スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チューリッ  _・)ぷっ
2007 / 04 / 23 ( Mon )
おやつを食べることを、ツマは「いやしいことしよう」と言う。

先日も、
( ゚Д゚)「いやしいことしようよー、おなか減ったよ~」

はいはい。
じゃあ、飲み物は何にしようかな。
コーヒー?紅茶?台湾ウーロン茶?ココアもあるよ?
( ゚Д゚)「う~ん、任せる!」

はいよ。
えーっと、何にしようかな。(-ω-;)ウーン

( ゚Д゚)「飲み物、何食べるかきまったぁ?」

・・・飲み物なので、食べずに飲みましょうね。



息子と遊んでいたら、授乳の時間になったのでツマへ息子を引き渡す。
ほら、腹減ったでしょ、おっぱい飲んでおいでー

( - ゛-) ジッー
ツマのほうを見ずに、じっと私を見つめる大惺。

( ゚Д゚)「ほ~ら、大惺、おっぱいやでぇ~、おなかすいたやろぉ?」
( - ゛-) ジッー…  → σ(・・?) me?
やはりこちらを見ており、乳を飲まない。
仕方ないので姿を隠すことに。

ここんとこ、このやり取りが増えた気がする。
息子には、ツマは世話を焼いてくれる人、私は遊んでくれる人、
という認識があるようだ。
ずっと仕事でいなかった父親が突然いるのが珍しいのかもしれないが。

やっぱり子どもなりに分析してるんやなぁと感心 ( ´・∀・`)へー

とブログを書いていたら、ご飯のお片づけを忘れていました・・・。
ツマに、私がやりますよ~、早く風呂にお入りなさい♪
とか言うといて、すっかり忘れてた・・・。
お風呂上りそうそう、ツマを怒らせてしまった・・・。

お片づけいってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

21 : 56 : 23 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くしゃみ | ホーム | 大塚ベートーベン>>
コメント
--素晴らしい・・・!--

ぴょんさん、お片づけのお手伝いをされるなんて素晴らしい!!
うちの主人も見習って欲しいわぁ・・・(涙)

大惺くん、両親の区別がはっきりしているんですね!
きっと幼心なりに認識しているんだろうなぁ。
うちも時々パパが抱っこすると泣き出すことがあったり^^;
やっぱり抱っこのされ方など1つとっても「違い」が分かるんでしょうね。
「違いの分かる人」・・・
ネスカフェ???(笑)
by: risa * 2007/04/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょん様
家事を手伝うですと?
それはかなりの 高得点!!!
夫の中の夫だと 自負してくださいませ。


ツマ様
け・け・け やりましたな♪
ちびさんを ぱぱっ子にしてしまえば
しめたモノ☆
大きくなってから パパにまかせて
おでかけしたり 出来ますぞ。
母の鏡大賞 金賞受賞です!
by: 母上 * 2007/04/28 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--最近は怠け気味--

もともと共働きなので、家事は両方で分担してたんですよね~
料理も好きなので苦にならないし♪
が、最近は仕事で深夜にならないと帰れなかったり、ツマが育児休業中で家にいてくれるので、ちょっと甘え気味でした。
今日はお昼ご飯はパパ製作です。

>RISAさま
ウチのおよめ様は抱っこが下手で、見てるとなんだか危なっかしいです(^-^;
まだ人見知りもないようで、いろんな人に抱っこしてもらってますが、泣く、といったことは未経験です。

>母上様
お元気ですか?
ゆうべ杉のこずえで あかるくひかる星ひとつ みつけました。
花粉症なので杉の木なんて見てられませんが。
そうか・・・!そういう考え方もあったんですね。
このコメントはツマには見せないようにしなければ・・・!
by: ぴょん * 2007/05/01 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

母上様
そうですね。大惺はパパっ子で、毎日おっぱいをあげ、お世話頑張ってる私としては切な~くなる時もあります。旦那は一般的な男の人よりも家事、育児も手伝ってくれていると思います。でも、できればできるほど次を期待してしまって・・・。もうちょっと感謝しなきゃダメですね。旦那に大惺まかせてお出かけとかしたりできる日がくるといいなぁ。
by: ぴょんのツマ * 2007/05/02 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/26-b630bf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
