-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒丸ドッツ
2006 / 11 / 10 ( Fri )
「は~い、起きてよぉ~」
ワケのわからない言葉をかけられて抱き起こされる。
(*´д`;)………AM3時?

「あ、ごめ~ん、息子と間違えたわ」

・・・_| ̄|○・・・・・・
生後30年以上過ぎたおっさん
生後30日に満たない赤ん坊を間違えるか?

「明日も仕事やんなぁ、ごめんなー、寝てていいでぇ」
と言いながら大惺を抱えて1Fへ降りていくツマ。
気を使ってくれてありがとう。
でも、できれば赤ちゃんとσ(゚∀゚ オレ を間違えんといてくれ。

家庭保育園の教材は一通り届いてるけど、
実際に使ってるのって絵本だけ、の日々。

その絵本も、ちゃんと読んであげてるのかな・・・?
ツマ「読んでるよぉ♪」
じゃ、いっぺん試してみ?

「えーっと、ページめくりにくいなぁ」( ゚д゚)
「あるひあるところに・・・」( ゚д゚)
キョロキョロ(-"-;)(;-"-)パタパタ
ツマがのんびり読んでる間に、
息子はすっかり周りに興味を奪われている模様。

もっと飛ばし読み(?)でえーねんって。
パラパラ絵が変わることに興味を持たせて、
一言の説明だけにした方が見てくれるよ?ホラ。
 ~オットが実演~
(゜Д゜) 「ほぇ~、私無理かも」
・・・_| ̄|○・・・・・・ま、おいおいできるように頑張ってください。

赤ちゃんの○○能力を高めるには、とか
絵本に付属して届いたたくさんの本は、
途中まで読んだけどギブアップ。
仕事しながらじゃあの量はきついです・・・。
産休中にツマに読んでもらいました。

その読んでもらった本の中に、
黒丸ドッツ、と言うのをやっときや、との記載があったとのこと。
目の焦点を合わせるのにいい、だったかな。
早速100円ショップでコンパスと画用紙、
ぶっとい黒マジックを買ってきて、黒丸ドッツカードを作成。

機嫌のいい時を見計らってチョコチョコと見せてみる・・・。
( - ゛-) ジッー  プイッ
数秒見たからよしとするか (ー'`ー;)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

21 : 00 : 05 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝てますが? | ホーム | ようこそ我が家へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/3-8dd0d322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
