スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大塚ベートーベン
2007 / 04 / 22 ( Sun )
♪ とーなーりどおし

  あーなーたーとー
  

  わ~たし シューベルト~

いやいや。

一人で休日出勤に行く時に、大塚愛のベストアルバムを入れてたけど、
今日お出かけしようとしてハタと気づく。
妊娠がわかってから生後1ヶ月ぐらいまでは車でもクラッシックをかけてたのに、
最近は結構ラジオとかかけちゃってたなぁ・・・。

と、反省して今日はクラッシックベスト100で親子でお出かけ。が。


・・・ねむい。


好きなんですよ?
でも、毎日ロクに寝てない状態で車に乗るだけでも十分危険なのに、
さらにクラッシック、しかも癒し系ベストとかの選曲。
失敗したかなぁ・・・。


その買い物先でも、授乳室が広いくせに一人しか使えなくって混んでたり、
近くにある某有名球場で試合があるせいで駐車場利用時間が3時間越えると無条件に6千円かかるとか、
ムチャクチャ言われつつも何とか満足にお買い物を済ませることができました。

そのお買い物のさなか。
レジで並んでいると、隣に女子高生3人組が。
o(゜∇゜*o) 「あ、赤ちゃんやぁ~」
o(*゜∇゜*)o 「ほんまや~めっちゃほっぺた柔らかそう~」
(o*゜∇゜)o  「きゃぁ~可愛いぃ~!」
と騒いでいるものの、全て仲間内の会話。

息子を可愛いと言われて嬉しいものの、
こちらに話しかけてきているわけでもなし、
こういうときにどう対処すればよいのかわからず、
ただ、夫婦で照れ笑いしてました。


うわさの可愛い息子。
高い高いが大好きだ。
テレビで、高い高いは子どもの脳に良くない、と聞いたことがあったので
できるだけゆっくりするようには心掛けるものの、
大喜びするのでついついやってしまう。

今日も高い高いをしようとすると・・・・・・
準備時点で既に笑っている・・・?

いつも、スリー、ツー、ワン、Go!とカウントダウンをしているのだが、
スリー、といった時点で既に満面の笑み。

キミ、今から高い高いされるのを予想して笑っているんですよね??
すごーい!
体勢でわかるのか、カウントダウンの声でわかるのかは不明だけど、
何回か試したところ、明らかに笑うタイミングが早い。

実際に高い高いをすると、さらに嬉しそうに笑うので、
やはり期待して笑っている模様。
へぇ~、いつぐらいからそういうのってわかるようになるんでしょうか。
大人には当たり前でも、赤ちゃんがするとびっくりですな。

今日は市議会議員選挙に行ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

23 : 48 : 08 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チューリッ  _・)ぷっ | ホーム | 寝返り成功>>
コメント
----

確かに
「かわいい~」って言われて
そう?って振り替えるのも
どうかとは思いますよね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
でも真顔で無視されたら声かけた
側としては恐かったです。
やっぱり笑顔で会釈が一番かと…

期待笑いかあ。
そう結構前からしていましたが
忘れたなあΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪
ちなみにいないいないばあは
どうですか?
by: ぷりぷり王子まま * 2007/04/23 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--恐怖遊び--

女子高生たちは明らかにこちらに話しかけるではなく、
仲間内でしゃべってるっぽかったので、ありがとうすら言いにくかったですね~(^-^;

息子様はいないいないばあ、もそれなりに喜ぶのですが、
ちょっとあぶなくない?という遊びを好むようで
ハード高い高いや、巨大ボール危機一髪、みたいな遊びで奇声を上げて喜んでます
by: ぴょん * 2007/05/01 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/25-c1e57763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
