スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つかみはOK
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ツマのお友達の紹介ということで、
こどもちゃれんじから紹介者プレゼントをいただいた。

3種類から選べるとのことだったので、
ウチはお風呂絵本をチョイス。 ρ(・д・*)コレ
お風呂絵本 前景


お湯をかけると隠れた絵が出てくる、時々しつけにヨサゲなことも書いてある。
ムスコも大変気に入って、手渡すとすぐにカミカミしています。(?)

が、一つだけ、どぉ~しても気に食わない

それは・・・

絵本に描いてある パパがキモイ のだ。

<アップ画像>
お風呂絵本アップ


子ども向けだからね、わかりやすくしてるのはわかる。

ママの髪型が、どう見ても某ネコ型ロボットの出てくるママさんと同じ髪型なのもまだいい。 
o((=゜ェ゜=))o

でもね。
どうしてパパの絵はこれ??sc07

笑顔だけど明らかにおデブさんで無精ヒゲまではやして、
服装もなんだかイケてないトレーナーだし。
変質者の描写としてかかれそうなキャラクターが微笑んでいるのだ。

こうなっちゃ駄目よ?という、ベネッセからの愛のメッセージだろうか・・・。


さて、ウチのムスコ。
数週間前から、「掴む」のアビリティを取得したようで、
色んな物を掴めるようになっている。

手を伸ばしておもちゃを掴む大惺。
土方神楽 < きゃぁ~かわいい!

寝返り&キックで移動して、いつの間にかおもちゃをしゃぶっている大惺。
土方神楽 < おぉぉぉ!?いつの間に!

おっぱいを飲んだので、ゲップをしましょう!
神楽 < パパに抱っこしてもらってゲップしてね♪
土方 < は~い、おいで!
     って、いでででででビックリみっちゅ

メガネをつかむ、耳をつかむ、鼻をつかむ、唇をつかむ。
そして、むしる

成長って楽しみであると同時に、戦火の拡大でもありますな。
スポンサーサイト

テーマ:ちょ、ま、待ってえええええ!!!! - ジャンル:日記

01 : 07 : 42 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<血の繋がりはないはずだが・・・? | ホーム | もういいってば>>
コメント
----

それは泣きますねえ…
一気にやる気がなくなります。
その日は書かないかもしれません
なのにかいているぴょんさんは素敵
さてお風呂絵本うちにもあります。
お風呂につけた時はいいんですが
もどるとき病気?!って言う感じで
色が斑点になって恐いです。
つかみはOKですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
結構むしられるのイタイですよね
爪がのびてると地獄です( ̄Д ̄;;
by: ぷりぷり王子まま * 2007/05/11 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
--気温差が激しいですねぇ~--

暑いなぁと思ったら涼しくなったり、周りでは風邪引きさんが続出です。皆さん、大丈夫ですか??

>risaさま
ちゃんちゃんこは忘れてました(^-^;
そういう風習もありましたねぇ~
すっかり抜けてました。
また再来週ぐらいにベビーカーを見に行くと思いますので、その時には意見が変わってるかも・・・。
ゆっくり選ぼうと思います。

>花音さま
喜んでくれるからついやっちゃいますけど、
高い高いって本当は赤ちゃんの脳には良くない、って聞いたことがあります。
でも、喜ぶ顔が見たくってついつい・・・。

>ぷりぷり王子ままさま
HPはいけんしました。こと細かくのレポート(^人^)感謝♪です。
お風呂絵本、確かに戻る時、ちょっと気持ち悪いですよね_(^^;)ツ
そう!爪が伸びてると傷ができることもありますよね。
by: ぴょん * 2007/05/12 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまじろうのお父さんは「しまたろう」という
安直な名前の郵便やさんですよw
キモいけど、子供にとっては普通みたいで
ウチのは「おとーさん♪」と呼んで喜んでます。

そういえば、2歳のお誕生日カードが
ベネッセから送られてきたんですが
「しまじろう」と「わたし」と「わたしの両親」
が出てくる絵本みたいのがついてて
それのはすっごいカッコイくて若いお父さんでした。

そろそろつかみますか。
ペグボード?でしたっけ、アレの出番ですね!
髪の毛、よく引っ張りますよねー。
ウチのは自分の髪引っ張って泣いてましたが。
by: 根津 * 2007/05/12 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
--稲花粉 ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ--

スギ花粉が終わったと思ったら今度は稲花粉にやられてます。

>根津さま
ああいうキャラなんですねー>しまたろう
ペグボード、つまんでますねー。そして食べますねー。あれは飲み込めてしまう大きさなので危険ですよね。
まだ自分の髪は引っ張ってないです。私の髪を引っ張ります(;_:)
by: ぴょん * 2007/05/13 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/29-a8d43f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
