-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう男。
2007 / 04 / 01 ( Sun )
去年の10月、息子・大惺が生まれた。
息子、と言うからには当然男だ。

生後5ヶ月なのだが、・・・・・・エロい?絵文字名を入力してください

生後二ヶ月ぐらいから、じわじわと片鱗を覗かせていたような気がする。

ツマの女友達(ツマは私より5歳年下)が来ると、機嫌が良い。
抱っこしてもらう時に、乳触ってるし!
うらやましいヤツだ。

こないだ、ツマの実家へ帰った時、
義弟の彼女さんが遊びに来ていたのだが、
存在に気づくと、遊んで欲しそうにじーっと見つめている。

見知らぬ人がいて気になる、と言うのはわかるのだが、
男と若い美人女性がいる時では反応が違うような・・・(〟-_・)?

ツマが職場へ連れて行ったときも、
やはり女性職員への反応のほうが良かったらしい。

・・・やるな!?


さて、この土曜日は朝から晩まで休日出勤だったので、
今日は大惺と遊ぶぞー!!とばかりに朝からハイペースで遊ぶ。

土方 <高い高~い!
土方 <低い低~い!
土方 <(テニスの真似をさせて)サーブ!フォア!バックハンド!スマーッシュ♪

次は~・・・CDをかけて歌い踊らせてみるか!
コンポの電源入れて~再生っと []"7(゜▽゜*)ポチ

(BGMもなく、いきなり女性の声だけで)
・・・・・・ちぃ~ちぃ~ぱぁ~
    ちぃ~ちぃ~ぱぁ~
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

家庭保育園で教材としてもらってた、童謡のCDでした。

個人的にはちょっと苦手で。
これが女の人の声だけで構成されており、音楽がない。
かつ、私の知らない歌ばかりで、なかなか歌が覚えられない。
歌詞もちょっと暗いしね。
~地獄の釜へ突き落とせ~とか。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ツマはカリキュラムにしたがってかけてくれてるけど、
あんまり好きになれない。
ちょっとテンションが下がっってしまったなぁ。

うーん、はしゃぎたかったのになー。

土方 !
そういえば、こどもちゃれんじに歌のCDが付いてたぞ。

と言うことでCDを変えてみたところ、こっちのほうは知った歌がほとんど。
しかもおまけの本に振り付けが書いてある!
早速やってみる。

土方 ~♪えいえいえい
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
大惺、大喜び。
早教育と言う点からみれば家庭保育園の伴奏ナシの方がよいのかもしれないけれど、
こどもちゃれんじのほうが遊びやすいかなー。

調子に乗って遊んでいたら、大惺がぐったりしていた。
10曲ほど入った歌を全て遊び続ける体力はまだ備わっていなかった絵文字名を入力してください
ぐったりとしながらも、手を取って振り回したら笑顔を見せてくれた大惺。
いつも激しく遊びすぎてゴメンね。
↓激しく遊びすぎるパパに反省を求めるためのポチ、をお願いします。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

22 : 46 : 54 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<満開 | ホーム | 技術家庭>>
コメント
----

うちも女の人好きです。
っていうか男の人が恐いみたいで
おおきくて威圧感を感じるからかなあ?
家庭保育園のお話はいつも参考に
させてもらってます。
どっちかというとテンション高い
もののほうが子供うけいいですが
それはただの反応で頭使ってないと
いうことですかねえ…
うけのいい方が脳もはたらくと
思うんですが…
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by: ぷりぷり王子まま * 2007/04/02 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--女の子--

大人の女性には反応が良い気がしますが、
同じ時期に産まれた女の子が遊びに来たときは、
全くリアクションしませんでした(^-^;
チビ同士を合わせたらどんな感じかなーと期待してたんですが。(-公- ;)
by: ぴょん * 2007/04/15 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/21-af27c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
