-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
技術家庭
2007 / 03 / 27 ( Tue )
先週末は、ツマの実家へ一泊二日。
ムスコを寝かしつけて、久しぶりに恋のから騒ぎを観賞。
どうやら今期メンバーはこれで最終回らしい。
楽しく拝見させていただき、しばし後。

ツマ( ゚Д゚)「なぁなぁVIP誰やったん?」

え? (○口○*) ポーカン
VIP

・・・あぁ、MVPのことね。
ちょっと前に見てた番組の中の話ね。
唐突に聞かれてもわかんないよ。
それにVIPって。
ツマの話は時々難しい。sc06


さて、現在のムスコはまだ寝返りもできず、腹這いで進むこともできない。
家庭保育園では、「腹ばいトラック」なるものを作れ、と勧めているので、
前に家にあるもので適当にそれっぽくジョイントマットを組んでみた。
が、それは単に組み合わせただけなので、
5ヶ月児が蹴っても簡単に崩壊してしまうような代物であった。

これじゃーなー。ネットで買おうかな。
□_ヾ('_' )カタカタ 結構いい値がするなぁ・・・。
いつまで使えるかわからんしなぁ。
うーん、どうしたものか (ー'`ー;)

じゃあ、自分で適当に作ったらいくらになるかな?と考えて早速ホームセンターへ。
この板と固定用金具、クギに、板の角を保護するやわらかクッションがあれば問題ないかな?
腹這いするところにクッション?人工皮革?メンドクサイ。
代替品でいいやー!うわ!やっすい!
とりあえずえい!
と作ったのがρ(・д・*)コレ
腹ばいトラック改


図画工作の域を出ない作品に仕上がった。_(^^;)ツ アハハ
でも。
ムスコが蹴っても壊れない!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

前へは進んでないな・・・(´・ω・`)ショボーン

【製作について】
ホームセンターで適当な板をゲット。ついでに幅を測っておいて切ってもらう。
3枚の板を釘打ち&金具で固定。コの字型に。
板の内側に、もらい物のジョイントマットを敷き詰める。
板の上部(コの字の上に来る部分)に、100均で買った衝撃緩衝材をはさむ。
完成!
3000円でおつりが出るぐらいでできたはず。
ネジを締めすぎて筋肉痛になった左腕、プライスレス。しょんぼり

これから徐々に腹這い特訓を本格化させていきたいと思います(`・ω・´)ゝ”

↓ハリの残る腕に優しいマッサージをお願いします。
b_03.gif

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

23 : 30 : 31 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もう男。 | ホーム | タダって怖い (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)>>
コメント
--こんばんは!--

ママさんのVIP発言、面白かったです☆
ぴょんさんのママさんとの会話の風景を
考えると笑ってしまう...。
お子様、ハイハイ頑張って欲しいですね!
頑張って作った、ロードを通って欲しいです☆
by: ヤスのたまがわライフ * 2007/03/28 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
by: タッキー@名古屋 * 2007/03/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
by: ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ * 2007/03/29 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます~--

>ヤスさま
 うちは関西なので、ボケと突っ込みは日常会話に必須です。
 ツマは若干天然で、私がモロに突っ込みタイプなので、ネタには事欠きません(´∀`*)ウフフ

>タッキーさま
 コメント&応援ありがとうございます♪
 つたないブログですが、また遊びに来てやってくださいね~
by: ぴょん * 2007/04/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/20-c3f538ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
