-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くしゃみ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
花粉症&ハウスダストアレルギーで、
1年中クシャミ連発の私。
中でもこの季節は特に辛い・・・。

息子が寝ている。  o( _ _ )o...zzzzzZZ

土方(オット) < ハァ~ックション!

(o;TωT)o" ビクッ!   o(;>△<)o ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

あぁぁぁぁ、しまった、せっかく寝てたのに。
この数日で何度繰り返したことか。


この息子も気がつけば既に6ヶ月。
抱っこして買い物に行くのもそろそろ限界かと、
ベビーざらスへ視察へ出かけてきました。

まずお目当てはρ(・д・*)コレ!

するぅらぁ

おぉぉ~、見た目、(・∀・)イイ!!

(・∀・)ほう よく転がる!
かっこいいねぇ~コレ。

・・・・・(・・。)? 重くないか?コレ。

どうやってたたむんだ? ( ・◇・)?(・◇・ )

(`Д´≡`Д´)?? とにかくわからぁ~ん!

ヽ(´∀`)9 ビシ!!  却下!

と言うわけで夫婦の我々結論は却下。
はぁ~、見に行く前は、ちょっと高いけどコレで決まりだろ~
みたいな空気だっただけに残念 (´・ω・`)ショボーン

とにかく重く、たたみずらかった。
コンビの軽いヤツのほうが、たたみやすく持ちやすく、で良かったなぁ(*´∇`*)
とりあえず2歳過ぎまではB型の軽いやつを買って、
途中でバギーに買い換えよう、という話になりました。


家庭保育園の経過について。
う~ん、ドッツカードや絵カードをコツコツやってるけど、
同時期に産まれたこと比べて特にどうこう、というのは今はわからないかな。

最近成長したなぁ、と感じるのは、
大きな声を出すようになったこと、
支えてやれば直立ができるようになったこと
(少し前まではお知りが後ろへ突き出てしまっていたが、今はまっすぐ)
ぐらいかな?
後はもう少し育ってからのお楽しみ、なんでしょうなぁ。
15 : 59 : 21 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もういいってば | ホーム | チューリッ  _・)ぷっ>>
コメント
----

ぴょん様 ぴょんツマ様
あったかファミリーを覗きたくなった時
度々 遊びに来ています♪

ふんふん ベビーカーは都会の必需品なのね~と改めて。
うちはド田舎・・・車でないと行動不可なので
ベビーカーは活用 年数回という代物さ!

今日からGW!!!
春の日差しを浴びながらお散歩楽しんで
くださいね~♪
by: 母上 * 2007/05/03 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--くるま--

うちは山の上なので、車がないと生活できないようなとこです。
が!
お買い物に行った先ではいりまするなぁ~

お車から降ろした後ってどうされてるんでしょう??
by: ぴょん * 2007/05/05 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここんとこドタバタしてブログ巡りしてなかったのですが
古い記事にコメントしてみたりします。

> とりあえず2歳過ぎまではB型の軽いやつを買って、

そして2歳になるとベビーカーを嫌がるに一票。
ウチも1歳過ぎにA型はもうキツいべ、
と違うのを買うべく悩んだのですが、悩んで悩んで
結局1000円のバギーをゲット。
あんまり乗らないので正解でした……。

……で、ブログでは公言してなかったんですが
(いまだに自分のブログでは内緒ですが)
ウチも某カホやってます。洗脳主義みたいなところが大嫌いで
公言するのが憚られてたんですよ……。
3~4ヶ月からかなぁ? やってたの。
ドッツカードとか好きすぎて、やめると絶叫して大暴れするので
続けることができませんでした。
たぶん1時間でも平気で見てるんじゃないかなぁ。
それはやっちゃダメって書いてあるし、板ばさみですわ。
でも絵本は1時間でも2時間でも読んでたので
言語は他の子より全然早いです。
あのふざけた「ことばのべんきょう」って本。
高度成長時代に作っただろ? ってノリですが
アレも好きなので、挨拶だのいろんな単語だの覚えました。
ドッツカードも1時間とかやってみようかしら……。

ナントカボードのおかげで、三角四角丸も言えるし
色々と早いですよ。ぜひ続けてくださいね。
by: 根津 * 2007/05/05 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり--

>根津さま
おぉ!めっちゃ予想GUYでぇす。
まさか某カホに手を染めてらっしゃるとは。
HPとかパンフを見てると、あまりにすごすぎて実感がないのですが、こういった、ふと出てくる先輩のお話って妙に説得力というか現実味がありますねぇ。
無理のない範囲で頑張ろうと思います。
あざ~す! (≧∇≦)ノ
by: ぴょん * 2007/05/06 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/27-1297f795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
