スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 06 / 06 ( Wed )
ここ数年、忙しい部署に配属されたせいで、ワタシは慢性的な寝不足だ。
寝過ごして仕事に遅れるなんてまっぴらなので、
覚ましは特にパワフルにかけるようにしている。
最近のお覚めは、覚まし時計+着うた。

指定の時刻になると携帯が歌いだす。
リンダリンダァ~! リンダ リンダ リンダ~アァ~!!」
ジリジリジリ!!
ブルーハーツの名曲「リンダリンダ」と同時になる覚まし。
そしてその横で爆睡するわがムスコ。

私の血、ですかな?v


今日は11時からTBSで、自転車通勤について特集をやってくれてました。
自転車ツーキニスト、という紹介で自転車での通勤についていろいろと。
自転車通勤をしているものにとっては、非常に嬉しい番組でした。
知ってますか?
自転車は歩道を走るものではない、車道を走るものなんですよ?
自動車に乗っているときに自転車を見つけても、温かいで見てあげてくださいね。
メタボリック対策にもなり、朝から爽快な汗を流してテンションも上がるし、環境にも良い!
ぜひ周りの人にも自転車通勤を勧めてあげてください。
週1~2回でも随分違いますよアップロードファイル


さて、
産まれた時から小さめで、いまだに成長曲線の一番下をギリギリで這うように成長するわがムスコ。
家庭保育園の言うように、抱っこしぃ~の、ドッツ見せぇ~の、家の中のものの名前を教えぇ~の、トツギーノ
と日々を過ごしてきた。

そして、気がつけばいつの間にか部屋中を這いずり回るようになっていました。
いやぁ、おしりを浮かせて腰をガクガク振ってるのを何度も見てたんですけどね、
まさかそのままカエルのようにピョコピョコと動き出すとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ
一方にしか寝返りはできないくせに、自由自在に動き回る・・・。
コレで本当にが離せなくなってきました。

それと・・・。

ちょっと前から気になってたんですがね、
とにかく人の目を見ないんですよ。
抱っこしてくれてる人のことはほぼ見ない。
ちょっと距離を置いてると我々(私やツマ)を見つけてにっこりしてくれるんですが、こんなもんなんですかねぇ?

こないだ、同時期に生まれた友人の娘と対面したんですが、
その子はじーっと見つめてくるんですよね。( - ゛-) ジッー

個人差があるのは承知してるつもりですけど、
こんなに違うものなのかなぁ・・・?
情報モトムビックリみっちゅ
スポンサーサイト

テーマ:(ノω・`、) ウゥ・・・ - ジャンル:日記

00 : 30 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夢中 | ホーム | それは違う>>
コメント
--抱っこのとき--

うーーーーん!
すごく難しい質問ですね。
うちはどうだろう?抱っこのとき、私と目と目を合わせること、あまり無いような?時々あるような。私が抱っこすると、娘は首をどちらか左右に向けて他の物を見たり、私のTシャツやら紐やらをひっぱったりします。
でも、目と目が合うかっていったら・・・意識していないので分からないだけかなぁ。でも全く合わないということはないような気がします。おっぱいをあげるときも見てくれるので。
ちょっと距離を置くと見てくれるのは、うちも一緒ですよ♪特別視力に問題があるとはなかなか思えませんが、何か理由があるのかしら?
全然答えになっていなくてすみませんっ!!
by: risa * 2007/06/06 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですねえ。
うちは一瞬めがあうけど
すぐ他に目が行きますね。
あやしている(注目させている)
間は見てくれます。
あと抱っこされている人以外に興味が
あります
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
あんまり近いと見ずらいのかな?
by: ぷりぷり王子まま * 2007/06/06 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ちゃり通、いいですねーー。
私も会社に復帰したら是非そうしたい、、週1から始めてみます、、、(汗)
家のお子はだっこしていると、目合わせませんねーそういえば。ときーーーどき、ふわーーーっと見ますが、すぐそらされちゃいます。
by: てんこ * 2007/06/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は見てくれた(なぜ?)--

皆様のコメントでちょっとだけ安心しました。ありがとうございます!

>risaさま
とにかくその辺のものを引っ張りますよね。眉毛だろうが、鼻だろうが、唇だろうが・・・。
土日はパパの悲鳴がリビングに響き渡ります。

>ぷりぷり王子ままさま
だっこしてないとけっこう見てくれる時もあるんですけどねぇ~
その辺は共通なんでしょうか??o(TヘTo) クゥ

>てんこさま
管理者ページからはHPを拝見してますが(履歴から)、コメントのリンクからは飛べないような・・・?
お子様の目、については同じような感じですねぇ~。やはりそういうもんなんだと思っておいたほうがいいみたいですね
by: ぴょん * 2007/06/10 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/32-243a078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
