-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それは違う
2007 / 05 / 27 ( Sun )
♪~ただいま残業中!
  ~ただいま残業中!~♪
というメロディとともに、打ちっぱなしでゴルフの練習に励むあのCM。

それは残業じゃねぇ!!!

プロゴルファーか知らないが、
自分の意志で残るか帰るかを決められない、
ノルマがある、期限がある、
そういった、一般的に言われる残業の要素が一つもないじゃないか。

あれをサラリーマンに置き換えると、
一人でパソコンに向かってエクセルの参考書見ながら練習してたり、
タイピングの練習してみたり、
時事ネタの仕入れ、とか言って新聞読んだりヤフー見てるようなもんですよ。
そんなもん、残業で申請したら怒られるっちゅうねん。

あれはあくまで練習。
日々、早く帰りたいのに帰らせてもらえない状態の我々サラリーマンから見ると
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ってなりますな。


それはさておき。
ウチのムスコ様は今日で7ヶ月。キラキラ
昨日ぐらいから、ハイハイもどきをするようになりました。
カエルのように、ピョコピョコと前進しております。
おかげで、本当に目が離せなくなってきました・・・。
気が付くとサイドボードの下に挟まってたり、ダイニングテーブルのところまで来てたり・・・。

キッチンの方まで来ないか心配だけど、
やってはいけないことを言い聞かせれば、赤ちゃんでもわかってくれる!
という家庭保育園を信じて、とりあえずキッチンへの防護壁設置は見送ることに。
理解してもらえますように・・・。

物をつかんだり振り回したりと、
いろんなことができるようになった大惺。
いただいたたくさんのおもちゃを、今日もアグアグお召し上がり。
そのたくさんのおもちゃの中にも、やはり好きな順序があるようだ。
一番好きなおもちゃは・・・・・・
おしりふき


おしりふき。
それ・・・、おもちゃじゃないよ・・・_| ̄|○・・・

テーマ:( ノД`)・*。・‘嫌ァァァアアアァァア - ジャンル:日記

15 : 09 : 22 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< | ホーム | 血の繋がりはないはずだが・・・?>>
コメント
----

そういえば、ウチは台所に防護柵設置しないで終わりました。
台所で困った経験はありません。
……理解してくれたのかしらん。

ウチの、エラい聞き分けよく育ちました。
今、魔の2歳児ですが、全然魔じゃないんです……。
ネットで読む2歳児の恐怖と比べると
まーーーーーー平和すぎというか……
カホ効果ならいいんですが、逆に心配になっちゃってますヨw
by: 根津 * 2007/05/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい~。 ゴルフは残業とはみなしません!
あたくしの 『仕事』の定義はぴょんさまと 近いものがあるかと・・・。
仕事たるものは
「昨日の残業が苦しかったので、今日は遅刻します。
あと30分会社にいたら儲かるので ボ~っとして時間を待ちます。」
などは 許されないと信じています・・・が・・・。
もう古い考えなのかも・・・(涙)

7ヶ月ですか♪かわいい盛りですね♪
あ・・・危険のない場所にハイハイして行ったな・と油断していると 自分の足元に来ていたり。 イリュージョンです! テンコウもびっくりです!
by: 母上 * 2007/05/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっという間に7ヶ月ですねー!
もうハイハイ前進してるのですね!!
すごいすごい!!
うちはまだ回転するくらいなのですが、
だんだんと目が離せなるんでしょうね。

うちは絵本をよく食べてます・・・チラシとかも・・・
食べちゃいけないと言っても分かってもらえません(涙
繰り返してれば分かってもらえるかしら??


by: 花音 * 2007/05/29 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと--

ちょっと仕事が落ち着いたかも・・・。

>根津さま
ウチも言い聞かせれば止まるのかな?と、防護柵は設置せずにちょっと間は見守ってみます。
今のところ、自分が見る限りでは何とか入り口で止まってくれてるので、わかってるのかな?と期待。

>母上様
相変わらずお元気そうで!
考え、古いのかなぁ・・・?ていうか、最近は残業しても残業代も付かないんですけどね!
イリュージョン、最近食らってびっくりです。

>花音さま
本をカジカジは何とか取り上げて阻止してますが、本棚によっていくことが増えました。
どの本が読みたいの?と聞くと、一冊の本をタッチしてくるのでびっくりしてます。
いいきかせ、なんとなく聞いているような気がしますよ
by: ぴょん * 2007/06/10 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/31-0fcaf803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
