでも聞いている。
そして読み終わると次をねだる。
今日は15冊ぐらい連続で読んだかな。コレはすごい進歩だ。ちょっと前なら2~3冊が限界だったのに。

成長が見られないのは言い聞かせ。
来てはいけない場所(台所等)にハイハイしてくるのでその都度、
こっちは危ないから、ここまでしか入っちゃだめよ?
そこは触ると危ないから向こうで遊ぼうねー
等と諭すものの、今のところは効果なし。

そのうちわかってくれる日が来るのかなー?


そういえば、ビリーが来日してますねぇ。
ワタシも購入してから、昨日で1週間になりました。(ビリーズブートキャンプ・エリート
一応最初の1週間は休まずにこなそう!と頑張ってまいりました。
ので。
1週間やってみた結果報告~!

ビリーバンド毎回使用
体  重 : 変化ナシ
体脂肪率 : 変化ナシ
ウェスト : 変化なし
見 た 目 : 変化なし

と、何も変わっていないように見えますが、体力は付いていると思う。
初日には息切れしてたベーシックプログラムも、今はちょっと物足りないので勝手にハードアレンジしてみたり。
1ヶ月ほど頑張れば、かなりの効果が期待できるのでは・・・?

ヤフオクで見かける「エリート」を購入したんですが、DVD3枚、巷で噂のものの1年新しいバージョンとのことですが、いろんな情報から察するに、こちら(エリート)のほうがヌルイ気がします。
あまりにハードでできないよ、みたいな声があったんでしょうか?
体力に自信のない方にはこっちがお勧めかも。
ウチのツマでもできるレベルなので・・・。(ただしバンド未使用)
スポンサーサイト

テーマ:(゜д゜ ) - ジャンル:日記

23 : 26 : 15 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ミュージックスタート! | ホーム | 対照的>>
コメント
----

歩きたくってしょうがないんですねえ。
うちも三つ子の魂100まで神話で、3才までが勝負だ、とかいって上のお子たちは、ばしばしでしたよお。勿論おしりですが、、あとは気おつけで、1時間位じっと立たせたりしました。きょーれつ。

遅ればせながら、本日よりキャンプインいたします。。。ぴょんさんのあまりの効果のなさに、、、、絶句しておりますが。
by: てんこ * 2007/06/25 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--

コメントありがとうございました○┓ペコ
息子さん今が一番成長している時期みたいですね~♪親も成長を見て楽しみですが、きっと本人もいろいろできるようになってうれしいでしょうね~。
ビリー私も入隊しましたが・・・2日やって休憩しております・・・。超運動不足の私にはあれはキツイです^^;;
by: MAKA * 2007/06/26 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり大ちゃん かしこいちゃんです!
本を読んでくれなんて うちのチビ時は言いませんでしたよ。
「本を食わせてくれ」でしたね。
幼児期の本は 全て4つ角食ってあります!

言い聞かせ?ノン・ノン!
なぜに危険か予測できませんもので 突進していきましてよ。
わが子は ファンヒーターの吹き出し口に手を・・・。
やっと触らなくなりました。経験が必要なようですわ♪

ビリー部 ぴょん隊員は 先に標準スタイルだったので
目に見える効果は少ないのかも・・・。
あら・やだ あたくし?
すでに3キロ 落ちてお腹の臨月が 8ヶ月くらいになりました!
太った人ほど 効果が目で確認できるようです(涙) でっかちゃんだよ♪
あたくしからしたら 3キロなんて『すぐに元に戻せる』のであまり 嬉しくございませんわ。

ツマ殿 調子はどうですか?
どうか無理なさらないように・・・。
母の笑顔が 家庭を照らします!
そして ぴょんさまのようなご主人が 母を照らします!
素敵メオトで こちらまでほんわか暖かいです♪
by: 母上 * 2007/06/26 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あそびにきましたぁ!--

mama様のお加減はどうですか??お母さんがいないときほど、家の中がたいへんなことはありません。(セコセコ)
 でもね、そんな時だから、チビさんを独り占めにもできるんですよね。言うこと聞かないのも、今のウチ、言葉が通じないワールドをお楽しみくださいませ。では!
by: まっちゃ * 2007/06/26 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さんコメントありがとうございます。熱はお医者さんでもらった薬ですぐ下がったのですが、まだ喉の調子がよくなくて大惺を外にも連れて行けず家でじっとしています。金土日は久しぶりに家事をせず、食べて寝て食べて寝ての生活をさせてもらいました。オットにはとてもとても感謝してます。ありがとう。
by: ツマ * 2007/06/26 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうハイハイ!つかまり立ち!!
すごいですよ、ビックリしました☆
大惺くん、身体能力とっても素晴らしいと思いますよ!!

