スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝返り成功
2007 / 04 / 17 ( Tue )
朝起きてみると、ツマが息子に何やら教えている。
ボードに貼った絵を指差しながら名前を教えているようだ。

( ゚Д゚) 「これが飛行機」
( ゚Д゚) 「これがイス」
( ゚Д゚) 「これが・・・・・・えーっと」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
教える立場のあんたがわかんなくてどうする。

( ゚Д゚) 「・・・あーっとそうそう、ナガグツね♪」

┌(`Д´)ノ それが出てこんのか!


さて、そろそろ6ヶ月を迎えようとするわが息子。
いまだ独力で寝返りができない日々が続いていたが、
今日ようやくできるようになったそうなあ

日々ドッツカードを見せたり、英語のCDをかけたりしているが、
やり始めのそもそもは、夫婦して英語ができない、
小さい頃から親しませてれば大きくなった時に楽できるんぢゃ??
と言う思いから。

そう、我々夫婦は英語が聞けない・話せない。
ので。
買ってみましたー!
じゃじゃん♪
もっとえいご漬け

もっとえいご漬け~♪

このまま順調に行ったとしても
息子がペラペ~ラ、親はハラヒレホロハレ~ になるのは目に見えている。
特にツマは、英語の授業受けてたよね?と突っ込みたくなることもしばしば。
息子に追いつけ追い越せ(?)で我々アホ夫婦も頑張ろうと思う。
息子が話せるようになるまでに、ある程度のヒアリングができるようになりますように。
スポンサーサイト
23 : 29 : 52 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大塚ベートーベン | ホーム | 貧乏性>>
コメント
----

もっと英語漬け!
広告で見ました。私は古いほうのを持っているのですが、やっていくうちに長文になり、そしてその長文を書くことが面倒になり、今はタンスの肥やしになっています・・・ダメな私です^^; 
子どもには英語で苦労させたくないですよね!一緒に頑張りましょう~☆
by: risa * 2007/04/19 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--えいご漬け--

初代えいご漬けは、実家の母が所有していてびっくりしました(^-^;
えいご漬けを持ってるのにもびっくりしたけど、
DSもってるの??と。
どうも妹から古い方のDS(ライトじゃない方)をもらったらしいです。
ばあちゃん含めて親子3代で英語と格闘中です。
by: ぴょん * 2007/04/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/24-6b28ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