うちは相変わらず前進してくれないのですが(苦笑
自由自在に動き回って、大変でしょうけど、
うちもそんな日が来るのが待ち遠しいです(^^
by: 花音 * 2007/06/27 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのこは本は未だに食べ物だと
思っています。
はいはいおすわり早いですね~
すごい!さらに2ヶ月したら動きますよ~
みるのが大変かも。
ビリーは意識してみてないのに
テレビつけたらでてますね。
東京の番組にしか出てないみたいですが
ラジオ体操もほんきでやったら汗かくけどあれも本気ぐあいで大分効果が
変わりそうですね。
私も10年かけて体脂肪率10%あがってるのでやってみようかしら…
by: ぷりぷり王子まま * 2007/06/28 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨が多くて洗濯物が乾きませぬ。(-公- ;)

>てんこさま
たまーにしか相手できないので、何をされても我慢しちゃいますねぇ。
ビリーは・・・、まだ毎日やってます。また結果報告をチョコチョコとしていきますね

>MAKAさま
これまたビリー仲間!
(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
今はギャグセンスの成長を期待しています。
早くボケないかなぁ~

>母上さま
あいかわらずこう書くと、一休さんのエンディングを思い出してしまいます。
本も最初の頃はけっこう食べてましたけど、ソフトに取り上げて読んであげるようになってからは、カジカジは減った気がします。
突撃は~、相変わらずですねぇ。(´・ω・`)突撃スピードが上がっているような気がするだけです。
ビリー効果、すごいっスねぇ!隠れ小デブなんですが、まだ横腹に取っ手が付いたままです。

>まっちゃさま
そう、いろんな痛いことも、「いまだけだから体験しておこう!」と前向きに耐えております。
幸いツマもあれからすぐ元気になり、ともにびりっております。

>ツマ
あんたが倒れるとほんとに大変だねー
こちらこそいつもありがとう。

>花音さま
動きが出て嬉しいんですけど、本当に片時も目を離すのが恐怖になります。恐怖、と言うものがまだないのでしょうかねぇ。目の前のがけにも臆さず突っ込んでいく姿には、こちらが恐怖を感じます。

<ぷりぷり王子ままさま
本、いつの間にか好きになってるみたいです。今日も6冊ほどを読破しました。
ビリー、私みたいに我慢できないほどやりたくなったのなら別ですが、もう少し待てば、おそらく身の回りの脱落者から回ってきますよ!
もし買うなら、○天やヤ○オク等で売ってる、エリートのほうがお勧めです。こっちのほうが運動の内容が楽しく、若干楽!その分効果は・・・?かも知れませんので、私の結果を見て考えてみてください。
by: ぴょん * 2007/07/01 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--つかまりだち!--

ぴょんさんこんばんは~!
もうつかまり立ちですかっ!すごいですね~^^
やっぱり男の子の方が成長が早いですね。
周りのお坊ちゃまを見ていてもつくづくそう感じます。
ビリーは大人気ですね!
クラッシクバレエを12年間(でしたっけ?ウロ覚え。笑)やっていたとは到底見えないです^^;
でも筋肉に効きそう~~~!
私もベビースイミングのときの水着がちょっと抵抗あるから、体引き締めたいわぁ・・・(涙)
by: risa * 2007/07/01 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~!!--

こんにちは。

履歴から伺いました。
訪問ありがとうございます。

子供は毎日が成長ですよね~。

うちの子は2歳1ヶ月で同じく本が好き!?
なのですが「パパ~、これ読も~。」と
言ってくるのですが、読み始めるとすぐに
次の本を探しています・・・。
お願いすることに意味があるようで・・・。

またうかがいま~す。
by: tmmt * 2007/07/02 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>risa さま
身体的には成長早そうなんですが、
精神的にはどうなんでしょ、って感じです。
言い聞かせ、今のところは効果ゼロ、落ち着きのない子に育っています(^-^;
一緒にテニスをする!という夢に向けて、体を鍛えなきゃ!

>tmmt さま
ウチのオチビは、文字の多い本をたまに選ぶのですが、そういう時は2ページぐらいでよそをむいてしまいます。
やはり興味のある分野があるんでしょうかねぇ。
それはそうと、eBet、ですか。初めて見ましたがなんだか面白そうですねぇ~。時間ができたら参加してみようかな
by: ぴょん * 2007/07/02 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/35-9832bfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
